スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CKU-Jに行ってきました!

2度目の参加となったCKU。
今回は大阪での開催だし、2回目だし、一緒に参加したメンバーも大好きなSB友達ってのもあって、
準備からしてのんびりしすぎて、前回の参加前の不安な気持ちが嘘のよう・・・ヽ( ̄Д ̄ヽ)

憧れのティム様(めちゃくちゃステキ)を始め、素敵な講師陣。
テンションは上がりっぱなしの3日間でございました。

普段はなかなか受けられない講習もだけれど、気のおけないSB友達との夜の時間は、
あまりの楽しさに何時間も笑いっぱなしで、かなり小じわが増えたかも~c(>ω<)ゞ
大阪の街は満喫できなかったけど、いろんな話をして大笑いした素敵な夜の時間でした。
miyukiさん、NAVEちゃん、sawbonaさん、ちゃらぴさん、りょうママさん、本当に有難うございました

さて、肝心な講習内容は・・・

まずはAのステイシーのクラス。067_convert_20090924134857.jpg

作ったのはこちら。113.jpg

とにかく何も考えずに30枚の写真をクロップ。
6インチの台紙にひたすら写真とパターンペーパーを貼りまくる!
ステイシーの 『 Trust me! 』 の言葉で、躊躇いなくバシバシ切る、貼る・・・

まさにゴールまで一直線!フィニッシュライン・スクラップブッキング!でした。
はみでていようと、隙間が空いていようと、気にせず ドーン!! が合言葉。

普段、キチキチちまちまとインチを測る私には、素晴らしいほどの爽快感~\(^▽^)/
このフィニッシュライン・スクラップブッキング、楽しいので誰か一緒にやってみませんか?
キッチンタイマーをセットして、とにかく 『速く』 がポイントだそうです。

ステイシーには最後のGクラスでも、SBの大切さやSBに対しての自分の在り方などを学ばせてもらいました。
・・・なんだか、とっても大切なことを見つけ出せたような気がします。



次はBのティムのクラス。016_convert_20090924162106.jpg

作ったのはこちら。115.jpg

講習時間に作ったのは表紙&裏表紙でいっぱいいっぱい。
この素敵な表紙に合う写真を今から撮らなくちゃ~です(〃∇〃)
いろんなスタンプテクニックが盛り込まれていて、しかも素敵なティム様にはうっとり・・・
さすがスタンプ界の王子様! 本当にステキでした。
しかも並べてある作品がこれまた凄いのなんのって!完璧アートです。
003_convert_20090924180640.jpg010_convert_20090924180754.jpg004_convert_20090924180929.jpg



次はCのブリタニーのクラス。023_convert_20090924181454.jpg
 
作ったのはこちら。119.jpg120.jpg
12インチが2枚とカードメイキング。118.jpg

スタンプをこうやって使うのか~なんて感心しながら作りました。
12インチにぴったり押せるこのスタンプシート、迷ったけど結局買わず終い。
やっぱり買えば良かった・・・(TдT) 
これはタイトルのみ家で貼ってすべて完成です。



次がDのシェーンのクラス。033_convert_20090924190821.jpg

作ったのはこちら。117.jpg


とっても素敵なトラベルミニブックだったのだけど、しょっぱなの台紙の貼り合わせから間違えたらしく、
順番に1ページずつ作っていき、さあ次のページ!!と思ったら、
私以外のみんなにはページがあるのに私には無い!!

・・・また、やっちまいました。
前回もCKUのカーメイのクラスで間違えてパニックになった私を見ていたNAVEちゃんが、
『みきち~、後で教えてあげるからゆっくりおいで~(⌒∇⌒)
と言ってくれたので、安心してゆっくり1枚足して作り直しました。
NAVEちゃん、ありがと~っ なんとか完成したよ!
それにしても、お土産にもらったmaking memoriesのピンクのエプロン、
悲しいかな、私には全く似合ってない気がいたします・・・(T_T)




次はEのマージーのクラス。036_convert_20090924184538.jpg

作ったのはこちら。116.jpg

親友や女友達とのfriendshipを称える4インチのミニアルバムなのだけど、
タイトルが 『 I LOVE YOU 』 なので、ダーリンの写真を使っちゃうことにしました。
これは、あとで写真を貼って完成です。

とにかくマージーはキュート 全身に可愛いライトグリーンを身に着けていて、
講習の終わりには感極まって泣いてしまうくらい、とっても愛すべき素敵なマージー
大ファンになっちゃいました



次はFのお馴染みランス君。056_convert_20090924190159.jpg

作ったのはこちら。114.jpg

とにかくピンクとハートがいっぱいのLOVE LOVE LOVEブック。
ハートのシェーカーBOXのクリアな部分に使ったのは、ステッカーが入っていたビニールの袋。
そういえば、making memoriesのクラスでも、いつもは捨てちゃう部分を使ってました。
使えるモノはなんでも使わないと!なんだなーと、妙に感心。

ランスは大きなやんちゃ君みたいな人なので、今回もとっても楽しいクラスだったけれど、
すべてのページを作り上げているので結構ハードでした。
これもあとは写真を貼って完成~。


・・・てなとこで、今回も前回と同じサイズでCKUの思い出をミニブックにすることにしました。
112.jpg

ちなみに今回は撮った写真が少ないので、みんなでお互いの画像を交換しちゃおう!となっているため、
この思い出のアルバムもあとでお気に入りの写真を貼って完成!てなとこでヾ(;´▽`A``

この3日間、日ごろの家事や育児を忘れて、みっちりとSBに浸かってきました。
前回の反省も虚しく、さらに体重増加しての参加となりましたが、
今回こそ、このCKUでの自分の写真と向き合い、
顔のまん丸さと体のお肉を深く反省しつつダイエットに励みます!

そして今回学んだ素敵なテクニックをこれからのアルバム作りに活かしていけるように。
もちろん、自分らしく楽しいアルバム作りをこれからも心がけて頑張ります!

・・・今回もバックアップしてくれた実家の両親と、快く留守を引き受けてくれたダーリンに感謝。

そしてそして、3日間一緒に過ごしてくれた皆さん、本当にお世話になりました。
次回もしCKUがまた開催された時には、

ちょっとスカした 『 COOL & BEAUTY 』  な私になっているわよ~(/ ̄Д ̄)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みきちったら
今回は早いね~さらにアルバムすすんでるんじゃないのぉ???
こんな時じゃないと こうしてどっぷりスクラップに浸って
たっぷりしゃべって・・・・・なんてできないよね
やっぱり貴重な機会だよね。
やたらとお隣が多かった私たち
もちろん次回もお隣はもらうわよ~
間違うみきちにも慣れてるから安心してね 笑

お疲れ様~!
ピンクのエプロン、似合ってたよ~~ん。
遅いって?!全部完成してる、凄い!!
私は全然、そのままですよ。

ちょっとスカした 『 COOL & BEAUTY 』 ?
スカした~?!
またまた笑いのツボにはまってます。

3日間、お疲れ様でした。
部屋が違うとなかなかお会いできないのですね(悲)

次回は私もチームに入れてください(笑)

みきちさんの完成度&速さにはびっくり!

お疲れ様でした~。

って、ほとんどのプロジェクト完成していますね!
しかもミニアルバムの準備まですでにされているとは~恐れ入りましたm( _ _ )m

私も”ちょっとスカした ~”のところで笑いのツボにはまってしまいました。

>naveちゃん
今回もやっちゃいましたわさ。
きっと次回もやっちゃうんだろうな・・・
頼りにしてます!naveちゃん!!

帰った次の日、ダーリンはフットサルの試合、
RYOはデート、HONOはじじばばとお買いもので、一人だったんだもーん。
とはいえ、出来てるのは表紙のみ!

またあるといいね~。
次回は必ず『当たる!!』 はず~。

>miyukiさん
この、ちょっとスカした!ってとこがポイントなんですから~。

しかもこれ、miyukiさん直伝ですよ~(笑)

私が、ちょっとスカした『 COOL & BEAUTY 』になっても絶対に笑わないで下さいよ~っ!!

ちなみに、全部表紙オンリーですから!
ステイシーのだけは、エンぺり50個準備したらキッチンタイマーセットして、一気に完成させようかと思ってますが、他のはまだまだ先になりそうです(^^;)

>ほのかママさん

ほのかママさんもお疲れ様でした!

今回は他の教室にはあまり出入りしなかったので、ホントにほとんどお会いできませんでしたね~。
・・・あ、トイレでバッタリお会いしましたが 笑

前回のは全く完成しないままなので、今回は頑張って完成させたいです~。

>りょうママさん

今頃気づいたのですが・・・
私もりょうママでしたね(^^;)

3日間楽しかったですね!
ぼ~っとしてたからか、タバコ吸いすぎちゃいましたけど・・・

ちょっとスカした!は、1番大切なとこですからね~!!
がっつり目指していきますよv-218

みきっつあん~早ーい!
ほとんどのプロジェクトが出来上がってるよv-237
今回、みきっつあんの意外???な一面を~
”文学少女”で”才女”だなんて~!!!!!
聞きたくなかった~v-8
そんなみきっあんを~~~(爆)
ポワーンとした感が大好きなんで
ちょっとスカした『 COOL & BEAUTY 』
なんて言わないで~~~~(大笑)
本当に楽しかった!ありがとうございました!!

>sawubonaさん

爆笑しすぎですよ!sawubonaさん!!
私はこれからはスカすんです!

笑っているsawubonaさんも同じ人種なんですからね。ぷぷぷ・・・
一緒に目指しましょう!
合言葉は、
『ちょっとスカしたCOOL & BEAUTY!! 』

あ!間違ってるので訂正です。
文学少女ではなく、活字オタク?です。
もちろん、才女とは縁遠いかと思われます~!!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。