スポンサーサイト


いよいよ受験生・・・

我が家のナマケモノ(息子・RYO)もとうとう中学3年生に進級いたしました。
いよいよ恐怖の受験生・・・。
そして私も恐怖の受験生ママ・・・((((_ _|||))))

RYOといえば・・・

ナマケモノの名前のとおり、まったく勉強をいたしましぇんっっっヽ(TдT)ノ

寝る時以外のほとんどの時間をリビングのソファで費やし、うだうだとマミーをアゴでこきつかう。
何かっていうと、
『まぁまぁヾ(^ー^;) 可愛い息子を信じなさいヾ(^ー^;)』
と、きたもんだ。

勉強をしないわりには学年順位だけはまあまあだったりするRYOだが、通知表となると凄まじく悪い。
『ほんちゃんは頑張ってるんです~(>。<)』 と、アピール上手な娘・HONOと違い、
『やってらんね~な<(; ̄ ・ ̄)=3』 みたいなRYOは先生ウケが悪いらしい。
今のところ、選択できる高校なんぞはほとんど無し!と言ってもいいくらいの悪さなのだ(T-T)

・・・ナマケモノを信じる気はさらさら無いのだが、この1年間と彼がどう向き合うのか少し楽しみでもある。

桜散る、の高校受験を経験した私としては、あの時の悲しい気持ちをRYOには迎えさせたくはないが、
いろんな壁にぶつかっても乗り越えるのは自分自身だし、RYOなら雑草的な生き方も出来るだろう。
でも、意外にも繊細な神経も持ち合わせているRYOだから、親としてサポート出来ることはしよう。

・・・サポートできること??

『あなたはだんだん勉強がしたくな~る・・・したくな~る・・・したくな~るしたくな~る・・・』

自覚が持てるように、今日から寝ているRYOの耳元に呪文のように囁いてあげようっと( ̄ー ̄)

・・・てなとこで、このスクラップブッキング日記に新たに加わる1年間限定『受験生ママ日記』。
ナマケモノが開眼するか否かをどうぞお楽しみに!

そしてそしてマイブームのチーズの空き箱。まだまだハマって作っております。
今回はジャーナルボックスにしてみましょう!ってなとこで・・・。

画像 569画像 568
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ受験生ですか~。
大変だね。がんばってください。
って言っても結局親は子供を信じてただ見守ることしかできないんだけどね。
まっ、RYOくんの言う通り1年間彼を信じてあげましょう!!

信じて待つ・・・・うわぁあ~~~~~一番難しいじゃないの!!!!!
頑張ってみきちv-218応援はする!

チーズ相変わらずいいね~
私も少し捨てる生活に・・・なんて思ったのに
これでまた物が増えるじゃないの!!!
どうしてくれる???笑

そうそう、ついにですよ~!!
うちも 一緒なんで、「はなの受験生」です。
ともに「桜咲く、春」になりますように・・・
一年間、お尻をたたきまくりましょう。
「信じろ!」なんて言葉は、我が家は
「やんちゃ坊主さま」に「信じてはいけないんだ!」ということを
十分に教え込まれましたので、我が家は・・・

顔の前ににんじんをぶらさげ、お尻をひっぱたきまくりますわ。
ホ~~~~ッホッホッホv-17

>pontaさん
あやつの場合、見守るというより監視しなくちゃ!なんですけどね(^^;)

また受験生を持つ親の心得、伝授して下さい~

>NAVEちゃん
信じて待つ!なんて無理無理v-40
本当にテスト週間であろうとずっとリビングにいるんです~
でもこればかりは、自分が頑張らないと・・・だもんねー。私がキレないように応援よろしくです!

チーズの箱、まだまだ作り続けてるよ~
飽きるまではまだ続く(笑)

>doridoriさん
doridoriさんトコの娘ちゃんはおりこうさんだから大丈夫!
でも来年の春は『桜、咲く!』を一緒に迎えたいです~(T-T)

うちの息子ちゃん、目の前のニンジン効果あんまり効かないのです~。
普段から甘やかしすぎちゃったみたい・・・
またpontaさんとdoridoriさんに心得を教えてもらいます!
もちろん、ちゃんとメモりますよ~

息子さん受験生なんですね!
親も気合が入りますね。色々と今後の参考にさせていただきます^^
これチーズの箱を使ってるんですかー!?
すごくおしゃれでいいですね!!
何でも作り手のセンスだなあ~

>marimariさん
お返事遅くなりました~(><)

うちのナマケモノ息子ちゃん、受験生なのに全く自覚がないので私もまだ気合が入らず・・・(^^;)
参考にはならないと思いますが、marimariさんのお子ちゃまが受験生になった時にはいつでも愚痴をきかせて頂きまーす(笑)

チーズの空き箱、すっごく頑丈です!
中はスタンプなどで色をつければいいし、1度チャレンジしてみて下さいね~
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
