スポンサーサイト


残りモノ写真でLO・・・

画像1 085 画像1 086



最近は欲しい画像だけをプリントすればいいので、お蔵入りになる写真はかなり減りましたが、
フィルムで現像した昔の写真の中にはLOに取り入れるにはイマイチ・・・な写真がいっぱい。
でも・・・
写真ってのはどうして捨てられないんだろうε-(ーдー)

・・・てな訳で、捨てられないけど使えない写真を使ってみることにしました。

プリントする大きさを間違えた写真や同じようなアングルが何枚もある写真、
ついでに年賀状の残りも使っちゃえ~(〃∇〃)

EKホエールパンチ 1・1/4で迷うことなくパッチンパッチン
あとはペタペタ貼るだけ~\( ̄▽ ̄)/ なんて簡単なLO~\( ̄▽ ̄;)/

今年の7月で結婚15周年を迎えたので 『 my family 15th memories 』 てなとこで
15年間の思い出の写真をたくさん貼っておきました。
が、RYOがお腹にいた頃の32kg増の私の妊婦写真は封印をとかないでおこう( ̄▽ ̄;)

ちなみに中が袋状にしてあるので、ジャーナルの代わりに、
・・・結婚生活16年目に突入したダーリンへ。
・・・もうすぐ15歳になる息子・RYOへ。
・・・9歳になったばかりの娘・HONOへ。
てな手紙に今の私の気持ちをみっちり書いて入れておきました。

今更ながらだけど最近になってようやく、ジャーナルの大切さが身にしみている私。
子供たちが成長するごとに、なかなか言葉では伝えられなくなった思いをしっかりと伝えたい。

我が家はわりと 『愛してるよ』 って言葉は飛び交っている方なのだけれど、
さすがに中坊ともなると、愛の言葉を受け取る側が素直には受け止めてくれない・・・( ̄д ̄;)ノ

つい何年か前までは、『ママ、RYOのこと愛してる RYOもママのこと愛してるよ
なんて毎日言ってたくせにさ(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「愛してるよ」・・・dori-dori家では 聞こえてこないぞ。
みきち君のような家庭で育った子は、結婚して家庭をもって・・・
「愛してるよ」ってふつ~~に言えるんだろうね。

反省・・・

なんかじーんとくるLOですね~!

手紙の存在は、3人とも知っているのかしら?

家を1泊であける様なときに、中身見てね!って出かけると、取り残された3人、号泣~!
そんなシーン、いいな~

いや、みきちさんはきっとみなの反応を自分の目で見届けたいに違いない・・・

ダーリンが一番号泣しそうだな~v-219

RYOくんのお嫁さんになる人って、ちゃーんと気持ちをコトバにしてもらえて幸せだろうな~

お久しぶりです~。
そっかぁ~、パンチで写真を抜くと同じ大きさなのね~と変なところに感心してます~。
小さな写真もたくさん並べると12インチには見えないくらい迫力あるね。ところどころにみききちさんの技が光っていてすてきです!

結婚して15年とは思えないくらいお二人は仲よさそう~。うちも確か今年15年だったような。。。結婚記念日ってのを忘れたので14年なのか15年なのか。。。みきちさんご夫婦とはえらい違いだわぁ。

幸せそう★

幸せが伝わる良い作品ですねーーー
こういうのウチにはないのよねーーーー
「愛してる」とか「好きだよ」ってことばが自然に言える家庭は、素晴らしいよーーー
今反省しているところです。

はじめまして~
こっこさんに素敵なSB作品を作る方がいるよと教えていただきこちらに来ました。
以前きたときはコメント残さず失礼しました。
まだミクシィ初心者なもので・・・。
あまりものですごく素敵な作品ができるんですね。まだSB初めてもいないのですがあこがれます。またこちらに遊びに来させてくださいね!!

>doridoriさん
マイダーリンが素直に言葉で表現できる人なので、我が家では普通に『愛してるよ~』が出てきてますが・・・
さすがにRYOには拒否されつつあるこの言葉・・・i-229
私に言われるより彼女に言われたいらしいですi-227

>ペンパルさん
この手紙のことはまだ話してありませ~ん。
でも、読まれる時はその場にいたくないかもi-229
間違いなくダーリンが1番泣いちゃいそう(笑)

RYOも素直に『愛してる』が言える男になってるといいのですけどねー。
あー、昔は可愛かった!!!←力説i-229

>pontaさん
EKのホエールパンチって頑丈ですよね??
どれだけ厚紙を抜いても無傷っぽいi-189
ホントに抜いて貼っただけですが、これ、作るのは楽しかったですよ~

うちはダーリンがイベントにはこだわる方なので、釣った魚に・・・みたいなのは無いのです。
私のが忘れちゃいそうでヒヤヒヤですよ~

>yokoちゃん
コメントありがとうv-238
うちの娘とダーリンの寝る前の会話もどうかと思うのだけどねi-229
必ず、『愛してるよ』『大好きだよ』『また遊びに行こうね』が合言葉みたいになってます~

>かぶっちさん
いらっしゃいませ~
こっこさんにはいつもお世話になってますi-175
写真ってなかなか整理がつかないので、SBはお勧めですよ~i-234
こっこさんが開催してる三河クロパでいつかお会いできると嬉しいです!
ブログ更新がかなりスローペースですが、
懲りずにまた遊びに来て下さいませi-237
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
