スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新・・・

気づけばもう6月??
何だか毎日がすっごいスピードで過ぎてしまっているような・・・( ̄□ ̄;)!!

とは言え、毎日をダラダラ過ごしている訳でもなく、相変わらずひたすら作る!!を続けております。

この前体験に来て下さった生徒さんに、『このお仕事って儲かりますか~??』 と訊かれましたが、
答えは
『NO!!』 ですよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

うまく言葉にはできないけど、たぶん、そういうことじゃないんです。

でも、SBを通して子供達やダーリンや親や兄弟や友達、自分に関わる全ての人への、
自分の思いを想い出を自分の手でカタチに残せるって素敵なことだな・・・との気持ちを持っています。
歳を重ねるごとに、私たち大人ってのは言葉では素直な気持ちや愛情が伝えられなくなる。
でも、文章に自分の気持ちを込めることは意外と簡単。そのままの気持ちをジャーナルに残すことができる。
だからこそ、少しでも多くの人にスクラップブッキングを知ってもらえたら嬉しいのです。


・・・てなとこで、最近少し考えさせられることが多かったので、少々堅苦しくなりましたが、
久々に12インチのLOなんぞを・・・

SB友達と共同購入しているLimeのマンスリーキット。
これまた普段の私が絶対選ばないカラーなんかが盛りだくさんなので、頭を悩ませつつのチャレンジ。

P1060179.jpgP1060181.jpgP1060180.jpgP1060182.jpg

素晴らしく切る!貼る!オンリーの4枚となりましたが、ちょっと楽しかったかも~。

そして!!最近どっぷりとハマっているのが、ブティック社から出版されている『 ステキな英文フレーズ 』。
購入当初はパラパラめっくってみるだけでほとんど活用しなかったけれど、
ここのところヒマさえあれば開いております。

英語の苦手な私にはありがた~い1冊です(〃∇〃)
日本語にするとかなりこっ恥ずかしい文章が、英文になるとさらっと入れられてしまう。
まさに英文マジ―ック!!・・・なんのこっちゃ-(;ーωーA

てなとこで、先日のミニブックでも使ったRYOの後ろ姿も、A4サイズにして、長いタイトルをつけてみました。
HONOの後ろ姿はよく撮っているけど、RYOの後ろ姿ってのは考えてみたらほとんど無いな~。
シンプル過ぎる気もするけど、ま、いっか。
P1060186.jpg

さーて、気合い入れて今日もひたすら作りまっすヾ(* ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとお久~だね~
みきちっぽくないけど かっこよく決まっててこれはこれで新鮮~
相変わらず忙しいの?????

ほんとこのお仕事お忙しい割にはもうかりませんが 笑 こんなに楽しい仕事もないもんね~

>naveちゃん
そんなに忙しいわけじゃないのだけど、相変わらず要領悪くてなかなかサクサク作れましぇんi-229
pc開くと時間が止まっちゃう(笑)ので、
やることが溜まってる時は開けない・・・!

・・・あ、naveちゃんcku行く???

はじめまして。
私もlimeしています!!
個性的なPPはいってきたりしますよね~。
でも、見事に使ってらっしゃる!!
私は結構タンスのこやし・・・
見習ってつかっていきます(*^_^*)
また、遊びにこさせてください。

お~~~作っておられますなぁ~みきちくん。
スクラップブッキングを仕事に・・・私も本当は最初はそのつもりで「講師資格」をとったけど、やっぱり・・・収入もそうだけど、次から次へとアイデアを出し作品を作り・・・に追われてしまうとなんだか余裕が持てなくて。。。
まっ、私の本業はパートであったり派遣であったりなので、余計に制作時間やアイデアに行き詰まってしまうのだけど。

でも、みきちくんがいうように「楽しい」、その一言だね。
だから私はSBを仕事にはしていないけど、ボランティアで「こんな楽しいクラフト」をちまたで広めておりますわ。


4枚のLOのうち、左右の2枚。私好みですがなぁ~~~!!
大好きですがなぁ~~~!!
持ってないけどね。

高校生の男の子ってなかなか正面から写真を撮らせてくれないし。。。ね。
でも、こういう後姿や、横顔がかっこいいんだよ~。
私は、大好き♪

おっさん(はまちゃん)たちはどこから撮るのが一番かっこいいのかな。。。
正面も耐えられなくなっているし・・・後姿もしょぼくなってきているだろうし・・・
あっ、頭頂部のどアップで笑いをとればいいかv-63

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>MACHIKOさん
はじめまして~!
個性的なppに圧倒されつつ、一緒にlimeを購入している友達とクロパしながら作ることにしてます。
でもまだ5月分にはまったく取り掛かれずですがi-201
MACHIKOさんもチャレンジしたら教えて下さいね~。のぞきに行きます!

>doriさん
私もボランティアに近かったりして??
でも収入というよりはやっぱりもっとsbを知ってもらいたい気持ちが強いですよね!

うちのryoはもう後ろ姿くらいしか絵になりませんわ・・・(^^;)
doriさんのところのはまちゃんの頭頂部ドアップlo、楽しみにしてますよ~(笑)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。