

クリスマスセミナーと我が家の受験生・・・

11月12日(土)10:30~15:30 アート&クラフトDUO名古屋いりなか店にて、
クリスマス・アドベントカレンダーのセミナーをやらせて頂きます。
KAISER CRAFTのペーパーを使って、
引き出しのいっぱいあるウッドキットにどんどんデコレーションします。

本当はドでかいサンタを真ん中に入れたかったのだけど、
あのサンタ君、昨年のシリーズだった・・・━(-д-;)━

そういえば、昨年のmiyuki先生のセミナーにあのサンタ君いたな~!!!

てなとこで、アドベントカレンダーの真ん中部分は、飛び出す絵本みたいになってます。
トンネルブックもどき、ですね。いや、トンネルブックなのか??(´-ω-`)

大きな声では言えないけれど、このウッドキットについてる日付用の数字チップボード、
ちょっとデカ過ぎかも~( ̄▽ ̄;)

せっかく可愛いPPなので、隠れちゃうのももったいない!と、一部だけ使うことにしました。
数字は結構たくさん残るので、また何かに使って下さいませね( ̄ー ̄;)ゞ

もちろんこのウッドツリーもキットに含まれています。可愛いんです、これがとっても

セミナーでは、この本体ウッドのパーツを切り離して組み立てる作業からなので、
少々根気が要りますが、頑張って完成させて下さいませ~( ̄∇ ̄)

ちなみに我が家の子供達(高校3年息子含む)は、
このアドベントカレンダーの引き出しに何が入るのかを、今から楽しみにしてます
RYOに至っては、お宝が入るはず!と信じて疑わない・・・。
025_convert_20111011100113.jpg
039.jpg 041.jpg



てなとこで、RYOの高校文化祭も終わり、
ホビークラフトアートフェアも無事に終わったとこで、
HONOの塾のテストも終わり、(←成績順に席が決まる)
日曜日にはエレクトーンの発表会も終わりました。

大好きなこの季節は短いので、今のうちに満喫しておこう!

・・・と、言いたいところだけど、
我が家のナマケモノ・RYOもいよいよ大学受験に向けて願書受付などなど、が始まりました。

センター試験の願書・・・。これって出すの??的な気分。

なんせ筋金入りのナマケモノ。
この時期に受験勉強をしない受験生ってば、RYO以外に存在するのか!?

我が家には『落ちる』『スベる』』などといった、
世間の受験生を持つ家庭では禁止とされるワード、なんてものもない。
こんな緊張感の無さでいいのか、高校3年生・・・。


お受験するわけでもなく地元の中学に進むのに、
一生懸命に塾の学力テストの勉強をする妹を見習わんかいっ(; ̄д ̄)

この学力テスト、中学や高校の中間テストや期末テストとまったく同じように、
範囲が出て、結果が出て、順位がつく。

筋金ナマケモノ妹・HONO、塾に入った時に掲げた目標が、1番をとること。
入ってすぐの学力テストは3番だったけど、2回目で目標達成。

3回目となる今回のテストで掲げた目標は、前回の自分に勝つ!だった・・・Σ(@д@;)




・・・HONOの性格って誰からの遺伝子なんだろう

間違いなく、ダーリンの遺伝子も私の遺伝子も受け継いでない。
これまた大きな声では言えないが、夫婦揃って見事なまでに、RYOの性格には心当たりがあるぞ( ̄▽ ̄;)

てなとこで。どこかの寛大な大学にRYOが拾って頂けますように!






コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい!
思わず笑ってしまいましたf^_^;

ryo君、マイペースでいいと思いますよー!

クリスマスアドベントカレンダー、素敵ですね!!
トンネルブック部分どうなってるのでしょう?
うーん、素敵!

No title

>さなさん
メール有難うございます!
近いうちにお会いできたらいいですね!

またゆっくりメールしますね~

No title

あ~~~~RYO君も受験生だったね。

うちの娘が通っているような高校では、
センター試験は無縁なのでよくわからないけど、
近所のママ友達は必死です。
毎日、塾へお弁当を届け、送迎をし・・・
一日も早く、合格できますように。。。v-238

みきちくんは偉いね、
私はスクラップブッキングと我が子の受験は両立できないわv-239
塾への送迎が面倒になり娘に塾を辞めてもらったような母ですからv-12

スクラップブッキング講師の方ではサンプル作りにも締めがあるわけで、
本当に大変だと思います。
頑張ってねv-237

No title

>doriさん

我が家の息子ちゃんもセンターは無縁でもいいくらいのレベルですよ~

本人はさすがに焦っているかもだけど、相変わらずのペースで勉のしてるんだかしてないんだか(>_<)

サンプル作りは…
これまた息子と同じくマイペースなので、
いつも期限ギリギリですわさ!


来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
