スポンサーサイト


小学生SB教室をしてきました!

020.jpg022.jpg026.jpg

023.jpg024.jpg027.jpg

豊田市のスクラップブッキングのお店・For youさんからの依頼で、
昨年に続き今年も豊田市の元城小学校にて、1年生~6年生までのSB教室をしてきました。

お子ちゃま達には、『 とにかく自由に作らせてあげたい!』 ということで、
今年も台紙だけをキットにして形にしたら、あとはパンチで自由にデコレーション\(^▽^)/

まずはPTA会長さんのお話を聞き、教頭先生のお話を聞き、SBの話なんぞを私がして、
作り方を説明しながら台紙を完成してもらいました。
・・・と、お子ちゃま達がおとなしかったのはここまで。

『 さーて、今からパンチで自由にデコレーションしようねー』 
と声をかけると、一斉にパンチに群がるお子ちゃま達。まさに一心不乱状態~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今では100均なんかでも売っているけど、あんなにたくさんのパンチを目にすることは滅多にないので、
お子ちゃまのテンションが上がるのも無理はないかもヽ( ̄▽ ̄)ノ
中には昨年作ったパンチで作る立体のお花の作り方を覚えていて完璧に作ってくれた子もいました。
最近、とかく物忘れの多い私には、羨ましくなっちゃうその記憶力・・・

今年もメモラのインストラクターのかおりんさんがお手伝いにきてくれたので、
体育館に並べられた各机を2人で回りながら、お子ちゃまとおしゃべりしたり、
テンプレートで型を描いて折れ線をつけておいた封筒を作ってもらい、
予めパンチで抜いて3Dドットをくっつけておいた白鳩を貼って、手作り便箋を入れたらほぼ完成!

・・・お子ちゃまは可愛いです。

『 先生~!白い鳩って幸せの手紙を運んできてくれるんだよね~ 』

・・・私のところにも白い鳩が幸せの手紙を届けてくれるかしら(; ̄ー ̄A


てなとこで、今回もとっても楽しく講習させて頂きました。

ご協力頂きましたPTA役員のみなさま、ありがとうございました。
そして、面倒なキット作りからお手伝いをしてくれたかおりんさん、本当にありがとう
そしてそして、今回もこの機会を与えて下さったFor youのオーナー、ありがとうございました!

・・・ただ、これだけはハッキリと言っておきたい!!

マイクで話すのだけはどうにも苦手です~(/TДT)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたのね~
それにしても小学生がやるSBって感じじゃない。私が教えてもらいたいよ~。
今度、カードの作り方教えて~。

うわ~~~、大変そう。

1~6年生なんて幅広すぎで、内容に困りそう(>_<)
って、そんな心配はみきちくんにはいらないね。

>kokkoさん
いやいや、小学生対象なのでお恥ずかしいくらいホントに簡単なんです~
パンチのみ!です~

>doridoriさん
大変なんですけど、小学生に体験してもらうのってすっごく楽しいですよ~
アドバイスしてあげたり何かを教えてあげる時の食いつき方がめっちゃ可愛いんですv-238
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
