スポンサーサイト


現実逃避スクラップ・ミニブック

20070511145055
最近の我が息子・RYOは、本当に生意気なのだ(-_-)
あんなにあんなに可愛かったのに…
いつもいつも『ママ、ぎゅ~ってして』だったのに…

それが今や、私と目線はほぼ同じ。
屁理屈をコネさせたら天下一品。
可愛気がない。そして足が臭い。

昨日も、これまた素晴らしく生意気な口応えをしてくれた。
しかも悔しいことに、RYOは弁が立つ。そしてクールなのだ。

『あんのぉ~小僧めぇ~っっ(*-ω-*) 』

プリプリとキッチンを磨く(←私は怒ると何故かキッチンを磨くのだ)私に、

『みーやん、この写真見て~( ̄▽ ̄)』
…呑気なダーリンの声。

写真はRYOが5歳の時、ナガシマスパーランドに行った日の写真。
まだ妹・HONOが生まれていない3人家族の頃の写真。

…この時のRYO、可愛かったよなぁ。
…私が少しでも離れると、泣き叫んで追いかけてきたっけ。
…ホントに可愛いな~。RYOってば。

さーて、現実逃避するぞ!
可愛かったあのRYOでミニブックだ~っ!!!
一緒に撮りまくったプリクラも、ミニミニブックだ~っ!!!

…作りながら思い出してた。
一生懸命自分なりに子育てしたこと。
野菜嫌いのRYOのために、苦手な料理を工夫したこと。
どんなに忙しくてもRYOの話をゆっくり聞いてあげたこと。
RYOの大好きな公園まで毎日片道1時間かけて通ったこと。
喜ぶ顔が見たくてRYOの歌をいっぱい作ったこと。

…自信を持って言えるよね。

完璧な育児じゃなかったかもしれないけど、
愛情いっぱいでRYOを育ててきたってこと!!

…よし!反抗期なんかに負けないのだ。

こんなに愛情いっぱいで育てた、可愛い息子ちゃんなんだもん。
これからは私がもう少し寛大になろう。
あんまり怒らないでいてあげよう。
反抗期は誰もが通る道なんだもんね。
…そうそう!この調子でいかなくちゃね。

…ん?

『おかん~、靴下出して~ヾ(・∇・。)』

『く、く、靴下ぐらい自分で出さんかいっっ(`∇´)』

…決意は一日ともたない私なのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな頃って本当に素直で可愛くて、今のような悩みもなくて良かったのになぁ~なんて、思いつつ娘の小さな頃を懐かしんでSBする私も実は現実逃避だったのかしら??

でも、自分の親もそう思いつつ育ててくれたと思うと、親になってから親の気持ちがわかるようになるってことたくさんありますよね。

>pontaさん

本当にそうですよね~。
自分が親になって初めて、育ててくれた親の気持ちが解ってきますよね。

先輩ママとして助言してくれるし、歳をとるごとに自分の母親と友達みたいになってます(^^;)

pontaさんもこの先、もっと現実逃避スクラップになりますよ~(笑)

ちょっとぉ~~~~
じ~んしながら読んじゃったよ

一生懸命だったことはほんと素敵だね
私は真っ只中だけど
後悔しないくらい一生懸命愛したいと思う

けど、スクラップがしたいときは私は別人・・・
世にも恐ろしい母になってしまうのでした

>NAVEちゃん

え??NAVEちゃんが別人のようになるなんて、全く想像がつきましぇん!!

でも、たくさん怒ってもママの愛は伝わってますよね!
そう信じているのだけど、親の心、子知らず!みたい・・・。
あ、これって、自分の親にも言われてた~(^^;)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
