スポンサーサイト


捨て猫・法たんの話

昨年の夏、RYOが近くの公園で捨て猫を拾ってきた。
我が家にすでにいるチップに続き、2匹目の捨て猫拾いだ。
もちろん私が簡単に認めた訳ではない。
公園から電話をしてきたRYOに、『拾ってきたら駄目!!!』と説教して電話を切った後、たまたま用事で電話をかけてきた私の兄に、

『ったく、RYOには参るよ~』 と、事情を話した私がお馬鹿さんだったのだ・・・

『RYOに連れてくるようにと言ってやれ。』
め、命令だっっっ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

私の1歳上の兄貴様と私の力関係は、子供時代から歴然なのだ!
この兄貴様にだけは、何があっても逆らえない私なのだ!
そしてこの『おいたん』は、甥っ子RYOにはめちゃ甘いのだ!

・・・まさに鶴の一声である


ダンボールに入れられた子猫ちゃんは確かに可愛かったけど、捨てられていたために真っ黒(真っ茶色)だったため、お昼から部活に行かねばならないRYOに代わり、私が子猫を洗ってあげる事にした。

・・・そして私は、
・・・初めて猫のノミを見た。


洗っても洗ってもなかなか綺麗にならない。
あれ?何だろ?この黒いプツプツ・・・

の、ノミノミだだだ~っっっ(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)!!!!!!!!!

この時の私の姿は誰にも見せられない・・・
お風呂場で踊ったのは、後にも先にもこの時だけだ。

・・・子猫は兄の尊敬する奈良のお坊さんの名前、『法胤→ほういん』と命名された。兄はこのお坊さんに奈良に行った際、名前を頂戴することの許可をしっかり頂いたそうだ。

そしてあのノミだらけだった子猫、通称 『法たん』は、今や素晴らしい毛並みを持つ、アメショーっぽい美猫なのだ。
そして我が家のいちご&チップよりデカイのは何故だろう。

・・・ちなみに、法たんは今、兄夫婦の家にて左うちわで暮らしている。
旅行の際、しばらく兄夫婦に預かってもらったのだが、その間にすっかり情が移ってしまったのだ。

・・・してやったり!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

さて本日は、一緒にマスターコースを受けたSB講師の皆さんと交流会(ランチともいう)を楽しんできたため、ずっと気になっていたマスターコースでの作品の手直しして終了! 








スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいお兄様からの伝言

法たんの飼い主であり、みきちの実兄であります。現在、法たんは生後7ヵ月で体重が5kgになりました。我が家は子供がおりません。故に、法たんは我が家の暴れん坊長男としてその座に君臨しております。

さて、ブログ記事にもありましたが、法たんの本名は「法胤」です。ご存知の方もおられるかと思いますが、奈良県にある薬師寺(日本史の時間このお寺の三重塔を凍れる音楽とフェノロサが賛美したと憶えさせられた)の副管主 山田法胤師から名付けました。

子供の頃から仏教美術が好きだったことで、日本史は大得意でした。RYOほど賢くは無かったですが、日本史だけは多分負けないでしょう。

法たんは今年1月12日にタマタマを抜き取りました。外出させない以上、仕方の無いことだと思います。ただ、去勢手術をすると雄猫はおとなしくて、穏やかな性格になると本で読みました。

ウソです。これは大嘘です。

以前にも増してパワーアップしたNEW法たん。家中を全力疾走しています。お陰で家中傷だらけになりましたが憎めない、カワイイ長男です。

みきちに「法たん」SBを依頼しています(とても優しく???)。このブログで出来上がってくるのを楽しみにしています。

わかってるね、わが妹よ!

はやく作りやがれぇ~!!ってこと!

了解で~す(^・^;)
がんばって作りまっす!!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
