スポンサーサイト


卒業シーズン・・・

気付けばもう卒業シーズン。
今年の我が家には無縁だけど、昨年の今頃の私は本当に忙しかった。
RYOとHONOの年齢差は6歳。したがって、幼稚園の卒園式と小学校の卒業式というビッグイベントが一気にあったのだ。
 
まずはHONOの卒園式。
一緒に出席したダーリンは、愛娘の旅立ちにうるうる・・・。
でも、母の私に涙はなかった。

・・・それどころじゃなかったのだ(ΟдΟ∥)

RYO達卒業生から担任の先生に贈るアルバム作りを担当していたのだが、それがまだ完成していなかった・・・。
卒業生76名。完成してるのが75名。あと1人!!
でも、何度連絡してもその子のページの提出がない。
卒業式は月曜日。HONOの卒園式はその3日前の金曜日。
このおかげで、感傷に浸るほどの余裕なぞ、この日の私にはなかった・・・。

結局、日曜日にその子の家まで押しかけて、ようやく回収に成功。
こうしてRYOの卒業式は、晴れやかな気持ちで迎えることができた。

卒業式が始まった時は、
『RYOが卒業してもすぐHONOが入るしな~』くらいの気持ちでいた。
・・・が、卒業証書授与でRYOの名前が呼ばれた途端、RYOが入学した日のこと、学芸会のおたまじゃくし役のこと、先生から呼び出しを受けた日のこと、ホントに見事なスピードで6年間の思い出が、私の頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

『走馬灯のように頭をよぎった』とは、まさにこれだ~((((゜Д゜;)))) 

・・・私はぼろぼろと泣いた。いや、わんわんと泣いた、が正しい。
RYOの旅立ちは、私にとって自分自身でもびっくりするほど感慨深いものだった。
今年も昨年の私のように、『走馬灯』を初体験しちゃうお母様がいることでしょう・・・。
あ~(。≧Д≦。)、1年前を思い出したらまた涙が・・・

てな訳で、感傷に浸る前に本日の作品。今日もまだ風邪ひきのため、作り置きのパーツをペタペタと・・・。明日こそがんばります~σ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
