スポンサーサイト


母の日のプレゼント…

20070508151301
実家のマミー・TAEKOさん。
結婚して14年も経つ私に、
『今日の夜ゴハンは何を作るの?』
と、毎日のように電話をしてくる。

私の実家はわりと近いので、週に一度くらいは可愛い孫の顔を見がてら、
我が家へごっそりとお土産を持って参上する。
そして…
『お庭は可愛くしなくちゃダメよ』
時々こっそりと我が家の庭にお花の鉢を置いていく。

花を育てるのが苦手な私は、庭に花を咲かせていない。
お花大好きのTAEKOさんは、どうにもそれが気に入らないらしい…(^_^;)

もちろん花の鉢は、
実家⇒我が家⇒実家
という運命を辿ることになるのだが、
前回置いて行ったいちごの鉢だけは、毎日つけるイチゴの果実の可愛さに、
HONOと2人で一生懸命にお世話をしているので、
TAEKOさんの術中にまんまとハマったようだ…。

こんなお茶目なマミー・TAEKOさん。
スクラップブッキング講師の資格が取れたのは、

『やりたい事はやれる時にね。』
と言ってくれたTAEKOさんのバックアップのおかげなのだ。

ワガママばかりだし、いつまで経っても親離れできない娘でごめんね。
母の日は、普段なかなか言えない言葉が素直に言える日。
今年は、母へ感謝の気持ちを込めて、お花いっぱいのミニブックをプレゼントです。

そして忘れてならないダーリンのマミー。
隣合わせに住み、いつもお世話になりっぱなし。
気の利かない嫁の私を、いつも可愛がって下さり有難うございます。
昨年の氷川きよしDVD以上に喜んでもらえるプレゼント、
今年の母の日も見つけちゃいますからね~( ̄▽ ̄)

大好きな2人の母に、今年の母の日も大きな声で言おう。

『いつもありがとう!』

よし!
リハーサルは完璧だ…ヾ( 〃∇〃)ツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~~すごく可愛いねv-10
私にはムリムリv-222ざんす。
毎度毎度、ほんとうに感心します、いろんなタイプのものを作って。
絶対に、喜んでくれるってv-66
親はありがたいよね~。うちにも、昨日実家の両親が野菜をもってやってまいりましたv-238

わぁ~ステキなバッグ!!
凝ってるね。
お花好きのお母様にぴったりね。
中も見てみたい!!です。

うちの母も「やりたいことは、やれるときに」って言います。
ありがたい言葉ですね!!









わぁ~ステキですね!
きっと喜ばれますよ☆
みきちさんはお義母さんと隣り合わせに住んでるんですか?ひゃ~!!
でも、良いお義母さんなようでうらやましい!
私は義母が大の苦手なので、会うだけで憂鬱です。(--;

ひゃ~!

バッグ型のミニブック、とっても可愛い☆配色も好きです(*^_^*)
みきちさんの作品、幅広くて尊敬しちゃう!

みきちさんの細やかな心遣い。お母様方、喜んでくださるといいですね♪

>doridoriさん

ホント、親は有難いです~。
うちの親も牛乳・卵・野菜・・・と、食べ盛りの子供を抱える我が家には、本当に有難いです。

ミニブックには、夏休みに一緒に行った九州での娘&息子&母の写真でいっぱいにしておきました。

>pontaさん

このバック、イメージはpontaさんの作品からなのです~(^^;)
参考にさせて頂いております~m(_ _)m

でもこれ、じつは外も中も全然凝ってないんですよ~(^^;)
昨日は、残り物とか半端なペーパーで作るDAY!だったので・・・

>kamさん

ミニブックっていいですよね!
写真が一気に片付くような・・・^^;

兄夫婦に子供がいないので、孫はHONO&RYOだけなのです。
だから、孫の写真はどんなのでも嬉しいみたいです。
母の反応が楽しみです♪

>CHOCOさん

あれ?嫁vs姑なのですか??
でも、私の周りもみんなそうなのですが^^;
私はお義母さんが大好きですが、ダーリンのご両親の方が気の利かない嫁に我慢してくれてるかと・・・^^;

それに、隣とはいっても、玄関が反対を向いてるので、全然顔を合わせないんですー。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
