スポンサーサイト


いもほりLO…

20070428200723
突然、平仮名のタイトルを作りたくなった私。

『これだ~っ( ̄▽ ̄)』

と、見つけ出したのがこれまた昔々のこの写真…。

私が担任をしていた『ちきゅうぐみ』
元気いっぱいの楽しいクラスだったなぁ…。

いろんな行事があったけど、この時のおいもほりは本当に楽しかった。
十何年も経っているのに、まだ鮮明に思い出せる。

…でもこの子達は、今や立派な成人なのだ!!

毎年、年賀状をもらう度に成長していく姿に喜びつつ、
20代前半の自分からどんどん遠ざかっていくことにも
いやでも気付かざるを得ない私なのである。

そしてそして…

私の三編み姿もかなりヤバいかと…(^_^;)

とまあ、様々な思いは駆け巡るものの、たまには日本語タイトルもいいな~。
たとえ季節はずれの『いもほり』であろうともだ!

だって私はバリバリのO型人間。
細かいことなぞ気にしないのさ~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼き芋~!

♪やきいもやきいもお腹がグー☆
RYOくんかHONOちゃんのかな?と思ったら、みきちさんの教諭時代の写真なんですね~(o^o^o)
三つ編み、是非アップで!
ひらがなのタイトルもいいですねぇ~ わたしも次回やろうっと☆このブログで、いろんなアイディアをいただいていくワタシです(^^ゞ
みきちさんもO型!?ワタシもまさにO型でーす☆早く季節に追い付きたい…けど、まぁいっか←この辺が大雑把(笑)

みきちさん、先生だったんですか~!
やさしくて楽しい先生だったでしょうね。

写真を囲んでるのはリボン?ラフィア?
本物のリースみたいです。

タイトルもしやまた切り抜きました???
みきちの講習での切り技のすごさを思い出しましたよ^^;
地球も最高!!!

残念なのは みつあみがみえないことぐらいかな・・・
でも楽しくてかわいい作品だね~~~
私 みきちのこの路線好きなのよ♪

>kamさん
やきいもの歌、大好きな歌なんです♪
コメント見た瞬間に歌ってしまいました~(^^;)

三つ編み、かなりやばいですよ(笑)
しかも、時代を感じる太い眉毛・・・

kamさんもo型なのね!
アバウト万歳(笑)

>pontaさん

そーなんです。
結婚前は幼稚園、子供が産まれてからは託児所と、お子ちゃまと係わる仕事しか,今までしたことがないのです~(T_T)

囲んでるのはペーパーくりくりねじねじ(笑)
娘とその友達に手伝ってもらいました。
実は私の作品には、このねじねじペーパーがよく出てきます(^^;)

お芋のつる(根っこ?)の予定だったのですが、おいもをつけたらまさに幼稚園の壁面みたいになっちゃったのです~(泣)
で、急遽リースに変更です(^^;)

>NAVEちゃん

切り抜きました!
クラフトロボを買ったのに使いこなせず、いまだに切り抜いてます(^^;)

地球分かってくれた??
嬉し~い!!
あまりに下手くそな出来栄えに、RYOには 『サボテン描いたの?』 と言われた~(泣)

この路線?
名づけて『みきちのちまちま手作り!』
幼稚園の壁面作りが大好きだったの(笑)

ペーパーくりくりねじねじが つたの感じでていますね♪
地球もすごい!!私も壁面作り大好きですが
細かいのは苦手かも・・・
私もちょっと前に 学童保育の仕事をしていたときの写真でLOをつくったんですが
あのころは若かったな~・・・とガクッとしてしまいましたァハハ・・(^д^;)

>Asukaさん

コメント有難うございます♪
壁面作りって楽しいですよね~。

教諭には戻りたくないけど、壁面作りはもう1度やってみたいな~。
お互い、作品は壁から12インチと小さくなっちゃいましたねー(笑)

昔の写真って改めて見ると、やっぱり若いですもんね。私なんか、もう笑えないくらい・・・(^^;)

やはり切り抜きかぁ・・・すごいな

私もこの春から役員さん(図書委員)になったので
部屋を飾る壁画を製作します
まずは お題がそらまめくんだったような・・・??

私も0型なんです・・・

>NAVEちゃん
NAVEちゃんもO型なの~?
全然、アバウトに見えないのに~。

お家の中もピカピカ!のイメージ☆

そらまめ???
手強そうなお題・・・(^^;)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
