スポンサーサイト


残りモノでモノグラム・・・

画像 009


画像 010画像 011

画像 012画像 013


残ったペーパーや使わなかった手作りアクセント、端っこのリボンにサンプルの残り。
捨てられずに我が家に眠っていたモノで、『なんちゃってモノグラム』 にチャレンジしてみました。

すこーしだけ時間がある時や思い立った時にだけ引っ張り出して、ちまちまと1文字ずつ作っていたので、
半年がかりとなりましたが、ようやくA~Zまでが完成~

何を隠そう、どれもこれも凝ったものがないので、1つずつじっくり見ると大したモノは無いけれど、
A~Zまでが揃うと、それだけで何だか達成感 てなとこで(〃∇〃)

・・・さてさて、先週土曜日は息子・RYOの中学最後の体育祭。

RYOの中学の体育祭は、その名の通り、まさに体育のお祭りです。
個人で活躍するものはほとんど無くて、競技のメインはクラス全員大縄跳びに32人33脚。
各クラスの練習量も半端なく、子供たちも先生も、そして親までもがかなり熱くなる素敵な体育祭です。

そして毎年恒例の3年生のソーラン節。
黒いハッピを着て、普段のナマケモノの姿なぞ微塵も無いくらいにたくましく踊る我が息子の姿に、

『きゃ~っ RYOってばめっちゃカッコいいじゃ~んっっっ

・・・私??

かなりの親ばかですが、それが何か??( ̄▽ ̄;)y-~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みきちさーん、すごい!!
とても余り物で作ったとは思えません~
それに半年がかりなんて根性のない私には信じられないです!
1つ1つ手に取って実物を見てみたいものです。

えっ?中学3年のお子さんがいっらしゃったんですか!ソーラン節、いいいですね~
はっぴ姿がりりしかったことでしょうねー!

すごーい!一人で作ったなんて思えない。
一人タグ交換会してるみたい。
今度是非見せて下さい!
みきちさんの素敵な息子さんにもお会いしてみたいわ!

みきちさん、すごーい!!
アイデアと言い、テクニックと言い・・・
師匠!!と呼ばせてもらいます。
どれもこれもステキ~!
今度見せてくださ~い♪

みきち~~~v-238すごいよ~
よく頑張ったね
どれもいいよ~~~~~
すごくやりたくなったけど
私には無理・・・・見せてもらうのを楽しみにするよ

うぉぉぉ!かっこいい!
いいねいいね、残り物で!

そして、みきちさ~ん!
しばらくこんな話できなかったんだけど、
うちの坊主が今少し野球に目覚め始めた模様です!

昔からユニフォーム姿の男に弱いワタシ・・・
息子が野球のユニフォーム着る日も数年したらやってくるのだろかと思うと、ワクワクッワクワクッ

2週間前にパパにグローブ買ってもらって庭でキャッチボール始めたと思ったら、先週末はバット買ってもらっていて・・・庭でカキーン!とか打ってるの!(ってかオイオイ、庭でやらすなよ・・・)

私が仕事している部屋から、窓越しにその光景が目に入り・・・あぁ、昔夢見た生活だわ・・・って、ふと幸せに感じる時が来るとは~

私にもきっと、うぉ~かっこいいじゃん!って息子に惚れる?時期がそのうちやってくる・・・みきちさんのりょー君日記には、逐一反応する私です^^

先日塾のお迎え中にみきちさんと電話していて、りょー君の声が聞こえたとき、思わず、「うぉ!噂のりょー君登場!」って、耳ダンボしたよぉ!どんな会話するのかなってワクワクしちゃった。

またりょー君日記、楽しみにしてます。
あれ、それがメインじゃないって・・・??

何をおっしゃいますか。
やるね~~みきちくん。



ryoくん、わかるよ~息子に母はほれるもんなんだよ。
でも、この時期にあるの?体育祭。
今、地区大会とかにむかって部活は最後の追い込み時期だよね。

うちも、多脚ありますよ。これが一番盛り上がるね。
これが始まると、どっからともなく、観客が前へ
ドド~~~~ンだもん。

うちの中学の3年男子は上半身裸で走ってやる競技があって
それが私は一番好きv-238

これだけ揃うとすごいね~~!
私もやってみたい!って思ったけど続きそうに無いので止めとこう。。。
またいつか見せてね!!

>marimariさん
1つ1つ手に取ると、大したことがないのがバレちゃいますから(笑)
でも、地味~な作業が好きな私にはピッタリ!?
 
ソーラン節っていろいろ見たけれど、自分の子供が踊ってるのは格別みたいです。
黒ハッピってのがこれまた渋くてグ~でしたv-10

>kokkoさん
今度お会いする時にお見せするので、これらを収納する良いアイディアを!!
せっかくA~Zまで作ったのにごちゃまぜに入れっぱなし状態なんで・・・(^^;)

我が息子ちゃん??
普段はただのナマケモノですよ~

>CHOCOさん
テクニックなんてものはホントに無いのです~i-201
じっくり見たら手が込んでないのがまる判り??
今度我が家でお見せするので、kokkoさん同様、収納の仕方考えて下さいまし~(^^;)

>NAVEちゃん
頑張って・・・ないかもi-229
1つ1つよーく見るとまったく手が込んでないのが判るよ~i-229
残ったペーパーって溜まる一方なのに捨てられない私i-202
たまには引っ張り出して使わなくちゃ片付かない!!てなとこで・・・

>ペンパルさん
v-237
ペンパルさんのとこは野球少年ですかv-10
私も自分の息子とキャッチボールが夢だったのに、マイダーリンは野球はできないからバスケだ!と、勝手に決められちゃいました。
RYOの中学、男子バスケがないので結局ハンドだし・・・v-12

でも、息子ちゃんのユニフォーム姿ってのはいいですよ~v-238
たまりませんv-238v-238
またランチしながら親ばか対談しましょうねv-218

>doridoriさん
こっちは小学校もこの時期なんですよ~。
中学校も以前は秋だったのに、受験対策!てなことで時期が小学校と同じになりました。

doridoriさんのとこは上半身裸ですか!?
それは勇ましそうでいいですね~。
doridoriさんの食いつく姿が目に浮かぶ~
ぜひ私も観てみたいv-10

>pontaさん
pontaさんならA~Zまで1日で出来ちゃいそうv-237
あの手の早さなら間違いなし!です。

でもこれ、厚みや大きさがバラバラなので上手く順番に収納できなくて・・・

せっかく残りものペーパーを片付けようと思ったのに、場所をとるものがまた増えた気が・・・v-40
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
