スポンサーサイト


またまた久々の更新・・・

画像1 001画像1 003

画像1 002


ただ今マイブームのプチプチ作業。
最近のLOやミニブックに必ずといっていいほど登場してます。
もちろん、各定期教室の生徒さんたちにも、
『マイブームなんでお付き合い下さいませね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ』
と、半ば強引にプチプチして頂いております。

さて、我が家の可愛いナマケモノ・RYOは昨日から修学旅行で東京です。
本日のお昼にはあの凄惨な事件のあった秋葉原へ行く予定となってるけど、さすがに行けないかな。

明るいヲタク・・・の異名を持つRYOが1番楽しみにしていた所なのだけど。
まあ秋葉原でイマイチ訳のわからないフィギアをお土産に買ってこられても・・・だしヾ(- -;)

それにしても、いまどきの中学生の修学旅行のお小遣いってば、ナント15000円!!
その他にも分散研修という個々で動くための交通費に昼食代、
ついでにこっそり・・・ホントにこ~っそりガムのケースに仕込まれたいざという時の隠しお小遣い・・・

・・・なんてリッチないまどき中学生の修学旅行お小遣い事情( ̄□ ̄;)

『ママの中学生時代は修学旅行のお小遣いは5000円だったよ~』 
『おかんの時代って・・・一体、いつの時代やねんっっっ!!!』 
・・・ちっ ま、確かにそうだわね~ヾ(-д-;)

ついでに言っちゃうと、荷物が重いからと前日に親が持って行く旅行カバンを学校に車で運び、
当日は朝が早いからと本人を学校まで車で送り、はたまた帰着日には親が学校までお迎えに!
どう考えても今の子供って甘やかされ過ぎてるなー、なんて疑問に思う。
でも・・・

早く顔が見たくて、いそいそと早めに学校にお迎えに向かっちゃう自分もいたりするぞ
なははは・・・(〃∇〃)

・・・てな訳で、まだまだ今月は教室がたくさん残っております。
気合い入れて来週のママSB教室のサンプルもプチプチいたしまーす (ノ ̄▽ ̄)ノ


・・・そしてそして、実家の兄貴様より緊急指令。

最近、矢作川での土器拾いという渋~い趣味を持つ兄夫婦。
先日の土器拾いにて、ニャ~と鳴く 『縄文人』 と 『弥生人』 を拾ってきたらしく、
『縄文人と弥生人、どっちが欲しい??』 との強引な売り込みがございました( ̄□ ̄;)

我が家には、同じくRYOが拾ってきてしまったichigo&chippがいるので、
イヌ年で本当はイヌ好きのダーリンの手前、これ以上猫ちゃんずは増やせない~<(T◇T)>

・・・てなとこで、ただいま里親募集中でーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!
皮かと思ったら紙?!ぷちぷちしただけで随分変わるものだね~。デザインのせいかな?
私もぷちぷちしたことあるけど、皮にはみえなかったなぁ~。

最近の修学旅行のお小遣い、すごいよね。
時代が違うのかなって思うけど。
もしもの為にと持たせても、結局全額使ってきます。
物も溢れているし、ほしい物だらけなんだろうね。

弥生人と縄文人、これ名前??
可愛い~~!!
うちは只今3匹。うちのダンナさまも犬派でこれ以上飼えないけど見てみたいわぁ~。可愛いでしょうね。

はいはい、先週修学旅行だったわが娘も
大変でしたよ。
早朝から喧嘩で、息子に呆れられましたが、
学校についてもお小遣いのことで大喧嘩。
うちもお小遣いプラス、班での行動費(昼食代とか)
ですよ。
まったく、嫌になる。
なのに、一番に学校へお迎えに行きました。

ひゃあ~~~~~ほんと革みたい
リッチな感じで素敵です
手帳とかになっちゃいそう~~~

修学旅行すごいね
そんななんだ・・・・
りんのときはどうなる????
でもあんな事件あると恐いよね
幼稚園行かせるだけでも 変なやつきませんように~とか思っちゃうのに~~~~

初コメント

おひさーーーv-222

修学旅行のお小遣い多すぎv-12
でも時代なのかな??

送り迎えも時代の流れ・・・
物騒な世の中しょうがないのかな??

実家で姉の子が、ウサギを拾ってきて
大騒ぎです。
でもネコほど反応がないので私的にはかわいくないし、ウサギは、寂しいと死んじゃうのよね!!(笑)

個人的にはネコ飼いたいが、我が家もパパが
大のネコ嫌いです。。。


>pontaさん
定番prismペーパーの赤、大のお気に入りで最近やたらと使いまくってます~。
ついでに紺と茶も・・・

うちのナマケモノ息子も25000円、きれいに使い切って帰ってきました(T-T)
いざという時のお金まできれいさっぱり・・・
でも、お土産の袋を手にいっぱい持って、ニコニコしながら私の所に走ってきた息子のお茶目さに、全然怒れませんでした~。
子猫ちゃんず、弥生ちゃんと縄文!と呼んでるみたいです(^^;)

>doridoriさん
修学旅行の朝にケンカ???
お小遣いについては我が家も前夜に家族会議でしたけどね(^^;)

でも、誰よりも早くお迎えに行っちゃうdoridoriさん・・・なんて素敵v-238

どこの親も中学生のお小遣いの多さには頭が痛いですね~

>NAVEちゃん
そうそう、りん君の時はもっと増えてるかも!!
中学校の修学旅行、恐るべし!だよ~

でも最近は嫌な事件が多いから、親は本当に心配だよね。
登下校時に老人会の方々が黄緑のベストを着て巡回して下さっているのだけど、もう心からの感謝の気持ちをこめて、『ありがとうございます!ごくろうさまです!!』って言っちゃうもん。

>りおしゃん
物騒な世の中だから送り迎えは仕方ないよね~
でもお小遣いはどうなの???
親の負担が多すぎる~(><)

ウサギちゃんはかごに入ってるからいいじゃんv-219
でもご飯食べてる時の鼻と口、たまらなく可愛くない???
・・・そう言えばウサギは寂しいと死んじゃうんだったね(^m^)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
