スポンサーサイト


パッチワーク風LO

20070519145614
以前、SB友達のdori-doriさんが、ミニブックの1ページに使っていた
『パッチワーク風』
という言葉に惹かれたので、自分でも試してみました( ̄▽ ̄)

やり始めたら、ちくちくと本当に手縫いがしたくなってきた…(^_^;)

私はミシンが大の苦手。
だから手縫いで何でも作るのだ。
HONOのテンガロンハットに始まり、巻きスカート、小物類…
手縫いなら何でも来い!のちくちく大好き人間なのだ。

が、紙となるとまず、針で紙に穴を開けてから糸を通さないとならない。
この繰り返しが思いのほか大変で、
途中から『もうイヤだ~っ』とネをあげてしまった(>д<)

てな訳で、途中からは穴を開けたところに糸の代わりにペンで描いてみた。

…大して変わらないじゃん(-_-;)
…ここまでの苦労は一体なんだったのか(-_-;)


何となく虚しい気持ちが占拠しているものの、
何事も一度は試してみなくちゃね~、ということで…(^_^;)

いつかまた、リベンジパッチワークLOだ~っ( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パッチワーク風、覚えていてくれたのねv-207
そうそう、ペンでジグザグに書くだけで雰囲気がでるらしいよ~。
私はペンは使わないで、インクで周りを汚してつながりを持たせただけでしたけどねv-8

この青いお花をカットするのはすんごく細かかったでしょ?
私も使ったことあるよ、でも、インパクトあるよねv-254

>doridoriさん

パッチワーク風、予定ではもっと可愛く仕上がるかと思っていたのに、どうにも統一感のない仕上がりとなってしまい、途中からやる気がだんだんと消えうせつつ・・・^^;

あのお花、細かかったです!!
インパクトがありすぎて、あれを切り取って使う以外思い浮かばずでした~(T T)

は~い!お久しぶり!
手縫い、私も好きよー。
子供が手芸クラブに入ったので、見本にフェルトのマスコットを作ってみました。楽しい!!

また、パンチかしてね~。

>骨折りょうママ さん

手芸クラブ、楽しそうだね~(^0^)
私もフェルト小物作るの好きだよ~。

また完成品を見せてね!

いつでもパッチンしに来てね~
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
