fc2ブログ

大阪に行ってきました!

すっかり放置となっておりますこのブログ。
友達からは 『みきち、すごく忙しいんだね~』と心配され、
生徒さんからは、『先生のブログ更新してないですよ~』とツッコミを入れられ、
気付けばまさに1カ月も放置状態・・・( ̄Д ̄;;

3月の教室は先週の火曜日で終わっていたのだけど、
私ってば何をしていたのかしら??( ̄▽ ̄;)??


時が経つって何故にこんなに早いのかしら。
若かりし頃、先輩の先生に言われた、 
『歳をとると時間が経つのが早く感じられるようになるのよ~』
という言葉を、今心から実感。

ちなみにこの先生からは、
『歳をとるとすっぴんでは歩けなくなるのよ~』
といった言葉も頂きましたが、これもしっかり実感しております。


そんなこんなで、わたくしみきち、大阪に行ってきました。

遊びに??ではなく、メモラのインストラクター講習を受けに!です。

突然思い立ったのではなく、前々から行きたがっていたのは皆さんも知っていたと思うけど、
やっぱり行こう!!と決心したのは、CKUの後くらい。

なんせ、怖い話が大好きなくせに怖がりな私は、ホテルで一人で寝る!てのが有り得ない!
でも、前回のCKUでは、ホテルの部屋がシングルしか空いてなくて一人寝初体験!
かなりビビっていたけれど、SBづくしで疲れたらあっという間に夢の中・・・。

『私ってば、一人でも眠れるじゃ~ん\( ̄▽ ̄)/』
と、妙な自信をつけて今回のメモラ大阪行きを決意しました。

ちょうどお子ちゃま達が春休みに入る3月25日からの3日間講習が、
1番ベストな日程ということで、先週木曜日から土曜日までみっちりと勉強し直してきました。

3つの12インチLOと1つのタグを作ってきましたが、これはまた後日に。

講習でご一緒した中には私と同じくDUOのマスター資格を持ってる方もいたし、
SB友達でもあるNAVEちゃんの生徒さんもいたりで、もちろんSB歴もまちまち。

3日間は大変だったけれど、やっぱり行って良かった。

講師の資格もあるし、教室もいくつか持たせてもらえるようになったけれど、
これはたぶん、講師をしている方には思い当たることがある気持ちかと思いますが、
自分自身で煮詰まってるな~と思うことも最近多かったので、
現状打破!!スキルアップしよう!!
を自分に言い聞かせて頑張ることにしました。

この3日間をこなしたことで、しっかりスキルアップしてきた感があります。
いろんなことを改めて学んだし、素敵な先生にも会えたし、新しいSB友達も出来たし、
何よりもとにかく、本当にとっても楽しかった!

3月もあと少し、私の誕生日まであと・・・何日だっけ?? 2日かな???

もうすぐまた一つ歳を重ねることになりますが、
心機一転して4月からの教室も今まで以上に頑張りまーす!

・・・てなとこで、今回は報告まで。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

3日間お疲れ様でした~スクラップブッキングは本当に奥深いですね~これからも、色々な方にスクラップブッキングの楽しさを伝授して下さい~
来ていただいてありがとうございます~
1日早いですけど、お誕生日おめでとうございます~

3日間、大変だったけど充実してましたね~
同じDUOマスターということで、勝手に親近感わいてました。
DUOとはぜんぜん違う教え方で、いっぱい勉強になりましたね。
これからは、両方のいいとこどりして、生徒さんに還元し、
たくさんんのかたにスクラップの楽しさ、素晴らしさを伝えていけたらいいですね。

これからも頑張りましょうね~

凄い~~みきちさん、がんばってるね~~!
レベルアップした作品も楽しみにしてます♪

一人でお泊り慣れた?ようですね。
絵の裏確認してる? 笑

お疲れさまでした~!!
今度会った時、また話聞かせて下さいね♪

これで同じメモラっ子ですね。
(私は名前だけですが・・・)

何かイベントがあるときはどんどんお誘いしますので、覚悟してくださいね~

まずは私にメモラ講習してくださいm(_ _)m

>よっさん
3日間、本当にお世話になりました。
色んな事を学べた気がします。

名古屋→大阪は近いので、また遊びがてら勉強会に参加しに行かせて頂きます~。

>yuccoさん
そうそう!
私もすっごい親近感わいてました~
しかも私の大好きな文房具やさんv-238
ボールペン講義を聞きに広島まで行かなくちゃ!です。

お互いこれからも頑張りましょうね~

>miyukiさん
一人でお泊り・・・もうバッチリです。
これを機に色んなところに行けそう~

アクティブなmiyukiさんを見習います!

絵の裏は・・・

確認できないです!!
お札貼ってあったら絶対に怖くて眠れないi-201
絵がかけてあったのはスルーしました 笑

>CHOCOちゃん
行く前はいろいろとアドバイスをありがとう!
やっぱり私はEKトリマーしか使えなかったので、持参していって良かったです~っ

次回のクロパで詳しく話すね!

>ほのかママさん
メモラっ子ってなんだか可愛い響き・・・v-238

ちょっといいかも!

またイベントの時は声かけて下さい。
ほのかママ先輩の指示のもと、
しっかり働きます~
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク