

我が娘のお話・・・

我が娘・HONOは現在7歳。
兄・RYOが小学校を卒業すると同時に小学校へ入学。
したがって私は、12年間『小学校ママ』ということになる。

幼稚園の頃から『自分のことは自分で!』がHONOの生き方。
だから小学校に入ってからも生き方はまったく変わらず・・・

学校から帰ると、

①ランドセルからお手紙を出す。
②手を洗ってうがいをする。
③自分の部屋にて宿題&明日の時間割を揃える。
④エレクトーンの練習をする。
⑤給食で使った自分のはし箱セットを洗う。
⑥おやつを食べる。

この手順を必ず毎日きっちりとこなしている。

とにかく努力家のHONOは、なにをするにも一生懸命。
縄跳びだって鉄棒だって、出来ない事は一生懸命がんばる。
それはそれは涙ぐましい姿なのでございます。
ただ・・・

『手をこうしてみたら~?』なんて助言をしようもんなら、

『ほんちゃんはこのやり方でやるのっっっ

・・・他人のアドバイスなぞ一切聞き入れない頑固娘なのであった( ̄▽ ̄)

でも、 
『君はとってもエライぞ~っ(≧∀≦)』
と、褒めてあげたいところがいっぱい。

大人やRYOの同級生に構われて育ったせいか、受け答えや態度がわりと大人びてる。やる事はしっかりやるし、自主勉強ノートも本読みカードもクラスでダントツの1番!ついでに聞き分けも良い。だから周りからは、『しっかり者』なんて言われている。
だけど・・・

HONOってばホントにおとぼけさん。
要領が悪くて呑み込みの悪さも天下一品!

家族だけが知ってる。HONOの要領の悪さ。だから他人より何倍も努力してること。友達の悪口を絶対に言わないこと。本当はとても不器用なこと。

がんばってるから、いつも一生懸命だから、たとえどんなに失敗したとしても、HONOには怒る事ができない母なのです。
頭がガチガチに固くて不器用でがんばり屋さんの娘がとっても愛おしくもある。

だから鏡に向かって、いったい何の練習なのか定かではないが・・・

『そんなことを言われても困ります~

マイダーリンに向かって・・・

『ホントにパパはほんちゃんにメロメロな・ん・だ・か・ら

なんて言っちゃう事は大目にみてあげるとしよう・・・ヾ( ̄▽ ̄)ノ

さて、もうすぐバレンタインデー。今日はRYOとダーリンにあげる
『スペシャルバレンタインカード』を作ってみました。

呉竹さんから出た新しいテンプレート、ハートがとにかく可愛くて
最近の私のお気に入りなのです~(ノ≧∀≦)ノ










テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

こんにちはー。
HONOちゃん、かわいいですねぇ(*^_^*)みきちさんのSB作品も楽しみですが、お子ちゃま達のハナシも楽しみだったりします(o^o^o)
みきちさんが、2人の子をよく見つめてて、愛情をたっぷり注いでるのを感じます。ご家族、幸せモノですね♪
ワタシも子育ての参考にいたします(^.^)b

子供ってやっぱり無条件に可愛いです!
でも大きくなるにつれ、ホント腹のたつこともいっぱい。RYOなんて毎日私にガミガミと怒られてます(^・^;)

みーこさんもいつかお子ちゃまの話、きかせて下さいね!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
