スポンサーサイト


KURETAKE 110th Annniversary・・・

すでに1週間ほど経っておりますが、
先週末、奈良に行って参りました~!!

私がお世話になっているアート&クラフトDUOは、
筆ペンなどでお馴染みの呉竹さんが運営しております。

今回は呉竹の110周年!!ということで、
日頃講師活動をしているインストラクター・マスターの会員の中から110人を
スクラップブッキング講師交流パーティー&講習会にご招待~v( ̄∇ ̄)

宿泊費もパーティーも講習もすべて呉竹さん持ち、
自己負担は交通費のみ!ということで
いつもフェスティバルでご一緒する先生方と、はりきって奈良まで遠征~

講習はCKUと同じく、クラスごとに分かれて受けましたが、
ご一緒した名古屋5人組の中で、なぜか私だけがCクラス・・・(_ _|||)

でも、普段も受ける側の講習時は大抵黙々と作り続けるし、
お隣に座った奈良の方が
とても感じの良い優しい方だったので(←チョコとアメ有難うございます!)
一人寂しく・・・ではなく、楽しく2日間の講習を終えることが出来ました ( ̄▽ ̄)ノ
081_convert_20121003092441.jpg
中身はまだ写真を貼っておりませんが、とりあえず時間内にすべて完成~!!
名古屋でもお世話になっている山田先生のアコーディオンクリスマスリースは、
レジュメを見ても仕組みが解らず、かなり凝ったつくりなので大苦戦!!

途中、いつもの如くペーパーのカットを間違えましたが
『気にしない、気にしない!』を唱えつつ、一気に完成~!
先に受講していた皆さんの言葉通り、1番ハードでした。
さすが、山田先生・・・

パーティーは1日目の講習終了後、ホテルで一息ついてから(←私は全裸で爆睡
ホテルから徒歩で行けちゃうくらい近くのパーティー会場へ移動・・・

結婚式も出来るとのことで、途中に素敵な教会があって、これまた素敵な空間が続いて
048_convert_20121003092104.jpg     047_convert_20121003091750.jpg


いざ!パーティー会場へ!!!お馴染み名古屋軍団講師5人組。
画像は小さく・・・と。           
053_convert_20121004131834.jpg

会場に入ったら皆さん、かなり遠慮されて入口近辺にいらっしゃいましたが、
名古屋5人組、迷わず料理近くのテーブルに進みますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
でもって、カンパ~イ
056_convert_20121003092019.jpg
手前のウーロン茶が私です。
見た目はガブガブ呑みしそうですが、悲しいかな、一滴ものめましぇん!!

パーティも盛り上がったし、今まで知らなかった呉竹の歴史も知ったし、
いろいろな方とお会いできて楽しい2時間でした。

せっかくのパーティーだったのに、喋ってばかりで写真が恐ろしく少ないけど・・・

パーティー終了後は、もちろん!場所を変えてお約束の女子会で1日目は終了・・・。


今回のイベントは、愛知県・◎◎◎ ◎◎てな名札を各自、首からぶら下げていたので、
名前を見てたくさんの方に、「名古屋の先生ですよね~?」と声をかけて頂きました。
ちょっとビックリ・・・(@д@)/

1番ビックリしたのは、エレベーターでご一緒した2人の方に
「みきちのスクラップブッキングのみきちさんですか??」
と、声をかけて頂いたことで、
私が文章の終わりによく使う
『・・・てなとこで。』がツボなんです~と言って頂きまして・・・σ( ̄∇ ̄;)
ちょっと、こっ恥ずかしかったです

でも、こんな我が家のアホ話混じりの、たまにしか更新をしない拙いブログを
楽しみにしてますから~と言って頂けて、本当に嬉しかったです!!
声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました

メモラのインストラクターで同期だった広島のYUCCOさんにもお会いできたし、
DECORUのゆきえさんにもお会いしちゃいました。←実物もめちゃ可愛いかった!!

またこんな機会があるといいな~
今年が110周年ってことは来年は111周年! 1並びだし~!!!

ご一緒頂いた、名古屋軍団の皆さま、今回も楽しかったです!
また次回お会いする時も、目や身体にガタがきてるぞ!自慢で盛り上がりましょう(^m^ )



・・・てなとこで(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!
全て時間内に完成させてたとは。。。凄いなぁ~!

5人組の写真は姉御?に叱られそうなのでUPできず。。。(笑)

またこういう機会あるといいね。

No title

<miyukiさん
楽しかったですね~
また、お泊まりイベントないかな(^-^)

写真は大きくならないように加工しておきました!
小さく、小さく、私達のように控えめに…(笑)


No title

奈良へ行ったのなら、
土産を買ってこい!

No title

はったろうくん、
君に今更奈良のお土産はないでしょうよ~
ほぼ毎週行ってたりするでしょ(^m^ )
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
