スポンサーサイト


夏が終わりました・・・

すでに9月も半ばに突入しましたが、
RYOの大学が昨日から始まったところで、
長いようで短かった我が家の夏休みがようやく終わりました。

中学生HONOはお盆以外は、ほぼ毎日お弁当持ちのバスケ部一日練習だったのに、
『大学生ってヒマなの・・・??』
と、可愛い妹が疑問を抱くほど、ほぼ毎日毎日遊びまくっていた兄・RYO。

毎日ワラワラと我が家に集まってくる大学生軍団を見れば、
HONOがそう思うのも無理はなかろう・・・σ( ̄∇ ̄;)

ま、家庭教師のバイトだけは頑張って続けてるし、
来年からは実習なんかも入ってきて遊ぶどころじゃないだろうから、
今年だけは楽しい大学生活の夏休みに目を瞑ってやるか。

夜な夜な我が家に集まってくるのは、相変わらず
小・中学時代を一緒に過ごしたいつものメンバーだし、
大学でもハンドボールを頑張って続けてる子は、
朝には必ず帰ってちゃんと練習には行ってたし、
こそこそRYOの部屋に籠るわけでもなく、
ダーリン・私・HONOと勢ぞろいしている我が家のリビングに
邪魔だけど、そう、とっても邪魔だけど、フツーにたむろっているので
可愛いっちゃあ可愛い軍団ではあるのかな( ̄∇ ̄;)

てなとこで、私の夏休みはとっくに終わっております。
今年は第1土曜日が1日だったので、9月に入っていきなり教室が始まりました。

夏休みボケを引きずったまま今日まで一気に各教室をこなしておりますが、
わたくし、大丈夫でしょうか??? σ( ̄∇ ̄;)
ちょっと、心配・・・。


夏休み中に、以前お隣の地区で講習したプレパパママ講習ってのを
我が家のすぐ近くの交流館でも講習させて頂きました。

もちろんまだベイビーちゃんはお腹の中なので、いつかベイビーちゃんが大きくなった時、
パパとママがどれだけ産まれて来てくれるのを楽しみにしていたかを伝えられるように、
今現在の写真や気持ちをミニブックに込めて作ってもらいました。

サンプルの中は、妊婦時代の写真やエコー写真を使っています。
ジャーナルは私の育児日記から抜粋してあります。

パパが料理を作っている間にママがスクラップブッキング。
で、完成した料理を完成したミニブックを眺めながら食べる、ってやつです。
1時間くらいなので、切って!貼って!のみで作って頂きました。
025_convert_20120915133819.jpg        026_convert_20120915133852.jpg


初めてお子ちゃまを授かったパパママが対象なので、
一応先輩ママとなる私に、子育てについていろいろと質問して頂きましたが、
みきちーず子育て、何にも参考になりませんよ~ヾ(°∇°*)

とりあえずですね、
男の子の反抗期??
すぐにまた可愛くなるから大丈夫!!

夜泣き??
ベイビーちゃんの泣き声は可愛いから大丈夫!!

・・・ごめんなさい。私の子育て、参考になりませんね


さて、今年の夏は民生のサマーイベントライブにも行ってきたし、
念願の厳島神社と出雲大社参拝にも行ってきました。
ついでに昨日、SMAPライブ2012名古屋ドームに参戦したところで
私の夏も終わりを迎えました。

そうそう、最近わたくしみきち、SMAPにハマっております。
いや、中居君に、が正しいかな。

私の車の中では、ほぼSMAPのDVDが流れているので
友達がみんなビックリします。
『今更、何故にSMAP????』

もともと、キムタク大好きなみかちゃんがファンクラブに入っているので、
20代の後半頃から名古屋のライブには毎回お祭り感覚で行っていたのだけど、
個人的には民生命!なので、座席がドームスタンドの上の方であろうと
友達と騒げて楽しいからいっかのノリだけ。

が、しかし、前回のライブで中居君がマイケルジャクソン追悼の曲をソロで踊ったのが
結構カッコよくて、ついこのツアーのDVDを買ってしまったのがコトの始まり。

いったん気になりだすと集めないと気が済まない性質なので、
過去のライブDVDを集めまくりまして、今に至っております。

でも、静止した中居君にもバラエティとかの中居君にも、
ついでに言うとテレビで歌ってる中居君にもまったく興味がございません。
興味があるのはライブの中居君のみ!

私の中では、初めてハマったと言えるジャニーズなので、
『私もとうとう若い子がいい!ってなお年頃になったのね~』
なのだけど、周りからは
『みきちって、ホントにオッサンが好きだよね・・・』

・・・って、失礼な話だ

てなとこで。
大きな声では言えないけれど、初めてうちわを買ってみた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
003_convert_20120915125245.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みきちさん、初めまして。
更新をいつもこっそり楽しみにしてます。
作品も可愛いし、あったかファミリー話もたのしいです。
私の大好きな中居君の名前が登場したので、嬉しくなってコメントしちゃいますー!
中居君、ステキですよね。
私もおっさん好き扱いされてますが(涙)

みきちさんの子育て、ホンワカして温かくて同じママとしてもうらやましいです。みきちさん本人もきっと、ホンワカして可愛い人なんだろうな…とv-238

No title

>さちさん
さちさん、はじめまして!
たまの更新ですみません!!

さちさんも中居君なのですね~
私の周りはみんな、キスマイやジュニアと若いのがお気に入りなので、
SMAPはおっさん扱いです・・・

ちなみに私は、体型がほんわか!かと思われます・・・
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
