スポンサーサイト


娘の夏休みSB・・・

画像1 057画像1 058画像1 059
画像1 060画像1 061画像1 062
画像1 063

すっかりご無沙汰となりましたが、今年の夏休みは娘・HONOとSB三昧。
各定期教室に加え、出張教室・自宅教室とほとんどの教室にHONOを助手として連れて行きました。

なんせ、我が娘は超がつくほどの几帳面。
荷物運びに準備、後片付けなどなど素晴らしく役に立っちゃうのだ~ヾ(〃^∇^)ノ
しかーも! 私が片付けるよりきれいに整理整頓してくれちゃうのだ~ヾ(〃^∇^)ノ

・・・てなとこで、お手伝いもしてもらいつつHONOの夏休みの自由作品は今年もSBにチャレンジ。

2人でいろいろ相談して、『 夏の色を探そう! 』 をお題にし、デジカメ片手に夏のカラーを探索。
たくさんの写真の中からセレクトして、見つけ出したカラーごとのページを作りました。

今年は 『 大人っぽくつくりたいの 』 とのことで、タイトル文字からレイアウト、デコレーションパーツなど、
すべてHONOの好きなように作らせてあげることにし、たまーに意見などを言ってみるものの
私の意見は見事に却下されつつ、娘の 『 SUMMER COLORS 』 が完成~

ペーパーもパーツも使いたいものは何でも使っていいことにしたので、本人は大満足。
面白そうだから、私も残ってる写真で 『 SUMMER COLORS 』 作ってみよ~っと(〃∇〃)

さーて!パソコンも絶好調だし、9月はもう少しまめにブログを更新するぞ
・・・てなとこで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~っ!HONOちゃんが作ったものだったの~?!みきちさんが作ったものかと思いました。
すばらしいです!!
夏休みみきちさんのお手伝いをして、いろんな方の作品もみて更にセンスがアップされたでしょうね。将来がたのしみですね♪

忙しかったのね~~一ヶ月ぶりジャン。
HONOちゃん、すっご~~ぃ。さすがみきちくんのむすめだ。

パソコン、調子よくて良かったね。

ほのちゃんすごすぎ~
さすが みきちの娘ちゃん。
将来が楽しみ~(と おばちゃん発言)
グリーンのかえるちゃんかわいいね~

>pontaさん
今年は特に作りたいものにうるさくて、
『ほら、ママがペーパーをくしゃくしゃってやるやつ!あれでこのタイトルの下に貼るの~』
など、注文がうるさいうるさい!

しかも、私の意見はまったく聞いてくれない・・・

でも、楽しかったです。
昨年は無意味に貼りまくってたパンチが、今年はちゃんと写真に合わせてLOにしてたので、
ちょっとビックリ!の完成度でした・・・

>doridoriさん
私の場合、忙しいというより要領が悪い!
ので、毎日ばたばた続きの夏休みでしたv-40

パソコンは絶好調なのに、我が家の受験生がかじりついて離れず、休み明け早々の学力診断テストでこの時期に10番も落としてきたので、
次の日から我が家のパソコンが消えましたv-40
今日で奴の9教科テストが終わるのでパソコン復活~

>naveちゃん
このグリーンのカエルポーズ、みきちバージョンもあるのです~i-229
このポーズでHONOに撮ってもらってたら、老夫婦に大爆笑されたのよ~i-201
恥ずかしかった・・・
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
