

我が家の恒例豆まき・・・

我が家の節分の豆まきは、ただの豆まきではありません。
もちろん、『鬼は外~、福はうち~』と戸外に豆をまき、室内で鬼役のダーリンに豆をぶつけるところまでは同じ。

・・・そしてここから、我が家の恒例豆まきのメインイベントが始まる。

『福は自分の力で拾うべしっっっっ!』
・・・待ってるだけじゃ福は来ない。
・・・自分で福を見つけださなくちゃね。

室内を真っ暗にして、それぞれがスーパーのレジ袋を持って待機。
それから鬼役のダーリンが投げる福(豆&お菓子)を拾います。これがまた、すごい量のお菓子なのですが・・・(^.^;)

『鬼はぁ~外!』

『福はぁ~内!』・・・バサバサ・・・ドタバタ・・・ドタバタ・・・

真っ暗だから、お菓子の落ちる音とダーリンの声のする方を頼りに、ただただ手探りするのみ!

そしてダーリンの『終了~』の声と同時に電気が点けられ、明るくなった部屋の中で、まだ落ちているお菓子をめがけてダッシュ!!!

・・・これが、我が家で毎年行われている 『恒例・福拾い豆まき』 なのでございます( ̄▽ ̄)


今年の豆まきをする前の夕食時に、部活を終えて疲れているRYOは、

『またあれやるの?』  『オレ、疲れてるからパスね』


・・・が、いざ始まった途端、リビングの床に、まるで蜘蛛男のごとくはいつくばって、お菓子の落ちる音のする方へする方へとドタバタ這いずり回って 

『この部屋のは全部、オレが拾っちゃるで!!』

って・・・おいおい、1番ノリノリじゃんヾ(´ー`;)ノ


ちなみにこの我が家の豆まき、私の実家にて毎年行われていたもの。
子供時代の私が、とても楽しみにしていた恒例行事のひとつ。

いつまでRYOが楽しみにしてくれるのか・・・。来年はどうかなぁ・・・



・・・さて、今日の私は気合が違う。なぜなら、夕方から
『井上陽水・奥田民生』のライブがある!
民生大好きの我ら夫婦は、民生のライブには必ず揃って行きます。

有難いことに我が家の隣には、孫をこよなく愛してくれる最強のじーじ&ばーばがいます。インフルHONOもすっかり復活したし、今回も最前列を目指して走るための準備運動、今からしっかりしとかなくちゃ~(ノ≧∀≦)ノ━━━★

っと、今日の気合はSBではなく民生に向かっているため、
本日の作品は

『ピンボケ写真の6インチ』

あまりにシンプルなので1時間もかからず完成~ヾ( ̄▽ ̄)ノ
 

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

みきち家の豆まき、楽しそう!!コドモ達、盛り上がり必至ですね!なんやかやいいながら、張り切って参加するRYOくんが可愛い☆
そして、ご夫婦揃って民生ファンとは素敵\(~o~)/ワタシもユニコーン時代から好きですっ。
またライブの興奮、お伝えくださいね♪

今回も目の前でバッチリと、民生くんを観てきましたよ~(^・^)
ってか、みーこさんが民生ファンなのも嬉しい!

あんまり周りにいなくて・・・(^・^;)

井上陽水がこれまたメッチャンコ面白くて、民生もカッコ良いし、とにかく楽しいライブでした~。
民生最高!!!!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
