スポンサーサイト


ニッキー先生の講習会・・・

先週の金曜日、ニッキー先生の講習会に行ってきました。
6月初めのDUOでの講習会には参加できなかったので、
北区生涯学習センターまでの距離も全く気にならず。

会場では、お馴染みペンパルさんにsawubonaさん、ぶんたさんにmariちゃんなどに加え、
こちょう先生の講習会でお会いした蘭さんやKさんなど見知ったお顔ばかり・・・。

最初のうちはお隣に座ったmariちゃんとお話しながら製作・・・
が、途中からはついていくのに必死!!で皆さん無言状態・・・ヽ(゚Д゚ヽ)

10時半開始の15時半頃までの講習会でしたが、この日はRYOの部活懇談会&部活参観日。
当初は14時頃には退散する予定でいたけれど、とてもじゃないけどそんな時間には帰れない!
どうせなら自分で完成できるメドだけつけて帰ろう!と腹をくくり、
RYO~、ごめんよ~。君の頑張ってる姿はあとで観に行くよ~
などと心の中で呟きながら、結局最後まで参加してしまった私。

もちろん、帰りに中学校に寄りRYOの頑張ってる姿を観てきました!

・・・てなとこで、昨日ようやく完成でーす。写真は我が家の猫ちゃんずを貼る予定。
最後のページがポップアップします。工作万歳!!
画像1 028画像1 029画像1 030
画像1 031画像1 032画像1 033

画像1 034画像1 035画像1 036

画像1 037
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

duoとは中身がちがう~~~~~
いいな~これも受けたいよ
ちょっとみきちテイストじゃない???
このしかけは CKUでランスがニッキーに託して講座を開いてもらうとか言ってたものかしら・・・
あ~~~~興味がつきない~~~

ひぃぃぃー!!
こりゃ無言にならざる終えませんよね。(苦笑)
見るからに大変そう~!!
でもすっごくステキですね☆
渋くてかっこいいテイストが好きです♪

なになに??よくわからないんだけどv-190
よくわからないのに、渋さがかっこいい。
で、最後の写真のモッコリは何ナノ?
どうなってるの?

>NAVEちゃん
そうそう、CKUの時に見せてもらったランスのヤツです~。
本当に工作っぽいんだよ!
でも作るの大変だったけど楽しかった~。
あとは写真貼らないと・・・
またCKU状態になってしまう~(^^;)

>CHOCOさん
渋いテイストでしょ??
しかも無言になりそうでしょ???(笑)
いったん説明を聞き逃すと全くついていけなくなりそうだったので、必死でニッキーの話に耳を傾けてました(^^;)

帰りの車で疲れがど~っと・・・
でも、とっても楽しかったです!

>doridoriさん
写真のモッコリ(笑)は、仕掛けになっているので、しまう時はぺちゃんこにつぶれるんです。
開くとまたモッコリ!!
北区だったのと、講習時間が長いのでdoridoriさんのとこからだと遠いかな~と声をかけそびれちゃったのですが、もしかして来れたかしら??

いえ、たぶん無理だったでしょう。。。
お心遣い、ありがとうございます。

こんど、見せてね。

ブログ見逃してて、今頃見てます
講習誘って頂いてありがとう。
ステキなミニアルバムだね。
仕掛け絵本みたい!
よーく見ても、どうなってるのかわけ分からないね。
この色合い、みきちさん好みじゃないかしら?!
行きたかったわぁ~。

>doridoriさん
まだ写真が貼ってないのですが、今度持参いたします。
doridoriさんに久しぶりにお会いしたいので、名古屋の講習に参加するときはぜひご一報をv-10

>pontaさん
pontaさんにもお会いしたかったです。
手の早いpontaさんがお隣にいてくれたら怖いものナシ!!!
まさにみきち好みの色合いでした~
このミニブック、CKUのランスの時に前に置いてありましたよ~。
あんまり覚えてなかったけど・・・(^^;)

この仕掛け部分の型紙がもらえたので、また違うバージョンで作ってみます。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
