スポンサーサイト


知立中日文化センター・開講しました!

先週の土曜日、知立中日文化センターにて、
『みきちのスクラップブッキング講座』が開講となりました。

まずは6人からのスタートです(*^▽^*)ノ

みなさん初心者とはいえ、自己流でやっていたというだけあって手際も良く、私の拙い1度の説明でそれぞれのパーツを作って下さいました。

とりあえず第1回目ということで、6インチLOでペーパーは3色(白色含む)
6インチの中に
①カッタービートを使う。
②コーナーパンチ・クラフトパンチを使う。
③ブラッズでリボンを留める。
④ジャーナル用のミニカードを作る。
などなど、基本的なものを取り入れてみました。

赤&ピンク系と青&水色系から選んでもらい、私の作ったサンプルを参考にはしてもらいましたが、それぞれ個性を活かしたLOの出来上がりとなりました。

素敵です~っ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

みなさん本当に素晴らしい手際の良さなので、
次回はもっとレベルアップでいきましょうね~!
てな感じで、記念すべき第1回講座は終了となりました・・・。

それにしても・・・
やはり、自宅で教える時より教室は難しいっp(≧□≦)q
反省すべき点もたっくさんある。そして荷物がかなり重いぞっっp(≧□≦)q
・・・が、しかし、それよりも!

SBの楽しさを伝えられることが嬉しいのだ~っっ(*^▽^*)ノ

そして、講座終了後の私とダーリンの会話。

ダーリン:『やっぱり人前で話すのは緊張するよね~』 
   私:『え?緊張はしなかったけど????』 
ダーリン:『そ、それって心臓に毛が生えてるからだよね・・・( ̄∇ ̄;)』

・・・そうなのだ。私は腹をくくると強い。
その昔、独身のころ幼稚園教諭をしていた時、入学式の担任紹介などで舞台で挨拶をするために周りの先生が緊張している中、私一人が平然としていたらしく、
みき先生は心臓に毛が生えている!』
などと、嬉しくもないお言葉を園長先生よりいただいたこともあったさ。
結婚式のスピーチなども、いざマイクを持つ段階になると『へっちゃら~』だったさ。

でも!こんな私でも、腹をくくるまでは結構悩んだりもするのだ。
今回の講座開講にあたっても、私なりに色々悩んで、先輩講師の方に相談にのって頂いたりしたんだもーんσ(´∀`) 
友達にも励ましてもらったりもしたんだもーんσ(´∀`)

確かに・・・
腹をくくるとね・・・
心臓に毛は生えるかも、だけど・・・( ̄Д ̄;)

あ~っっ
これって何度聞いてもやっぱり、ちっとも嬉しくないお言葉だわ~ψ(`∇´)ψ 

てなわけで、これからもがんばりまっす・・・<(_ _)>



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ついに開講おめでとう!!!
まずは人がいることがうれしいよね~~~
6インチも、リボンにジャーナルカードが差し込まれる☆なんて 小技も効いててかわいい!

私は今日3期目のカルチャーがはじまったけど4人・・・
新規はひとり・・・頭打ちなのだぁ!!!
明日は ここを卒業した4人の新しいガーデンスタジオでの教室がはじまるよ
お互いがんばろうね~~~~

祝☆開講!

わぁー、みきちさん、いよいよ始まったんですね!!おめでとうございます(o^o^o)
確かに、みきちさんは私たちと一緒だった講座のときも、デモの紹介すっごく落ち着いていて素敵だったわぁ\(^O^)/

わたしも遠くから応援してます。頑張ってp(^^)q!!

>NAVEちゃん

ありがとう!
NAVEちゃんは大忙しなのだねー。
私も来週、他のとこの体験教室があるので、再びがんばってきまーす(^O^)/

近かったらNAVEちゃんの教室、絶対のぞきに行きたいのになぁぁ~


>kamちゃん

応援、本当に嬉しいです~!

あ、デモの紹介のとき、kamちゃんもかなり落ち着いてましたよ~。
それに、NAVEちゃんとkamちゃんの手際の良さには、あの2日間、ホント感心しっぱなしだったのです~

遅くなりましたが・・・v-56
おめでとうでごんす。

なかなか準備が大変なんだよね。1回でも経験者だと、違うよね~。
驚くくらいにv-12

興味をそそる見本を作るのは、すごく悩むね。
でも、元気なみきちさんならできる。
応援してるよ~~v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
