スポンサーサイト


ぼくの名前は食いしんボーン♪

20070421164244
わが息子・RYOはメロンパンが大好き。
朝食は必ずメロンパン。
たまに買い置きしてなくて、ママの愛の込もったモーニングセットを作ってあげても、
『え~っ!メロンパンないの~。有り得ない~っ( ̄ω ̄)』
などと、腹の立つことをへーへーと言ってくれる。

そして、学校から帰ってきても、
『メロンパン食べていい?』
なのだ…(-_-)

何年か前、子供番組・おかあさんといっしょで
『でこぼこフレンズ』ってのがやってました。(←今もやっているのかな?)

これに出てくるキャラクターに、いつも太鼓のバチを持ち
『ぼくの名前は食いしんボーン♪』
と、歌いながら『ボーン』のとこで、お腹をバチで叩くという何ともお茶目なキャラがおりました。

そして先日、このでこぼこフレンズのキャラが集合してるシールを見ていて、
私はついに気付いてしまったのだ。

…ん!?

…こ、こやつ、デブの時のRYOにそっくりじゃん!!

…メ、メロンパン食べてるしっっ!!!

…可愛いすぎるぞ。
愛しの食いしんボーン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今もやってるやってる♪
(現役視聴者よ)
かわいいよね~~~
うちはさぼさぼが好きだったな・・・

くいしんぼ~んはあのぷりぷりした歩きっぷりがまたいいんだなぁ
しかし、メロンパンとは気がつかなかった・・・

>NAVEちゃん

まだやってるのねー。
うちはもうNHK番組は卒業してしまったので(^^;)
あなくまって知ってる?
いつも丸い穴を持って、関西弁でしゃべるの!
こやつも可愛いよ~。

もち知ってるさぁ
でも最近浪花のおばちゃんキャラとか新キャラ多くてびっくりするかもよ~~~~

>NAVEちゃん

浪花のおばちゃんキャラ~???
それはすぐにチェックしなくちゃだわ!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
