スポンサーサイト


シダックス教室・開講しました。

20070507194120
本日、シダックスカルチャー教室の月曜クラスが開講となりました。
4月に体験教室に来て頂いた4人でスタートです。

みなさん、SB経験者なので第1回目のサンプル作りは迷いに迷ってしまった…(^_^;)
結局、最初に自分で作ったカリキュラムに沿っていくことに決定。
まずは、
『写真に合ったペーパー選び』
を第1回目としました。
せっかくなので、先日の研究会でのミニ封筒なんぞも入れつつ…

サンプル完成~( ̄▽ ̄)
そしてGW後半はファミリーで高山にGO~

でも昨夜、帰宅してから1つ気掛かりなことが…

…みなさん、縦の写真が多いって言ってたかな?

急遽、縦のバージョンのサンプルも作ることに!
縦にすると、どう写真を配置してもジャーナルボックスのサイズが変わってくるのだ~(>д<)

『備えあれば憂いなしだ!』
私が必死に作ってる前には、
休日課題の作文を同じく必死に仕上げるRYOの姿。

『こヤツのこの性格は私譲りだったのか~っ(((o゜▽゜)o)))  』

…母、深く反省。

結局、今回のみなさんは全員が横写真…(^_^;)

『1枚、作品が増えたんだもーん』

…どこまでも、私はボジティブ人間なのだ( ̄▽ ̄)

てな訳で、シダックスカルチャー教室・第1回目の講座が終了~。
ちなみに今回の私、教室内に置いてあるホワイトボードに
何回蹴つまづいたのか数え切れないほど…

ただでさえドンクサイのに、プラスかなりのGWボケだ。
…が、ガンガンぶつかってる私の横では、とってもテンポ良く作って下さるみなさん!
次回は、これまたカリキュラムに沿って
『カラーブロッキングいってみよ~う!』
てなとこで。

…次回のサンプルは早めに取り掛かろうっと(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開講おめでとうございまーす!!
早く私も愛知の生活になれて、SBフレンドを
作りたいですー!!

NEW教室おめでと~~~
がんばってるねぇ~~~~
サンプルもかわいい♪
皆も作りやすそうなのに
今回も細かく小技が効いてるよね
励みになります~~~

私は明日は ガーデンスタジオでのフォトモザイクのクラスが待ってます
がんばるぞぉ!!

開講おめでとうv-20
サンプル作りって悩みますよね。みなさんがどういうものを求めているのか・・・

先日の「ミニ封筒」私はあの時が初めてでした。
「テンプレート」(っていうらしい)を即買いしたので、
早々に使ってみましたv-154

>CHOCOさん
大丈夫です!
愛知にはみきちがいますから(^0^)

絶対一緒にクロップパーティしましょうね♪

>NAVEちゃん
ありがとう!
NAVEちゃんには訊きたいこと、まだまだいっぱいある~(><)

また相談にのって下さいましm(_ _)m

フォトモザイクのクラス、私も受講した~い!!

>doridoriさん
そうなんです~。
これじゃ物足りないかなーから、これは時間内にできないかなーまで、迷いっぱなし(^^;)

テンプレート、結構使ってます。
アルファベットのはまだ使ってませんが・・・
買おうかどうしようか悩み中です。

あの文字ってば、可愛いような、可愛くないような・・・
どう思います???

初クラス、おめでとうございますv-237サンプルって迷いますよね。でも、とってもステキなサンプル。


猫のベストショットあるじゃないですかぁ~。
とっても可愛いね!

ポジティブ、ばんざい!!

開講おめでとうございます!!
これからもますます頑張ってくださいね(^.^)b
応援してますよ~ガンバレ\(^O^)/

>pontaさん

ありがとうございます(^0^)
pontaさんのように、アイディア満載のサンプル、がんばって目指していきます!

実はこの猫ちゃん、兄夫婦のとこの愛猫なんです。(拾ってきたのは我が息子ですが)

アルバムを頼まれているので、写真がごっそり!
うちの猫ちゃんずのベストショットが全くない~

>kamさん

ありがとうなのです~(><)
これからもがんばりましゅ~

お互いいろんなLOにチャレンジしちゃいましょうね♪
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
