スポンサーサイト


久々の更新…

気付けばまたまた久々の更新。
このパターンにもそろそろ見切りをつけて、来年こそは!!
てのも、この時期には毎年言ってるような・・・。

ま、来年のことはまた新年にでも考えるとしようσ( ̄∇ ̄;)

とりあえずですね、いつもの如くバタバタじたばたあたふたとしておりました。
どーしてこんなに時間の使い方が下手なんだろう・・・と悩みつつ。(-д-;)

12月は各教室ごとに、いつもの12インチ・クリスマス・年賀状と
作るものがバラバラになります。
これは毎年のことなのに、わたくし全くもって勉強しておりましぇん!!
きっと、来年の12月も間違いなくバタバタじたばたあたふた・・・だなv( ̄∇ ̄)

2月にあるviva!スクラップブッキングフェスティバルのサンプル締切も明日!
今回も締切ギリギリだけど、何とか間に合ったぞ・・・(o´Д`)=з

画像はまたアップいたします~。

・・・てなとこで、すでに1週間以上経ちますが、
11月の終わりに、岡崎市のあさひこ幼稚園で
立てて飾れるミニブックの講習会をしてきました。

当日、託児担当等で参加出来ないPTA役員の方々に前講習で作って頂いたのを
皆さんの作品をサンプルとして園の方に飾って下さいまして、
これまた皆さんの写真の貼り方なんかも工夫されていて
とっても素敵な仕上がりのサンプルだったからか、
募集人数を大幅に超えた講習会となりました(≧∇≦)


DCIM0201_convert_20121209160515.jpg DCIM0202_convert_20121209160436.jpg

幼稚園や小学校の講習会に行くと、私の場合、まずはお約束の
『皆さん、スクラップブッキングって、ご存知でしたか??』
から講習を始めることにしておりますが、
講師になったばかりの頃は、知らない方のが多かったのに、
最近は、多くの方に知ってました~と答えて頂けるようになり、
出張教室に行く度に嬉しい気持ちになります

皆さん、写真もたくさんお持ち下さいまして、
サクサクと楽しそうに作って頂きました。。
お手伝い頂いた役員の皆さま、ご参加して頂いた皆さま、
本当に有難うございましたm(_ _)m
大変遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます・・・。
あの後、娘の授業参観時間にちゃんと間に合いましたよ~( ̄▽ ̄)ノ

・・・てなとこで、DUO定期教室の皆さまにお知らせです。
11月の教室日が今週の14日(金)、
12月の教室日が来週21日(金)と2週連続となり申し訳ありません!

注文しておいた材料がなかなか届かず…だったそうで、
私も教材が全て手元に揃うまでは、サンプル作りにも取り掛かれないし
しかも、届いてから3日くらいしか制作期間がなくてですね、
さすがにちょっと泣いちゃいそうになりました~( ̄▽ ̄;)
ついでに、クリスマス用の8インチアルバムをまるっと作る・・・なんて、
やっちまった!!感が満載でしたけど、作ってみるとやっぱり楽しいので、
皆さんも頑張って完成させて下さいね♪

いくつになってもクリスマスってば、テンションが上がる~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

050_convert_20121209160626.jpg   045_convert_20121209160708.jpg

持ち物は、いつものSB道具類、テープのり、グロッシー、ドットのりなどなど・・・
普段の持ち物でほとんど大丈夫です。

あ!
カッターはよく切れるモノ(←切れ味の鋭い!)が良いかと思います。

今週は表紙と簡単な収納ボックスを作り、次週に中のページをすべて作りますので、
14日の教室日に中のページを確認しつつ、
次週までにリボンやブラッズを用意して頂ければ、と思います。

ちなみに私の場合、昨年のクリスマス写真は他の作品にすべて使ってしまったので、
とりあえず・・・の写真が貼ってありますo( ̄Д ̄o)
後で、今年のクリスマス写真にごっそり貼り替え予定!ですが、
写真サイズなどは参考にして頂くと、後で作り易いかと思います。

・・・てなとこで。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
