スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです・・・ (;´Д`A

す~っかり放置してしまったこのブログ・・・。
気づけば夏も遠ざかり、季節はもう秋・・・なのか!?ヾ(◉∀◉)ノ

まあ、さらっと私の夏を思い返すとですね、
夏休みの始めから終わりまでHONOのバスケに振り回されつつ、
最後に今年の女3人旅は島原・天草と渋い所を周りまして、
あっという間に夏休みが終わりましたよ~っ(; ̄Д ̄)

てかですね、
今年の我が家の夏休みはツイテない!!なんてもんじゃなくてですね、
まずは私が何を思ったか、
バターを溶かした熱々のフライパンの中に魚を投げ入れまして。
そう、滑るように入れた、ではなく、間違いなく、投げ入れた、です。
もちろん、飛び散ったバターで火傷を負いましたさ。

次がマイダーリン。
元々腰を痛めてはいたのだけど、油断したところのぎっくり腰。

続いてHONOが、バスケの練習試合中にゴール下で接触してまさかの流血。
応援席にいて大丈夫かな~??と心配してたら、
顧問の先生に『お母さん!』と呼ばれまして、
やな予感がぐるぐるしつつ行ったら、
HONOの顔にパカっと穴があいておりました(゜ロ゜)
お、女の子の、か、顔に、あ、穴~~っ(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

速攻で病院に連れて行き、2針縫いましたさ。
不思議なもんで、あんなにパカっと穴が開いていたのに、
塞がってしまうと大した事はないもんだ。
ちょうど唇から横に切れていたので、傷痕もほとんど判らない。

ここいらで、我が家は嫌なことが続いてる、ってことにようやく気付いたので、
RYOに普段以上に気をつけるようにと言っておいたのに・・・。

8月の最後の最後に、家庭教師のバイトの帰り道、
生徒さんの家を出てすぐの田圃道の側溝に
私の大事なジムニー君を落としやがった~っっっっ(ノT▽T)ノ
側溝側に民家があったので、よそ様の塀も傷つけてしまった・・・。

とりあえず夜だったので、保険会社に連絡しつつJAFとお巡りさんを呼んで、
次の日に改めて、RYOと菓子折を持って謝りに行ってきました。
RYOはかなりの悪ガキだったから、
昔はよくこうして謝りに行ったなぁ・・・などと回想までしたさ。

塀を傷つけたお宅のおじいちゃんと、
RYOの生徒さんのおじいちゃんがお友達という事もあって、
『この道は暗いから、これから気をつけて運転するんだよ~』なんて、
優しい言葉をかけて頂きまして。
保険で塀は修理するにしても、先方が優しい方でホントに良かった・・・(o´Д`)=з

そんなこんなで、我が家の厄は全員終わった!ということで、
改めてお墓参りに行ってきましたさ。お盆に行ったばかりであろうとも!だ。

今年は我が家のツバメちゃんが2回も巣立ったし(←玄関の上なので玄関はフンだらけ)
ここからは良いことが続くはず!なのさ~v( ̄∇ ̄)

てなとこで、今月のDUO教室のサンプルです。
011_convert_20130917131742.jpg

持ち物は、いつもの道具一式にブラッズ、レースリボン少々、
あとはお手持ちの端切れPPを、ウッドパーツに貼りますのでお持ち下さいませね。
写真はL判4枚を使っています。
写真のレイアウトは自由なので、縦横どちらでもOKです。

ちなみに教室では作りませんが、裏面も作ってあります。
013_convert_20130917131820.jpg

余ったペーパー等をを貼るだけのLOなので、
お家で簡単にできちゃいますからね~o(^∀^*)o


9月26・27・28日とDUOいりなか店で、
スクラップブッキングコンテストの展示会があります。
これ、昨年の呉竹の110周年記念イベントの際のコンテストです。
各店舗などなどを周って、最後がいりなか店だそうです。

展示会の日にはワンコイン講習会や、お得なセール品もたくさん出るそうなので、
皆さん、お時間ありましたら是非お越しくださいませ(o^∇^o)

私は27日の10時~15時まで(12時~13時はお昼休憩)を担当しますが、
山田先生、水野先生の講習もこの3日間にあります。
講習内容などの詳細は、また近いうちにご報告します!

てなとこで。

クラフトフェア・・・終了してます。

相変わらずマイペースな更新ですが、クラフトフェア講習にご参加頂いた皆さま、
遅くなりましたが・・・ご参加ありがとうございました

1時間半ってあっという間なので、かなり急かして作って頂いたので
皆さん、終わった後にかなりお疲れモードでしたが大丈夫でしたでしょうかσ( ̄∇ ̄;)
ちなみに私は、帰り道から次の日の夜まで、ほぼ記憶がございません・・・。

しみじみと、体力ないなぁ~と感じるこの頃・・・(-Ⅱ-;)


でもですね、今回もたくさんの方とお会いできて楽しかったです
先生の講習はハズレが絶対ないから!と言って頂けて、
みきち、嬉しくてちょっと涙出ちゃいそうになりましたよ~(>□<)
これからも喜んで頂けるよう頑張りまっす!!

そしてそして、来年も講習をすることがあったら、
しっかり体力をつけて、2日目はがっつり会場を見て回りたいな~と思います!
やっぱり体力がないと行動力も無くなるもんで、
クラフトフェアが終わって1週間以上経った今になって、
2日目の土曜日はお買い物に行けばよかった・・・と、大後悔。

・・・とりあえず、しっかり体力をつけておこうヽ(^Д^*)/. ゜


てなとこで、DUO教室のみなさまに連絡です。

今月の通常教室の第3金曜日は、学校の終業式と重なるそうなので、
第1金曜日、そう、今週の金曜日に変更となっておりますのでお間違えのないように!

最近DUO教室はお休みの方々が多いので、ぜひご参加くださいませね~( ̄∇ ̄)ノ
001_convert_20130702103050.jpg

写真はL判を3枚使っておりますが、メイン写真は縦写真が使い易いかと思います。
ダイカットでがっつりレイアウトしていきますが、これ結構楽しいです~( ̄∇ ̄)
NOTEペーパーなので、ジャーナルを半端なく書いてます。
ま、これは後でゆっくり心を込めて書いて下さいね。

残ったダイカットでSUMMER VACATION DIARYを作っちゃいます。
写真は不要ですが、夏休みの自由工作に出来るかな~v( ̄∇ ̄)


てなとこで。


クラフトフェアのご案内です

今年もやってきました名古屋ハンドクラフトフェア。

6月21日(金)・22日(土)、吹上ホールにてハンドクラフトが大集合ですヾ(_ _)ノ

今回はいつものDUOのブースではなく、呉竹ブースとなっておりまして、
講習が各時間ごと6人ずつの予約制となりました。

①10:30~12:00
②13:00~14:30
③15:00~16:30

と、3講習です。

金曜日はわたくし大久保と水野先生。
土曜日は山田先生と武藤先生が担当します。

それぞれ講習内容が違いますので、ぜひとも全制覇して下さいませ~(〃∇〃v)
全講習とも講習料・材料費込の2000円なので、かなりお得な講習です

ちなみに私の講習では、
061_convert_20130517213002.jpg
ウッドの表紙を使った6インチアルバムを丸っと1冊作ります。
これ、DUOの吉田店長がわざわざクラフトフェア用に発注してくれた
バインドイットオール専用の6インチウッド表紙なんですヽ(・∀・)ノ

中のページは、画像では判りづらいですが、1ページごとミシンで縫ってあります。
なんとなく・・・
そう、な~んとなくファブリックっぽくなったらいいな、との願いを込めて。
各ページごとにちょっとした仕掛けやお楽しみが詰まっていますが、
なんせ1時間半と短い時間での講習なので、
今回もがっつり下準備万全でいきますからね~v( ̄∇ ̄)

必ずや完成させてお持ち帰り頂きましょ~う!!

中身をちらっと
064_convert_20130517212114.jpg
065_convert_20130517212638.jpg

こんな感じでファミリー盛りだくさんの写真を後から貼って下さいませね~

他の先生方の講習内容も
アート&クラフトDUOいりなか店のHPに載っていますので、
ぜひぜひ確認してみて下さいね!

お申し込みは、アート&クラフトDUOいりなか店 052-861-7377まで。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。