スポンサーサイト


こちょうかずこ先生の講習会・・・

画像 007画像 008画像 006


昨日は楽しみにしていた 『こちょうかずこ先生』 のスタンプ講習会。
マイミクのペンパルさんに 『こちょう先生の講習会があるわよ~』 と声を掛けて頂いたおかげで、
午前・午後ともに申し込みが出来て、無事に参加のはこびとなりました。

素敵なマニアックスタンパー・ペンパルさん、本当にありがと~う\(*T▽T*)/

スタンプ講習会は以前参加した兵後先生の講習会以来だし、興味はあるもののほとんど無知の世界。
緊張のまま会場に着きましたが、SB友達のSawubonaさんもいたりして一気にテンション

初めてお会いするこちょうかずこ先生が、これまたおおらかな素敵な先生でした。
いつも作品だけ拝見していたので、作品のイメージで勝手に繊細な方をイメージしておりました。
・・・が、

『スタンプには失敗なんてないのよ~。失敗したとこも味なのよ~』
さすがスタンプ番長!! 作品のみならずお人柄でも大ファンになりました

午前の部では 『マスキングテクニック』 なるものを教えて頂きました。
剥離紙つきマスキングシートを使って型抜きしたものを、ステンシルのように色付けしたり、
好きなスタンプを重ねて押したりと、慣れないながらもとっても楽しい作業。

合間合間にはインクの種類についても詳しく教えて頂き、
今まで何気に使い分けていただけのインクの使い分け方を、しっかりと学んで参りましたv( ̄ー ̄)v

午後からは家庭訪問があるとのことでご帰宅のSawubonaさんと入れ替わりにpontaさんが登場。
pontaさんってば、いつもながらに作業が早いです~w( ̄▽ ̄;)w

午後の部では 『スタンプの種類別使いこなし』 ということで 『ATCカードとホルダー作り』。

・・・mixiなどでよく見かけるATCカード交換会。
どんなものなのか全く知りませんでしたが、Artist Trading Card の略でございました(〃∇〃)

サイズは3.5×2.5インチ。オリジナル作品で郵送できる厚みならば素材は自由。
アーティスト同士で交換するカードだそうです。

・・・てなとこで未熟ながら、5枚のカードとホルダーが何とか完成いたしました。
かなり雑な完成度だけど、初チャレンジの私的には大満足なのだ~っo(>▽<)o


・・・そして豊田市は今、あの痛ましい女子高生殺人事件や連れ去り未遂事件などが続いており、
小学校からも中学校からも毎日のように緊急メールが飛び交っています。
他人事と思わず、学校や家庭、そして地域でも連携して子供達を守っていくことで、
悲しい事件がもう2度と起こりませんように・・・と願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなカードの数々ですね~!!
私もペンパルさんに情報をもらってたけど、
スタンプ超初心者の私にはついていけなさそうで、
今回は行きませんでした~。
作品、見るからにやっぱレベル高~い!!
豊田市近辺で起こった事件、本当に怖いですね。
殺人が起こった現場は、私が実家に帰る時、
通る道の真下だし、すっごく怖くなりました。
知立市内もあんまり治安良くないし、
いつも必要以上に気をつけてます。

お疲れ様でした~。
いろいろお話もできて楽しかったです!
今回私早くなかったよ~~。
インクだらけで悪戦苦闘。
みきちさんこそ、初めてってどのカードもステキでしたよ。
私はやり直しよ~~~。

ステキすぎるし~~~!!!!!

いきたかった~知らんかった~~~。

pontaさんのもblogでみたけど、二人ともすごいよ。
みきちくんの、どうなってんのかわかんないけど
素敵です。
スタンプする順番とかも、大事なんだよね、きっと。

先日はお疲れ様でした。

作品見せて貰いにきてしまいましたv-10
すご~く素敵に仕上がりましたねぇv-218

今年は色々な所へスタンプやSBをしに出掛けるつもりでおりますので、また機会がありましたら是非色々と教えて下さいませm(__)m

また遊びにきまぁ~~す

この講習、申し込みしてたのに子供を預けれなくなってキャンセルしたんですぅ・・・(涙)
とっても素敵な作品ですね~!こちょう先生にもお会いしたかったなぁ・・・・みきちさんとも、またお会い出来るチャンスだったのにぃv-12

みきちさんこんばんは!
遅ればせながら~登場させていただきます。
当日はお会いできて嬉しかった~。
ひとりで寂しいだろうと・・私も思ってましたが
”みきちさん”(まちがえんよ~)のお顔
見てホッとしたんです。
いっぱい頑張ってるみきちさん。
いつも応援してます~v-218

>CHOCOさん
私もスタンプ超初心者ですってば~(^^;)
こちょう先生に質問しまくりで何とか完成・・・
ペンパルさんの完成品、今度見せてもらいましょう!
すっごく素敵でしたv-10

知立もいろいろあるみたいだからCHOCOさんも気をつけて下さいねー。
ホント、怖い世の中だよね・・・

>pontaさん
いやいや、やっぱりpontaさんはサクサクですv-219
そしてあの後、大変だったのです~!!
ちょっとここでは語れないので、またお会いした時に・・・(^^;)

>doridoriさん
あちゃ(**)
doridoriさんにもお声かければ良かった~。
すっごく楽しい講習会だったのです~!

スタンプの順番は、こちょう先生が丁寧に教えて下さいました。
また他の講習会でお会いいたしませう~

>まちさん
いらっしゃいませv-222
講習会、お疲れ様でした!
とっても楽しかったですね~。
私はついていくので必死でしたが・・・(^^;)

またどこかの講習会でお会いできるといいですね。
ぜひ声をかけてくださーいv-10

>ぶんたさん
私もぶんちゃんにお会いしたかったです~。
この前の豊橋の講習会には私が行けなかったので会えなかったし・・・(T-T)

でもまたどこかの講習会でご一緒しますよね!

ちなみにこの私の出来は、他の皆さんのを見たらビックリ!!のレベルですからね~(^^;)
下手くそすぎて・・・ですよ!

>sawubonaさん
どうも~、‘みちき’です~(笑)
こっちのが呼びにくくない????

こちょう先生の講習会ではお会いできて嬉しかったです。
sawubonaさんの顔をみた瞬間、テンション一気にあがりましたもんv-10

sawubonaさんの作品、いつもとっても素敵なので、今度絶対にsawubonaの講習を受講しに行きますからね~v-219

みきちさん!
この記事、読み逃してました~!
私の名が登場してるから、何事かと思いきや・・・

喜んでもらえて、声かけてよかったですv-10

私は仕事がらみの電話を取ってしまった為に早く行ってこちょうにさん質問をと思っていたのに、30分以上遅れてしまい・・・

マスキングのは悲惨な出来でしたv-12

みきちさん、センスいいわよ~
マスキング作品のスタンプ柄の選び方がとってもいいわ~それにとってもお仕事丁寧で!

さすが日頃からパンチしたものを10枚重ねて貼ってチップボード化したり細かいことされてるだけあるわv-91

>ペンパルさん
その節はお誘い頂きまして・・・v-10
でもスタンプはまだまだ奥が深くてなかなか極められそうにありません(><)

しかーし!このマメさをスタンプにも活かし、いつかペンパルさんのように素敵なマニアック(?)スタンパーに!!

がんばりまーすv-238
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
