スポンサーサイト


久々の更新・・・

気づけば4月も終わりでございます。
PCの調子が悪いのとバタバタしていたので、なかなかブログが更新できず・・・(;´Д`A ```

あまりに更新されていないがために、
『まったく更新してないけど大丈夫~? 忙しすぎるんじゃない??』
などと、たくさんの心配メールを有難うございました

3月4月は卒園や卒業、入園に入学と、出逢いや別れのシーンがたくさんあるので、
思い出の写真をSBでプレゼントしたいとの依頼をたくさん頂きました。
今日お嫁に出すサッカーチームのコーチへのプレゼントLOで、全ての依頼が完了です。

皆さん、次回は自分でもSBにチャレンジしてみたいな~とのことで体験教室に参加して下さるので、
今年度もたくさんSB友達が増えていくかと思うとワクワクして参ります。

そして、我が家の子供たちも無事に新年度の家庭訪問が終わりました。

・・・無事に??

新年度早々、息子RYOは学校から呼び出しを受け、家庭訪問を兼ねて指導がございましたわ( ̄Д ̄;;
今年度もナマケモノRYOには頭を悩まされるのだろうなと不安も少々。

そんなナマケモノRYOもさすがに受験生の自覚が出たのか、塾へ行きたいと言い出しました。
ずっと家庭教師できたけれど、今の塾にはやっぱり勝てないのかな。
でもRYOがやりたいように頑張らせてあげよう!と入塾試験を受けに行ったら・・・

おいおい、ここって君の彼女と同じ塾じゃんヾ(- -;)

ま、理由はともあれ普段まったく勉強しないRYOだけに、
週2回強制的に机に向かうってのはマイナスになることないかな、と。

そして、今年度も頑張り屋さんの娘・HONOは家庭訪問でもたくさん褒めて頂きました。
新任のビシッとハキハキした素敵な女の先生です。

・・・と、新学期にバタバタしながらも4月の各定期教室が全て終了しました。
アート&クラフトDUO名古屋いりなか店でのママSB教室では、定員をオーバーしての教室となり、
ベイビーちゃん連れのたくさんのご参加、心より感謝いたします

ママSB教室はまだまだいろんな改善点もあり、お子ちゃま連れの教室の難しさにも直面しているけれど、
『子育て中にこんな夢みたいな時間が持てて嬉しいです!』
との有難いお言葉を励みにこれからも頑張りまっす(≧∇≦)/

・・・てなとこで、春日井教室でも和のLOにチャレンジして頂きました。
前回のサンプルではHONOの七五三写真で作ったので、今回は息子・RYOの七五三で。
画像 586画像 587

画像 585画像 588


今回もタイトルにはクラフトロボ君。同じペーパーでパーツを作って貼るだけなので、2枚組で完成です。

今や中学3年生の息子の七五三写真。私の写真整理は一体いつ終わるのだろう・・・( ̄□ ̄;)⇒



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごいわ~~~和ってむずかしいのに
品よくまとまってて感心しちゃう
しかし忙しかったのね~
私はなんだかのんびりペースよ~
の割には 作品はいまいち進まない・・・
久々のママ ランチ天国にはまってるからだわ~今度福井に(金沢だった)ニッキーがくるのよ~

すご~い!!和だ(笑)
私、和って苦手なんです。
なのに生徒さんから和のリクエスト。
只今和に悪戦苦闘中です。
どうしても和というより、エスニックか大正ロマンになっちゃう。。。

おひさしぶりぶり。。。
心配してたよ~。よかったよかった。

みきちくんがハードな日々を過ごしている間に
私は・・・・ボケてました。

クラフトロボくんは「和」には必需品だね~。

>NAVEちゃん
和ってホント難しいよね~。
日本人なのに・・・(^^;)

忙しかったのだけど、大半は学校行事なのよi-202
SBはなかなか進まず、誕生日LO間に合わないかと焦った~っっi-201

ニッキー名古屋にもくるよi-189
でも定期教室の日だった・・・(T-T)
午前の受けたかった~

>pontaさん
大正ロマンなんて、カッコいいじゃないですか~v-10
私の成人式の前年成人式で流行った振袖が大正ロマンで羨ましかったです!!

生徒さん、和ってなかなか作らないから喜んでくれますよねー。

>doridoriさん
決してSBだけが忙しかった訳ではないのですが、何だか4月はドタバタです(^^;)

doridoriさんへの誕生日LOの『パンチde doridori』
これに時間をかけ過ぎました~(笑)
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
