

シダックスカルチャー教室にて

20070604194855
シダックスカルチャー教室も今日が第2回目の講座です。
こちらは初心者クラスではないので、
色々なものを取り入れることを考えつつ、
楽しく進めていけたらな~と( ̄▽ ̄)

今回はカラーブロッキング。
隣り合ったカラーが重ならないことを意識してもらいました。
前回の講座終了後のリクエストが、9分割とのことだったので、
サンプルも9分割で作りました。

今回はDUOの新商品、ラメ入りのフラワーがどうしても使いたいがために、
アクセントからLOを考えなければならない羽目に…(^_^;)

が、そこは楽天家のO型人間。
『たまにはこんな作り方もいいかもだわよ~( ̄▽ ̄)』
…なんて幸せな私。

みなさん、拙い私の説明だけでも
ホントにサクサクっと手際がいいんです(^_^;)

しかもこのシダックスカルチャー教室では、メインがカラオケ屋さんということもあり
時間を見計らってドリンクが出てきます。

よって必然的に次回のLOをサラッと説明しつつも、
おしゃべりをしながらティータイム!!的な時間が少しあります。
このわずかな時間が、お友達とのクロップパーティーっぽくて、
とっても気に入っている私なのでございます…(o^-^o)

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーっ

シダックス、ドリンクタイムがあるなんて素敵http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

カラオケ好きなワタシとしては、ついついマイクhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">を握ってしまいそうhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

写真を少しカットして溝を作ることで、中心が際立って素敵ですねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

やっぱしみきちさんの作品、大好きですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

画像を詳しく見たくて、クリックしたのに大きくなりませんでした~v-28
左の写真、枠がどのようになってるのか見たかったのですが~v-16
とってもステキです!!
新製品のラメ入りフラワーって知りませんでしたv-120今度チェックしなくては。


>kamさん
でしょ?ドリンクタイムがホントにいいんですよ~v-10
私も普段はマイクハナサーズですが・・・v-8

私もkamさんの作品、温かい雰囲気で大好きなのです~v-238

>pontaさん
すみませ~んっっv-406
イマイチまだパソコンが使いこなせず・・・
画像は大きくできたものの、その他はまだまだv-356

写真、5ミリくらい内側で1ミリくらいだけカットしてあるんです。
うちの息子ちゃんだけクローズアップv-363みたいな気分でv-344

楽しそう~~~~
やっぱりドリンクタイムとかあると
ただ作った・・・とかにならなくていいよね~
私も早くクロップパーティーやって盛り上がりたい

私もラメ入りフラワー知らなかった・・・
勉強不足ですね~
今回もお勉強させてもらいました

>NAVEちゃん

そうそう、ドリンクタイムがあると何だかクロップパーティーっぽいでしょ~e-461
しかもみなさん、気さくな人ばかりなので、お話するのも楽しみの一つなんです~e-415

訪問者リストを見てやってきました(●^o^●)

作品 拝見させていただきましたv-238

すごいv-352素敵すぎて感動ですv-353
わたしも 頑張って勉強しようと思いました。
またちょくちょく 覗かせてもらいますv-354v-291
さてがんばるぞーv-411

>ゆきさん
いらっしゃいませ~v-344
私もまたゆきさんのところに遊びに行かせていただきまーすv-290
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
