スポンサーサイト


卒業しました・・・

いつもながらの久々更新です(〃 ̄∇ ̄)

年が明けてからの記憶が無い・・・と言っても過言ではないくらい、
あっという間に3月になっているような・・・?^▽^?

私は、相変わらずのほほんと毎日を過ごしておりましたが、
我が家のRYOは高校を、HONOは小学校を、
それぞれ無事に卒業しました。

・・・あ、RYOといえば、大学受験!!

センターで撃沈したRYOは、
迷ったけれど、ひとつの夢を諦めて、もうひとつの方の選択をしました。

子どもは少なくなっているはずなのに、どこもかしこも倍率高いんだもん。
どこにも合格できないんじゃないかと、ヒヤヒヤしたさ~(>Д<)ゝ”

結局、第1志望が補欠合格で、何とか第2志望に合格しました。
補欠繰り上げの連絡はまだ無いし、
来週からは合格してる大学の入学前の集中講座も始まるので、
こちらの大学に決定、となりそうですが・・・。

補欠合格ってのは考えものです(´Å`о)
いつ繰り上げの電話がかかってくるか分からないので、
半分以上諦めつつも、家の電話が鳴る度に
『もしかしたら・・・!?』
なーんて、ほのかな期待をしてしまう。

いっそのこと不合格だった方がすっぱり諦めがついて良かったな~
なんてのが、今のRYOの心境です。

てなとこで、2月の終わりには卒業式を迎えましたが
高校の卒業式ってば、あんなにあっさりしてたっけ??

先輩ママ達に
『高校の卒業式は泣けないよ~( ̄∇ ̄;)』
と聞いてはいたけれど、
これまたビックリするくらいホロリともこなかった・・・

しかも、同じようなヤツがいっぱいいて、
卒業生入場のRYOが判らなかったぞ


ついで今週の月曜日、HONOの卒業式。

さすがに小学校は盛り上げどころがあるし、
最近の卒業式でよく歌われている『旅立ちの日に』って曲が、
感動するのなんのって。

RYOの卒業式には一度も出たことがないマイダーリン。
HONOの卒業式となると見送らずにはいられなかったらしい・・。

卒業生入場から私の隣で泣いていたぞ(゜ロ゜;)!!

HONOはどこぞのアホ息子とは違って、
懇談会で怒られることなんぞは一度も無かったし、
不器用ながら何もかもに一生懸命だったから
心から『よく頑張ったね!』が言える。

6年前のRYOの卒業式とは少し違う涙でHONOの卒業を見送った母でした・・・。

・・・てなとこで、

RYOの高校入学の時に作った懐かしのLOを思い出して
HONOの小学校1番の想い出、最後の市内大会で作っておきました。
P1060186.jpg     003_convert_20120321220237.jpg

RYOの卒業式では写真が撮れなかったけど、
その分HONOの写真を撮りまくってきたので、
しばらくはHONOの卒業式の写真のLOが続きそうです(ノ≧∀≦)ノ

さーて、
我が家の子供達は4月からは大学生と中学生です。
子離れ・親離れの時期もだんだんと近づいてきました。

もうすぐ私も、またひとつ歳を重ねるし、
自分の人生を今まで以上に楽しめるように、
まずは・・・

体重を戻そう!!( ̄∇ ̄;)!!

てなとこで。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

W卒業式おめでとうございます。
みきちさんが大学生のママというのが、少し信じられませんが…
息子さんもみきちさんのような可愛いママが自慢でしょうね!

卒業式の素敵な作品、また楽しみにしています!

No title

こんにちは。
名古屋のDUOで開催されるスクラップブッキングフェスタの当日のミニブックの内容や、キット等の画像を見る事は出来ますか?
みきちさんの作品が大好きなのですが、当日ミニブックの講習を受けれないかも知れないのですがハウスのミニブックのキットの販売もありますか?
他の作品も楽しみにしています♪

あやさん、ありがとうございます~
何とか2人とも無事に通ってます!

卒業式の写真、たくさん撮ったわりに良い写真がないような…??なんです!

みきち(?)さん

フェスティバルのご質問ありがとうございます!
今夜あたりに詳細をアップしますね~

当日は午前・午後共に10人ずつの定員なので
ハウスキットはピッタリで作る予定でしたが、定員が少ないので来られない人用に余分にキットを作っておくみたいです。
お店に問い合わせて頂ければ、大丈夫かと思います~(´∇`)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
