スポンサーサイト


RYOの熱い夏・・・

夏休みに入り、息子RYOの所属するハンドボール部も大会が行われました。
今年はRYO達3年生にとって最後となる大会。
もちろん私も、試合予定日はすべて教室を入れず県大会までのスケジュールを組んでおりました。

RYOの中学のハンドボール部は豊田市の3強と言われていて、
今までの先輩方の華々しい活躍は職員室横の廊下にずら~り・・・

・・・でも、RYOの学年に限っては例外。

相変わらず3強のうちの2校は強いけれど、RYOのチームは観戦している私達が苛々してしまう位、
とにかくよく負ける。覇気がない。スタミナがない。挙句、負けてもケロっとしてる。
ただひとつ自慢できるのは、3年生部員9人の仲の良さ。
休みの日も9人で行動。お泊まり会もこのメンバー。9人連なって自転車で風を切る。
我が家のリビングにうじゃうじゃと集まっている姿はウザイ以外の何ものでもない(-ω-;)


予想通り、男子ハンドボール部は、市内大会では2勝2敗で何とか西三大会に出場できたものの、
トーナメント1回戦で健闘虚しく、あっけなく敗退となってしまいました。
どう考えてみても勝てた試合。悔しかった・・・。

対戦チームや審判に挨拶をした後、応援していたママ軍団のところにメンバー全員で走って来て、
『応援、ありがとうございました!!』

・・・これは泣けました。

中学の部活動ってかなりキツイ。
私自身も運動部だったから部活のキツさは判っていたけれど、親のキツさには気づかずにいたので、
毎朝5時半に子供を起こす、とか休みの日にはこれにお弁当作りが加わる、なんて
親も同じように大変だってことは、運動部の子を持つ親になって初めて判った。
でも、これが今日で終わっちゃうのか・・・と思ったら、何だか寂しい気持ちでいっぱいに・・・。

試合後、校舎の片隅で9人で固まって座りそれぞれが肩を震わせて泣いていました。
いつもはあんなにケロっとしていたのに、最後の試合にはやっぱり思い入れがあったようです。
普段はクールなRYOまでも、タオルで顔を覆ったまま泣いてる!!!!

・・・RYO、スポーツ音痴の君が今日まで本当によく頑張ったよ。おつかれさま。

これでいよいよ受験モードに突入だね・・・

なーんてすんなり切り替わる訳もなく、相変わらず男子ハンドボール部は毎日集合してます。
昨夜は 『男子ハンドボール部・親子打ち上げ会』 と称した食事会の後、
『今日はこのままオレんちになだれこもうぜ~

てな掛け声で、各自お風呂に入ってから再び我が家に全員集合!

ま、そのうち嫌でも受験生のムードが漂い始めるし、みんなで過ごせる最後の夏、
たくさんたくさん楽しい思い出を9人で作っておきんしゃいヽ(  ̄д ̄;)ノ

てなとこで、アウトドアに過ごしていた私ではありますが、メンバー全員に昨日ミニブックをプレゼントしました。
補欠でありながらレギュラーの子よりも幅をきかせていたRYOと仲良く付き合ってくれたみんなに、
一人ずつ心から感謝の気持ちを込めて・・・ということで。

『あれ?? オレの分がないじゃ~ん(/TДT)/』

・・・RYO、君の分はまた改めてLOにするよ。おつかれさま!の気持ちを込めてね。

てなとこで、SB友達のよっしーさんへのお誕生日LOです。
お題がピンクだったのとよっしーさんのイメージでSWEETな感じで作ってみました。
画像1 024画像1 025画像1 026 写真のロバ君は背中にタバコが入る我が家のアイドルです。

さて、8月はSB友達・NAVEちゃんのバースデイLO!!
お題が 『大人の海』 
難しかったけれど大好きなNAVEちゃんを思い浮かべながら何とか完成。
doridoriさん!遅くなってごめんなさーい!!てなとこで・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~~~暑い夏で。
我が家はそういう経験ができなくて、涙だわ。
でも、最後のバレーの試合、退部している娘を連れて見に行きました。
みんなは試合後、泣いていたけど、私たち母子は・・・
ちょっと違う涙。そこに加われなかった涙。
本当は入っていたかったのに。

ってな 涙は 娘はすっかり忘れ、今日も遠く離れた
カリフォルニアの青空の下で・・・昼ねをしていることでしょう。

RYOくん、さぁ~受験生だよ。思い出したまえ。
よっしーさんへのLO、キュートだわぁ。かわいい♪
NAVEちゃんへのLO見させていただきましたわ。
すばらしい~。海~だったわ。あとは ひ・み・つ。

いいねっ青春だね
やっぱりスポーツはいいね
うちも必ずやらせるわ

母は今ソフトボールとインディアカに燃えてます
想像できないでしょ???むふ

バースデーLOもう届いて
見ろ見ろとそそのかされ(わかるね?)
見たらすんごいこと!!!!!
ありがとうね~まもなくアップします
力はいってたよ~みんな。

>doridoriさん
ま、終わってしまえばすべてが良い思い出・・・
きっとdoridoriさんの娘ちゃんは他のみんなより一足先に成長したことでしょう・・・
最後の試合って観てる方も泣けちゃいますよね。切なくなるので甲子園が観れません!!

そして我が家の馬鹿息子くんは、受験生の自覚のかけらもなく毎日遊び呆けております~
腹立つ~!!!!!

>NAVEちゃん
NAVEちゃんがソフトボール???
インディアカ(どんなスポーツ?)???
NAVEちゃんってばテニスとかなら似合いそうだけど、バットを振り回すイメージは全くないよ~

ちなみに私は元ソフトボール部!
もちろん部活に燃える少女でしたわ~
rin君は何のスポーツなのかな?楽しみ~
やっぱ男はスポ根じゃなくちゃ、ね!

お誕生日LO、みんなのレベルが上がりすぎてすっごいプレッシャー(^^;)
勉強になりまっす!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
