スポンサーサイト


もうすぐ誕生日・・・

もうすぐ私の誕生日。
何歳になるんだっけ・・・???

私の誕生日は3月30日。同級生の中では最後に年が増える。
4月生まれの友達は、私が誕生日を迎えて同じ歳になっても、すぐにまた1歳年上になるので、
『同級生のくせにむかつくよね~
だそうだ。

確かに20代から30代になる時は、
『私はまだ20代なのよ~(*^▽^*)ノ』
なんて、大半の同級生の女友達を敵にまわしたようだ。
おかげで、私の30歳の誕生日には『みきちもようやく仲間入りだね!』メールが、大袈裟な言い方ではなく本当に殺到したのであった・・・。

しかしここ何年かの私は、実年齢プラス1歳を申告してしまうのだ。
何故か・・・???

女も歳を重ねると、
『私達も●●歳になっちゃったね~p(≧□≦)q』 とか、
『私ももう●●歳か~p(≧□≦)q』
てな会話が増える。
この同じ歳友達の愚痴が私の頭に残っているために、ここ何年かずっと実年齢プラス1歳のつもりになってしまうのだ~(((o゜▽゜)o)))

そしてそれに気付くのが自分の誕生日前・・・。
約1年間、損をしたような気分になる。
2歳年下のマイダーリンは、
『この歳になれば1歳くらい大した事ないじゃん・・・( ̄Д ̄; 』 
なのだが、この損した気持ちはきっと誰にも解ってもらえないんだろうなぁ・・・

今年の誕生日以降こそは自分の歳を実年齢で申告するぞーっ(o≧∀≦)o
と、くだらない決意に私は燃えている。
・・・って、もう堂々と胸を張って言える歳でもないのか・・・( ̄□ ̄|||  

さて気を取り直して本日の作品。
1年前のRYOの卒業式の写真のLO。
卒業式だけに写真を撮りまくったようで、まだまだ眠ってる写真がたくさん!
せっかくの卒業シーズンだから、あの日の感動を蘇えらせつつ、1年遅れだけどRYOの卒業アルバム完成させちゃお~っと(((o(^∇^)o))
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさに!ってくらい卒業気分に浸れる素敵な作品だねぇ
すごくすてき!皆が自然体で仲間っぽくていいわぁ
こんな写真私もいつか撮りたい☆

それにしても みきち姉さん女房だったのね~
意外でした

RINちゃんもあっという間ですよ~。
小学校でいいお友達がたくさんできるといいですね!

私は姉さん女房だったのです~。
結婚した時はまだ年下流行ではなかったので、友達とかには
『大丈夫~???』なんて心配されましたよ!

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
