スポンサーサイト


リサイクルSB・・・

画像 318画像 317


マイダーリンが毎晩嗜むのは、ビール→ウィスキー。
ビールは晩御飯のお供、ウィスキーはテレビのお供。

ま、ダーリンの場合は陽気なお酒なので、家計にはかなり響いているものの大して気にならない。
時々、つまみなんかを頼まれて 『え~っ、面倒くさい~(>ε<) 』 なんて言おうもんなら、
『サービス悪いなこの店は~っっっヾ(`ε´)ノ』 などとのたまっちゃうくらい。

夜中におつまみを作るほど面倒くさいことはないので、我が家の冷蔵庫には必ず6ピースチーズを常備。
ついでに、ジャイアントコーンにフライビーンズをお菓子ストックのカゴに入れておけば、
お茶目なマイダーリンはご満悦なのだ。

・・・てなわけで、我が家にはチーズの丸い箱のゴミが必ず出る。
チーズの箱って何だか妙に可愛い。

『リサイクルSB、いっちゃいましょう!!』


さすがにアシッドフリーという訳にはいかないので、アクリル絵の具でペタペタ。
濃い色を塗れば、箱のふたの側面に書いてある文字もあっという間に隠れちゃう。
アイボリーくらいの色でも重ねて塗ればいいし、リボンなんかを貼っちゃえば全く気にならない。

調子に乗りつつ、ふた部分にデコレーションして中に入れる写真もサークルにしちゃいましょう!

・・・って、コースターっぽくしたら思いのほか分厚くて箱の中に入らないじゃん( ̄▽ ̄;)!!
なんて無計画なわたくし・・・。まだかなりの改良が必要かもです~っ(>▽<;;


・・・でも、たまにはリサイクル・廃材利用もいいな。
幼稚園に勤めていた頃に、『牛乳パックを使っていかに面白いモノが作れるか?』 なんて研究を
同期の先生たちと夢中でしたことを思い出しました。

まだまだタンマリとチーズの空き箱があるし、作るのもかなり面白かったので、
今度どこかの教室でチャレンジしてみよ~っと( ̄m ̄)

・・・てなとこで、月曜日のママSB教室でのタイトルページのサンプルなんぞをまた少し。
画像 310画像 311

画像 312画像 313

パンチ黒猫シリーズに新キャラ、ライオン君が入りました。
可愛げがないからか、娘・HONOには相変わらず不評なのでございました(ノTдT)ノ


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みきちさんって幼稚園の先生だったんですかv-10
道理でパンチアートが素敵なはずです。(笑)
ライオン君、ナイスキャラですよ♪

チーズいいよね~
すごくおしゃれ!!!!

私わざわざ木でできたものを雑貨やで買ったほど・・・うらやましいわぁ~
で、あの中沢先生のクリアバッグ作った?
当分手もつけられないので
おいてかないでねぇ~~~~~

すんばらしい!!

さっすがパンチャーみきちさん!!最高に可愛い子ちゃん揃いです!!

HONOちゃんの厳しい批評をクリアする、さらなるキャラ期待してます~♪

かわいい~~^^*
チーズの空き箱がこんなに変身しちゃうなんて!!さすがみきちさんです。
ひとつ欲しいくらい!
・・・なんて、ずうずうしいですね。

>ほのかママさん
幼稚園の先生時代もすでに遠い昔(笑)

ライオン君、褒めていただけて嬉しいです~
うちの娘ちゃん、可愛げのない顔は駄目みたいで・・・v-406
喜ばせようと作ってもほとんど合格点がもらえません!

>NAVEちゃん
そうそう、私も木製ので作ってたの。
でも結構高くつくし、色塗りも重ねて塗らなくちゃだしで、教室では使えないな~と。
チーズの箱いっぱいあったし、紙やすりで磨かなくても表面がツルツルだし~みたいな軽い気持ちで(^^;)

あのクリアバック、もうステイズオンでスタンプしまくったよ~!
しかも片面、大失敗して何のスタンプなのか判らない!!!

>kamさん
HONOは動物にはキビシ~い!!
可愛い顔にすればいいのに、ついあんな顔に(^^;)
ママSB教室でもうさぎちゃんが1番人気でした。
がんばって新たなるキャラにチャレンジいたします~

>aya☆hono-mamaさん
チーズの箱だけじゃなくていろいろ使えるな~と、家中の要らない物を探索しちゃってます!

すっかりチーズ箱シリーズにハマっているので、昨日の発表会の写真でプレゼントするからね~!

みきちくんはほんとにパンチアートの師匠だぁ~。
といっても、パンチアートを全く手がけていないわたしですが。

チーズのケース・・・ほんとにもったいないもんね。
高くてなかなか買えないいし・・・箱がしっかりしてるから
買ったら何とかしたいね。
最後まで、こんなに大事にして生き返らせるなんて
みきちくんすごいよ!!

>doridoriさん
パンチ、なかなか面白いですよー。
でも、達人のパンチアートを見るともっと凄いです。どのパンチを使っているのか全くわかりませんi-229

チーズの箱、しっかりしてるからもったいなくて捨てられないのでたまりすぎてしまって・・・!
でも、ここのところフルに活用してます。
色を塗ると可愛い形だけが残るので、チーズの空き箱とはみんな気づきませーんi-237

来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
