スポンサーサイト


講習会とラブメモリリースパーティー

日に日に暑くなってきたので、最近太り気味・・・いや、すっかりおデブな私にはちとキツイ。
あまりの私の増長ぶりをみかねたマイダーリンには、

『みーやん、いい加減元に戻らないと見捨てちゃうよ~(-_-)

などと、毎日のように怒られております・・・(/ ̄Д ̄)/


そんな私ではございますが、先週の土曜日にはスクラップブッキングのお店・For Youさんからの依頼で、
知立市のいろんな保育園の保育士さんたちへミニブック講習会に行ってまいりました。
午前中は54名、午後からは22名の保育士さんが参加して下さいました。

DSCF7321_convert_20090619162605.jpgDSCF7322_convert_20090619162647.jpg

DUOのフェスティバルに出したキットに少~しアレンジした4インチのパタパタミニブックにしました。
さすが、保育士さん。中のデコレーションはサクサクと楽しみながら作ってくれたので、
一緒に講習したかおりんさんと2人で感心しっぱなし・・・の2時間でした。

そして、昨日は栗田商会のAyaちゃん主催のラブメモリリースパーティーに参加。
地下鉄出口の真後ろに栗田商会があるのに全く気付かず、
歩いて30秒くらいのところを10分くらい歩き回って到着・・・(〃∇〃)
素晴らしきかな、方向音痴・・・(〃∇〃)

参加した皆さんです。デジカメ持ってて良かった
DSCF7314_convert_20090619162030.jpg

さて、肝心のリリースパーティーは・・・
ペーパー1枚で出来ちゃうので、あっという間にバッグ型のミニブックが完成~\(*^▽^*)/
あとは近くの方とお喋りしながら写真を貼りつつ、各自持ち寄ったエンぺりなどで自由にデコレーション。
ドン亀スクラッパーみきちにしては珍しくほぼ完成・・・\(*^▽^*)/
DSCF7317_convert_20090619162204.jpgDSCF7319_convert_20090619162413.jpgDSCF7318_convert_20090619162330.jpg

帰りには久しぶりに大須に寄ってこれたし、たまには電車に乗って出かけるのもいいかも~
少ししかお話出来なかった方もいましたが、とってもとっても楽しかったです。
Ayaちゃん&参加した皆さん、お世話になりました~

さーて、明日は息子・RYOの高校から 『はじめての呼び出し』 です~( ̄▽ ̄;)!!

・・・ったく、こいつは、いつまでどこまで手がかかんねんっっっ(/TДT)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっほ~
みきち相変わらずガンバってるね~
なのになぜ太るのだ?????
(失礼・・・笑)
ま、ダーリンはラブっぽいから見捨てたりしないだろうけど ・・・愛情ね~むふ
あやちゃんとこ終了したんだね~
かわいい~
うちは七夕なのよん~CKU-Jで盛り上がれることをまたまた楽しみにしてるね

お疲れ様でした。
相変わらず、精力的に「SB講習」をこなしておいでですなぁv-19
保育士さんってほんとに手先が器用だから作業も早かったでしょうね。
でも、そんな多人数を相手に、すごいわぁ~、さすが。

栗田商会のちゃらぴちゃん、とってもリリースパーティを楽しみにしていたもんね。
ちゃらぴちゃんが作ったものも見せてもらったけど、
みきちくんのは、やっぱりみきちくんらしいわv-20
「どん亀」なんかじゃないですよ~。
でも、「ボケ」はわたくしと・・・どんぐりの背比べですわ、ホホホv-56


おっv-237いよいよ、高校呼び出しですな。
わたくし、なつかしゅぅ~~ございますです。
思えば、5年前。。。。
どれだけ、生徒指導部に呼び出されたことやらv-17
そのうちには、みなさんに「生徒指導部」の場所をスラスラ~~っとご説明できるようになりますわよ。
感謝されますわよ。そんなことで感謝されたくないけどさ。
さぁ~楽しい高校生活のスタートですv-67

リリースパーティのミニブック素敵ですv-238
今度7月25日に名古屋でやるのですが、ぜひ教えに来ていただけないですか?

みきちさんもCKU-J参加されるのですか?

とプライベートなことばかり書いてごめんなさい~(冷や汗)

>naveちゃん
でしょ??
何故に太る????v-406
友達には『中年肥りが始まってるんだってば!』
と、言われちゃったよ~!!
ckuまでに頑張る!!

リリースパーティー楽しかったよv-346
あやちゃん頑張ってました!
naveちゃんがもっと近かったら、naveちゃんの所にもホント参加したいのにな~
naveちゃんの作るミニブックも楽しみにしてるね!

>doriさん
精力的というよりはいつも必死??かも!
でもSBを全く知らない人たちにも喜んでもらえると、やってて良かったな~としみじみ思います。

リリースパーティー、doriさんも来るかと思ったのに!同じ週に名古屋に来ていたのねv-239
私もお会いしたかった!!

ボケというより、かなりの方向音痴なんですってば!
いつも自信満々に道や方向を間違えるので、
方向音痴のくせに、その自信はどこからくるの??と不思議がられてますv-12

・・・そういえば、こんなところにやんちゃ息子母の大先輩がいたんだった!!!
またやんちゃ息子談議をいたしませう~v-218

>ほのかママさん
ほのかママさんのところでもリリースパーティーがあるのですねv-254
作り方、とっても簡単であっという間に出来ちゃいましたよv-219
デコレーションする時間がたっぷりあるので、
お喋りしながらのんびりと作ることができて、
これがたまらなく楽しかったですv-238
仕切り上手なほのかママさんなら絶対大丈夫v-218

CKU、迷ったのですがやっぱり行くことにしました。
今回もnaveちゃんやmiyukiさん達と修学旅行気分を満喫!
・・・って、メインを忘れてますねi-229
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
