

相変わらず作ってます・・・

何だか一気に寒くなってきたけれど、我が家の衣替えが間に合わず夏服軍団のままなので、
朝起きると収納部屋からガサゴソとHONOの秋服を引っ張り出しております。
でもまた明日から暑くなるみたいだし、週末までは衣替えのことは忘れちゃお~うっと(>▽<;;

さて、久々に受験生息子RYOの話。

コツコツ努力することの出来ない性格のためか、暗記する社会科が悪いのなんのって。
『 ほら、オレってちまちま勉強するタイプじゃないじゃーんゞ( ̄ー ̄ ) 』
などと、反省する素振りすら見せない。

かと思えば、数学と国語は群を抜いて良かったりするもんだから毎回微妙な成績順位。
怒るほどでもなく、褒めるほどでもなく、ホントに微妙な順位・・・。
しかも1教科ずつ学年順位が出るので、自分の苦手教科は明らかなのだ。

たぶん・・・

『 やれば出来るのにね~ 』 で終わってしまう典型なんだろうなε-(ーдー)ハァ

・・・ま、自分の人生だし、本音を言えばRYOの性格って親じゃなければ面白い。
ここからどんな道をRYOが選択していくのか、ブツブツ文句も言いつつ見ていこう。

てなとこで、わたくし、相変わらずの要領の悪さで毎日をバタバタ過ごしています。
12インチLOのサンプルに行き詰まると、必ずちまちまと小さなモノが作りたくなります。

画像1 075 画像1 076

画像1 077 画像1 078

余りモノペーパーやパーツでのジャーナルボックスやタグ作り。
そしていまだに続いているマイブームのプチプチ。まだまだ地道にプチプチしております。

ついでに、アート&クラフトDUOのママスクラップブッキング教室の10月・11月・12月のサンプルです。
画像1 067画像1 068画像1 069

10月はアクリル絵の具を使う。11月はペーパーをちぎったり丸めたりする。12月はクリスマスLOです。
月ごとにまたサンプルをたくさん作っていくので、作ってみたいLOを参考にして下さいね
・・・てなとこで。

コメントの投稿

非公開コメント

作ってますねぇ
なんか久々だったね
忙しいんだろうとは思っていましたが。
しかし・・・りんの未来を聞いているようで・・・
すでに5歳で やればできるという妙な自信だけを持ち
やらないので散々な英会話・・・・
毎回いらいらが募っております
もうやめてしまえ~!!!!と怒鳴ることも。

>naveちゃん
相変わらず要領が悪くて・・・v-406
NAVEちゃんやpontaさんを見習いたい!!

やればできるという妙な自信・・・(笑)
まさにうちの息子ちゃんと同じv-424
でもnaveちゃんが怒鳴ったりするの??
あの聖母のように優しい顔で???

全く想像できましぇ~んv-431

大阪の北野天満宮でお守りをいただいてきたけれど・・・
本人はいまだに、受験生の自覚なし。
我が家も毎日・・・イライラ。

すごい量だね、こんなにいろいろ作ったの?
いえ、きっと、今も作り中ね。増えつつあるのね。

>doridoriさん
我が家はまだ神頼みしてません。
そろそろ大宰府あたりまで行ってくるべき??

本人の自覚ってどうなんでしょうね。
うちもまったく自覚なしです(^^;)
今度のランチで愚痴り合いましょうv-12

ちなみにまだまだ増えてます~
時間かからないし、残りペーパーも片付くし!なのです。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
