

エレクトーンステージ2010の結果・・・

052_convert_20100628020845_convert_20100628021511.jpg

さてさて、エレクトーンステージから1週間も経過してしまいましたが、
今年は 『WE LOVE ROCK!!』 を合言葉に、カッコイイ系にしてみました。

クラッシックな感じとかエレガントな感じが多かったので、異色な雰囲気で結構目立ってました(;´▽`A``

ギター担当のAYATO君、ハンパないです!!
弾き方もノリもめちゃめちゃカッコよくて、ギターの音をしっかりエレクトーンで奏でてます♪
ギターソロもすっごくカッコよくて、観に来てくれたHONOの友達にも大人気でした。

097_convert_20100628015406_convert_20100628021404.jpg

あれ??
一人すでに着替えてましたね・・・(;´Д`A ```

083_convert_20100628022300.jpg

このタトゥーはパソコンで作りました。
簡単にタトゥーが作れる転写シール、ってのがありまして、パソコンで作ったらシールに印刷するだけ。

ちょっとハードなフォントとシンプルドクロを作ってみました。
目の下にもそれぞれの名前のタトゥーが貼ってあります。

ちなみにこのヅラ(?)私のです( ̄∇ ̄; )


・・・てなとこで結果は、

会場投票のオーディエンス賞と銀賞をゲットいたしました~っっO(≧▽≦)O
8月にウィル愛知で行われる地区大会にも出られることとなりました。

074_convert_20100628014938_convert_20100628023335.jpg

最初にオーディエンス賞の発表があり、ラブリー賞やベストアンサンブル賞などの発表があります。
TEAM CHUBBY GANGや各賞の受賞チームが舞台に上がって表彰された後、
銀賞と金賞だけは発表の際、弾いた演奏曲が流れます。

なんせ今まで、銀賞や金賞には縁がなかったCHUBBY GANGの面々。

『さて、銀賞は・・・』

ちゃらららら~ちゃらららら~♪←BURNのつもりでお読みください。

と、自分たちの演奏曲が流れてもまったく反応なし・・・。

あとでHONOに訊いたら、どうして自分たちの曲が流れたのかが解らなかったそうです。
ちなみに私も、銀賞を獲ったと理解できるまでに少々時間を要しました。

・・・なんせ、獲り慣れていない賞だったもんで( ̄▽ ̄;)!!

金賞は予想した通り昨年と同じチームでした。
本当にため息が出ちゃうくらいの演奏で、息もピッタリ、体の動かし方も頭の動かし方も何もかもきっちり。

荒削りなCHUBBY GANGとの差は歴然だったけれど、あのチームと肩を並べて地区大会に出るかと思うと、
頑張ってきた4人に心から拍手!!です。


最後のエレクトーンステージは、今までで1番良い賞をもらうことができました。
8月の地区大会までチームの解散も延びることになり、HONOは大喜びです。

毎年子供たちと一緒にママ軍団も盛り上がってきたこのエレクトーンステージが、
今年で最後かと思うと、なんだか感慨深いものがあります。
衣装や小物を相談するのも楽しかったし、子供たちの頑張る姿を間近で応援できて、
一緒に喜んだり悔しがったりと、親も子供と一緒に楽しませてもらいました。

ずっと一緒に過ごしてくれたチームのみんなに感謝。
そしてそして、一緒に楽しんでくれたママ軍団にも感謝!です。

・・・あ!

我が家にご来訪の際には、半強制的に受賞曲と受賞シーンを鑑賞して頂きますので
自宅教室、クロパなど、覚悟して我が家にきて下さいませね~( ̄m ̄)

happy birthday to me・・・

とうとうこの日がきました・・・( ̄▽ ̄;)!!
またも1つ歳を重ねちゃいますよ~。

朝からたくさんおめでとうメールを頂き、大きな声では言えない歳とはいえ、
やっぱり嬉しいのだ~っっっO(≧▽≦)O

メールを下さったみなさま、本当にありがとうございます

今日は何が食べたい?→マイダーリン
焼き肉!!!(即答)→私

てなとこで、焼き肉をガッツリ食べてきました。

・・・あれ???
・・・プレゼントフォーミーは??

ダーリンもRYOもHONOも、私と視線を合わさない!( ̄□ ̄;)!!

『いろいろ迷ったんだけど、みーやん最近太りすぎて似合いそうな服もないし、
 やっぱり一緒にみーやんの欲しい物を買いに行った方がいいかと~(>▽<;; 』

・・・嬉しくないぞヽ(TдT)ノ

ま、服を確かに選んでもらっても着れないかもだし、欲しい物を買ってもらおうっと。


仕方ないので、自分自身に『happy birthday to me!』の気持ちを込めて、
先日DUOの山田先生に教えて頂いた、ペーパーで作るお花を自分のために作ってみました。
これ、本当にペーパーだけで作れちゃうんです。私が作ると、バランスがイマイチ悪いですが・・・

P1110089.jpg

せっかくなので、最近お気に入りのしましまブー君につけてみました。
P1110098.jpg

可愛いじゃ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ

てなとこで、またも1つ歳を重ねてしまった私ですが、
来年の誕生日も今のように幸せな自分で迎えられますように・・・。


今年も・・・

日曜日、HONOの所属するTEAM・CHUBBY GANG☆はエレクトーンステージに参加しました。
昨年は賞が獲れなかったので、今年はリベンジ!!

・・・が、演奏曲がF-1でお馴染みの 『 TRUTH  』
確かにカッコいいのだけど、毎年必ずどこかが演奏する曲なので皆さん聞き馴れてる・・・。
っつーことは、完璧にアンサンブル出来てないと、まず賞は獲れないじゃ~ん( ̄□ ̄;)

この曲に決定しました~!と、先生から聞いた瞬間のママ軍団の心の叫び・・・。

なんせ、ママ軍団も子供以上に盛り上がってしまうこのエレクトーンステージ。
衣装決めから演出、オープニングやエンディングの挨拶などなど、かなり盛り上がります。
1番大切なのは演奏で全員がビシっと揃うこと。でも選曲はとっても気になる。

とにかく毎年この時期は、何をおいてもひたすらエレクトーン練習。
でも、いったい誰に似たのか不思議なくらい頑張り屋さんの我が娘。
週に1度の遊べる日もエレクトーンに向かい、どんなに遅くなっても学校の宿題、塾の宿題も完璧・・・。
今年もいつも通りの頑張りをみせてくれました。
DSCF7378_convert_20090707131253.jpgDSCF7359_convert_20090707131342.jpgDSCF7394_convert_20090707135245.jpg

前日のリハーサルではイマイチのノリでこじんまりとした演奏でしたが、
本番では息のピッタリ合ったリズムのとり方と、キメの頭の振り方なんかもバッチリ揃って、
ちょこっとHONOが先走った音を出したとこなんかもありましたが、見事な演奏
・・・ママ、今年も感動して涙が出ちゃったよ。


そして、審査員の方の講評が終わり、いよいよ審査結果の発表。
CHUBBY GANGの面々は客席の1番前を4人で陣取り、外していたゴーグルまでしっかり装着。

・・・賞を獲る気、満々だし~ヾ(-д-;)


が、今年は見事!! 『 ベストチームワーク賞 』 ゲットです~っヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

年長さんからずっと一緒に練習しているCHUBBY GANG☆
仲良しとはいえ、それぞれの受け持つパートを1つの曲にするのは本当に難しい。

でも、今年の演奏は安定していて、子供たちの成長にしみじみ浸ったママ軍団なのでした・・・。

さーて、9月に行われる WINNERS コンサート、こちらは楽しんでいきましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

・・・てなとこで、今年もHONOのエレクトーンステージにかかりっきりとなりましたが、
夏休みも目前、私も通常業務に戻りまーっす( ̄▽ ̄)ゞ
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
