スポンサーサイト


講習で作ったもの・・・

4月もすっかり半ばとなり、我が家のお子ちゃま達も5年生と高校2年生になりました。


HONOは大好きだった昨年の担任の先生が、今年は隣のクラスの担任となってしまい、
初めての男の担任の先生に少し戸惑いつつも、いつも通り頑張っております。

RYOは可愛い彼女とクラスは離れるわ、理数系のクラスで女の子が7人しかいないわで、
テンション下がるし~などと言いながらも、珍しく生徒会の会計に立候補しました。

4月になると子供たちの進級と同時に私のスケジュール帳も新しくなるので、
なんだか気分が一掃されて、改めて気合いが入るような単純な私。


・・・てなとこで、私も先週から各教室が始まっておりますが、
みなさん、メモラのインストラクター講習で作ったLOに興味があるそうなので、
ちらっとアップしておきます。

まずは初級クラス。
P1110102.jpg P1110105.jpg

ついで中級クラス。
P1110103.jpg P1110104.jpg

製作時間は1時間で!のタグ作り。スケッチからペーパー選び、全部自分で考えて作ります。
P1110099.jpg P1110100.jpg

で、最後の上級クラス。
P1110101.jpg P1110106.jpg

それぞれのクラスでお題に沿って作品の取りかかりましたが、
普段はお題付きの作品ってのはほとんど無いので、ちょっと新鮮な気持ちでした。

レイアウトを考えてスケッチをして・・・と、いつもと同じ作業だけれど、
普段はスケッチを描く時、後でインチが判りやすいように方眼用紙を使っているので、
まっ白い紙にレイアウトをスケッチする、ってのが難しくて、
適当に描いた四角のあまりの下手さに、自分自身で笑えてしまった・・・(>▽<;;

でも、全ての段階に先生チェックが入るので、スケッチを見せる時もペーパーやエンぺり選びも
結構緊張したし、いつもよりもカラー選びも慎重になりました。

1つ1つの作業が緊張感の中で楽しくて、他を見まわす余裕もないくらい作業に集中・・・。

考えてみれば、DUOのマスター講習を受けた時はほぼ初心者に近かったので、
今回のように楽しみながら作る、ではなかったような・・・(/ ̄Д ̄)/


出来上がりを改めて見直すと、相変わらず好きな色ばっかり使ってるし、
レイアウトもいつもと同じイメージで作ってしまったのだけど、
それぞれに、今までの自分では絶対にやらないであろうデコレーションやレイアウトがあります。

先生からのアドバイスってやっぱり大事なんだな~(; ̄ー ̄A


・・・てなとこで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
いつも読み逃げでごめんなさい。

どれも素敵ですね!

タグ、こんなに可愛いのを1時間で考えて作ってしまうなんてスゴイです!

みきちさんの作品、大好きです☆
これからも楽しみにしてます。

メモラでもカラーはみきちさんカラーなのね~~!
どれもステキですね!

>sachiさん

かなり遅い返事でごめんなさいi-202
コメントありがとうございますi-175
大好きなんて言って頂けると、とっても嬉しいです~!!

更新するのもお返事するのも遅いですが、
また遊びに来てくださいねi-175

>miyukiさん

これまたお久しぶりとなってしまいました!

カラーは相変わらず、ですi-229
チャレンジ精神がないのです・・・

テンパっていたし、やっぱり好きなカラーが作りやすい!!てなとこで。
miyukiさんのいろんな色を使いこなしてしまうそのハンドパワーがわたしも欲しいです~
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
