

クラフトフェア・・・終了してます。

相変わらずマイペースな更新ですが、クラフトフェア講習にご参加頂いた皆さま、
遅くなりましたが・・・ご参加ありがとうございました

1時間半ってあっという間なので、かなり急かして作って頂いたので
皆さん、終わった後にかなりお疲れモードでしたが大丈夫でしたでしょうかσ( ̄∇ ̄;)
ちなみに私は、帰り道から次の日の夜まで、ほぼ記憶がございません・・・。

しみじみと、体力ないなぁ~と感じるこの頃・・・(-Ⅱ-;)


でもですね、今回もたくさんの方とお会いできて楽しかったです
先生の講習はハズレが絶対ないから!と言って頂けて、
みきち、嬉しくてちょっと涙出ちゃいそうになりましたよ~(>□<)
これからも喜んで頂けるよう頑張りまっす!!

そしてそして、来年も講習をすることがあったら、
しっかり体力をつけて、2日目はがっつり会場を見て回りたいな~と思います!
やっぱり体力がないと行動力も無くなるもんで、
クラフトフェアが終わって1週間以上経った今になって、
2日目の土曜日はお買い物に行けばよかった・・・と、大後悔。

・・・とりあえず、しっかり体力をつけておこうヽ(^Д^*)/. ゜


てなとこで、DUO教室のみなさまに連絡です。

今月の通常教室の第3金曜日は、学校の終業式と重なるそうなので、
第1金曜日、そう、今週の金曜日に変更となっておりますのでお間違えのないように!

最近DUO教室はお休みの方々が多いので、ぜひご参加くださいませね~( ̄∇ ̄)ノ
001_convert_20130702103050.jpg

写真はL判を3枚使っておりますが、メイン写真は縦写真が使い易いかと思います。
ダイカットでがっつりレイアウトしていきますが、これ結構楽しいです~( ̄∇ ̄)
NOTEペーパーなので、ジャーナルを半端なく書いてます。
ま、これは後でゆっくり心を込めて書いて下さいね。

残ったダイカットでSUMMER VACATION DIARYを作っちゃいます。
写真は不要ですが、夏休みの自由工作に出来るかな~v( ̄∇ ̄)


てなとこで。


クラフトフェアのご案内です

今年もやってきました名古屋ハンドクラフトフェア。

6月21日(金)・22日(土)、吹上ホールにてハンドクラフトが大集合ですヾ(_ _)ノ

今回はいつものDUOのブースではなく、呉竹ブースとなっておりまして、
講習が各時間ごと6人ずつの予約制となりました。

①10:30~12:00
②13:00~14:30
③15:00~16:30

と、3講習です。

金曜日はわたくし大久保と水野先生。
土曜日は山田先生と武藤先生が担当します。

それぞれ講習内容が違いますので、ぜひとも全制覇して下さいませ~(〃∇〃v)
全講習とも講習料・材料費込の2000円なので、かなりお得な講習です

ちなみに私の講習では、
061_convert_20130517213002.jpg
ウッドの表紙を使った6インチアルバムを丸っと1冊作ります。
これ、DUOの吉田店長がわざわざクラフトフェア用に発注してくれた
バインドイットオール専用の6インチウッド表紙なんですヽ(・∀・)ノ

中のページは、画像では判りづらいですが、1ページごとミシンで縫ってあります。
なんとなく・・・
そう、な~んとなくファブリックっぽくなったらいいな、との願いを込めて。
各ページごとにちょっとした仕掛けやお楽しみが詰まっていますが、
なんせ1時間半と短い時間での講習なので、
今回もがっつり下準備万全でいきますからね~v( ̄∇ ̄)

必ずや完成させてお持ち帰り頂きましょ~う!!

中身をちらっと
064_convert_20130517212114.jpg
065_convert_20130517212638.jpg

こんな感じでファミリー盛りだくさんの写真を後から貼って下さいませね~

他の先生方の講習内容も
アート&クラフトDUOいりなか店のHPに載っていますので、
ぜひぜひ確認してみて下さいね!

お申し込みは、アート&クラフトDUOいりなか店 052-861-7377まで。

東京ホビーショーに行ってきました・・・

ゴールデンウィークとはいえ、我が家には誰もいない・・・。
ダーリンはお仕事だし、HONOは部活だし、RYOは何故だかいないぞっ!!

とりあえず誰もいないので、
やらなければならない事からはひたすら目を背けて、
今日を過ごしちゃおうかなぁ~とσ( ̄∇ ̄;)

・・・てなとこで、わたくし先週の木・金・土に
東京ビッグサイトにて開催された日本ホビーショーに
DUOでお馴染みのKEIKO先生と共に初日から行ってきました~ヽ(・∀・)ノ

名古屋⇒東京なんて、遠いようでもあっという間。
KEIKOさんと話してたら、いつの間にかゆりかもめに乗って
東京ビッグサイトに到着しちゃいましたわさヽ(^Д^*)/.

オープンの10時前とはいえ、やっぱり凄い人で、
いろんなクラフトがあるので年齢層も本当にバラバラ・・・
私は何歳まで、このスクラップブッキングってクラフトを続けてるのかなぁと、
ふと思ったところで扉がオープン!!

事前受付の講習は予約していなかったので、
とりあえず当日受付の講習を受けてきました。
スタンプ大ベテランのKEIKO先生を、
スタンプ初心者の私に付き合わせてしまいましたがσ( ̄∇ ̄;)
なんとかATCカード2枚とタグを1枚を作ってきました。

001_convert_20130429111258.jpg

スタンプの講習は今までに何度か受けてはいるものの
イマイチ踏み出せない領域のひとつ。
受けている時には必ず、目からうろこが落ちまくるし、
完成するまでの工程も本当に楽しい。
しかも下手くそなりに完成したものは素直にカッコイイ!!と思える。

それでも踏み出せずにいた私・・・σ( ̄∇ ̄;)

でも、今回はですね。
少し踏み出そう!と心に決めましたよ。
スタンプは奥が深いし、極めることは難しいかもしれないけど、
せめて作ってる時に、
うぎゃ~っ!とか、何故にインクがここに飛び散る~っ!!などと、
一人で大騒ぎしなくて済むくらいにはなれるように勉強しよう!


途中、通りすがりの人の持ってる荷物や傘が
私の着ていたニットの袖に引っ掛かって引っ張られること3回。
人の多さに目が回って気分が悪くなること1回。
現地で合流した皆さまと休憩という名の長~いお茶時間も設けつつ、
気づけばあっという間に帰る時間。

やっぱり1日では回りきれないので、来年はお泊り予定でいきましょう!

ちなみに今回のKURETAKEブースに展示協力したのはこれ。

IMG_20130426_045132_convert_20130429113946.jpg
KAISERのウッドとBO BUNNYのSURPRISE!シリーズで作りました。

かなりデカイので、取り掛かる覚悟を決めるまでに時間を要しましたが、
いざ作り出すと、この類はやっぱり楽し~い

ウッドの色塗りなんかもあったので乾かす時間などもありましたが
まるっと2日間くらいで一気に完成しちゃいました。

このシリーズが結構賑やかなペーパーが多いことに加えて、
表面だけではなく側面や裏面にもデコレーションしてあるので、
かなり、いやとんでもなく賑やかに完成しちゃいましたが、
たまにこういうがちゃがちゃと元気なものを作るのも
何にも考えずに済むし、楽しくていいな~

我が家のお子ちゃま達がもう少し小さかったら、
お誕生日会なんかで大活躍しそうなアイテムなのだけど、
さすがに14歳と20歳じゃ喜んでくれないか・・・σ( ̄∇ ̄;)

てなとこで、恒例のスウィーツ大好きな可愛い娘へのお土産。
002_convert_20130429111327.jpg
東京ばななのバームクーヘン出てた!
HONOの喜ぶ顔が見たくてつい買ってしまうのだ。

帰りの新幹線はこだまだったので、三河安城で下車しました。
夜の8時過ぎにはマイダーリンは必ず出来上がっているので
いつもなら名古屋まで行って名鉄電車で帰って来るところだけど、
我が家にはダーリンと私以外にも運転出来るヤツがいるじゃん!!

てなとこで、RYOにお迎えに来てもらいました。
初めてヤツが役に立った!と言っても過言じゃなかろう・・・σ( ̄∇ ̄;)

あ~、楽しい1日だった




来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
