スポンサーサイト


猫の話・・・

我が家には2匹の猫がいる。
いちごは私の友達が犬の散歩中に拾ってきた猫。
チップはRYOが登校途中に拾ってきた猫。

・・・ダーリンは猫がきらい。

いちごは猫好きの私が強硬手段で勝手に引き取ってきた。
チップは・・・

RYOの担任の先生から電話を頂き
『RYOくんが連れて帰ると言っていますが大丈夫ですか??』

RYOが勝手に飼うことに決めていた。

聞けば、まだ目も開いていない産まれたばかりの子猫。
しかもへその緒まで付いているらしい。
でも、学校にも迷惑だし、そのまま放置したら死んでしまう。
ちらりと猫嫌いのダーリンのことが頭をよぎったが、とりあえずは家に連れてくることになったのだった。

そしてここから、私の3人目の子育てが始まる・・・

いちごは4ヶ月くらいの猫だったから子猫フードを食べてくれたけど、
チップは3時間おきに授乳が必要。
出かける時も置いていけないので、粉ミルク用のお湯・粉ミルク・哺乳瓶、この3点セットを持参してのお出かけとなった。

こ、これってまさに子育てよね~ヾ( ̄▽ ̄)ノ

おかげでチップは、私をママだと思っているらしい。
HONOが私にべったりくっついていると、
『にゃあ~(訳:どけ)にゃあ~(訳:どかんかいっ!!)』と
対抗心をむき出しにする。

朝は私と共に起き、ファンヒーターの前でほんわかと温まっている姿は、RYOとHONOと何ら変わりがないのだ・・・。

その点いちごは、とってもクール。
RYOが大好きらしく、RYO以外が呼んでも聞こえないフリをする。
そんないちごが、RYOがいない時だけでも甘えてくれると、これがまたやけに嬉しくなったりする。

・・・ちなみにもう一度言うが、ダーリンは猫が嫌い。

時々、

『どうして我が家に2匹も猫がいるんだ~っっっ』と頭を抱えている。

もちろん、

『いつか野生に帰してやるからなっっ』と脅し文句を言うのも忘れない。

結構可愛がってるくせに、素直にはなりたくないダーリンなのだ。

・・・とまあ、こんな具合で我が家は猫と共存して生活をしてる。
RYOが昨年の夏、これまた拾ってきてしまった猫『法たん』については
また次回ということで・・・。

今日の作品はこの『法たん』の作品。
ひたすらビリビリと手でちぎることに固執してみました~ヾ(*´∀`*)ノ








スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
