スポンサーサイト


ガンガンといきます!

夏休みが終わるとともに、のんびりみきちから働き者みきちへと変貌しております。
なんせ豊田市は2学期制なので、始業式は夏休み明けにはなく9月1日からいきなり授業が始まり給食もあります。
てな訳で、8月ゆっくりお休みを頂いた私は1日から一気にSBモードへと突入
CKUまでノンストップで頑張りまっす!!

・・・さて、昨日はRYOの高校PTAでミニブックの講習をしてきました。
以前、中学校PTAの講習をさせて頂いた時、
『 いい写真がまったくありませ~ん (|||▽||| ) 』
とのご相談を多数頂いたので、これが高校生となったらどうなんだろう??と不安もありましたが、
皆さん、いろいろと工夫を凝らした写真で参加して下さいました(;´▽`A``

今回の講習でのミニブックは、そのまま文化祭での作品展へ展示となるので、
お子さまから『 写真使用禁止!! 』 と言われてしまったお母様もいたようです(T▽T)

・・・こればっかりは仕方ないですよね、思春期ですもの。

とはいえ、皆さん一生懸命に作って下さり、今回も楽しく講習させて頂きました\(*^▽^*)/

私のサンプルミニブック、写真を撮り忘れたまま高校に提出してしまいましたが、
文化祭後には戻ってくるので、いつかまたアップいたします~。

・・・てなとこで、今年のHONOの夏休みの宿題の画像なんぞを。

今年は、買ったまま放置してあったKAISER CRAFTのウッドブックを見て、
『ほんちゃん、今年はこれを使いたいの~
と、夏休み前から決めていたので、ペーパーもデコレーションもレイアウトも口出しはせず、
ウッドにペーパーを上手く貼るコツのみを教えましたが、これがなかなか上手にカッターを使い、
全体を茶系に統一していたりで、完成品を見てちょっと驚いた母なのでございました・・・( ̄□ ̄;)

『 ほら、ママって茶色をよく使うでしょ? ほんちゃんも真似してみたの

・・・う~ん、娘ってのはよく見てるなぁヽ((◎д◎ ))


P1110017.jpgP1110019.jpg004.jpg

005.jpg006.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ~~お久しぶりです。
これから 働きバチになるのね。

私はまだまだのんびりしちゃってます、別に
のんびりしたいわけじゃないけど。。。
毎日、猫とたわむれています。

高校でもSBをやったの??すごいわね~、さすがみきちくん。

え~、これが娘さん作?!
私よりずっとずっと×100、上手e-460
さすがみきちさんのお嬢さんですね。

私もCKUに行くので、よろしくお願いしますm(_ _)m

みきち~v-238
げんきなのね~よかったわ。
きっとSB三昧だろうと思ってたけど。
まもなくだね~
まだ準備だよ~泣
またいっぱいしゃべろうね~なんなら部屋までいくよ~寝なくても平気よ~(?)
Tシャツはいるの???

>doriさん
働いてますよ~!!
夏休みにのんびりしすぎたので・・・(^^;)

doriさん、猫ちゃんとまったりもいいけれど、
日曜日の夜は大阪に集合ですよ(笑)

>ほのかママさん
娘は結構頑固なので、私のアドバイスとやらは受付けてくれません!

いよいよckuですねー。
って、まだまだ何の準備もしてません~
マズイです~っ!!

>naveちゃん
げんきげんき!!
9月になってからノンストップで教室三昧(^^;)
夏休みに休み過ぎた・・・

naveちゃんにもうすぐ会えるのねv-238
いーっぱい話したいことある!!
2泊3日では足りないくらい(笑)
Tシャツ、一応持っていこう!

ちなみに私、まだ準備に取り掛かってもいないよ~
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
