スポンサーサイト


8インチLO・・・

1月から始まったアート&クラフトDUOいりなか店のママSB教室。

1月から3月までの3回の講習で6インチを4枚作り、それを6インチアルバムか12インチLOに仕上げよう!
てな具合で進んでおりますが、お子ちゃま連れの講習だということ、時間が1時間半と短いことを考慮して、
月曜日クラス・金曜日クラス共に4月からは8インチを作っていくことになりました。

・・・8インチ??

私の8インチアルバムといえば・・・
画像 293画像 305
画像 295画像 297
画像 296画像 294
画像 299画像 302
画像 301画像 303
画像 304

どこにもサンプルの要素がございましぇんっっっ(T▽T)
サンプルにできそうなLOがございましぇんっっっ(T▽T)
他のページのどれもがペタペタハリハリしてるだけなりよ~(T▽T)

・・・だってね、他の教室では8インチって作らないんだもん。
・・・だってね、余った写真とかペーパーも使っちゃいたいんだもん。
・・・だってね、たまには何にも考えないでペタペタ作りたいんだもん。

などなど自分に言い訳しながらマイ8インチアルバムを開いているけれど、
どうにもサンプルにできそうなLOが見つからず、観念して1から作ることにいたしました。

ってな訳で、サンプルのお題は 『テンプレート』 いってみよーう!
pontaさんのローロ交換会でのお花使い、こっそり(バレバレ?)頂いちゃいますわよ~。
画像 306画像 309


画像 308画像 307


・・・4枚でギブアップ。

ヘルプミー(T▽T)/~





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

4枚のサンプル、どれも素敵です。
私も真似していいですか?(笑)
ちなみに8インチだと12インチからとるんですよね?
なんだかせっかくの紙がもったいなくて、私はまだ未経験です。
ママさんスクラッパーだけでなく1日体験もしてください~(笑)

みきちバージョンのお花も可愛いよ~。
8インチ、あまり作らないよね。
以前8インチでアルバム作ったけど、紙が結構無駄で12インチと変わらなかった。
でも、サイズは12インチより小ぶりで可愛いよね!!
がんばって~~~!!

こんにちは。はじめまして。
FC2の訪問者リストから来ました。
ご訪問ありがとうございます。

どれも素敵なLOばかりですね。
私もスクラップ初めて、1年半になります。
8インチってまだ作ったことがないんですよ。
サイズ的にちょうどよさそうですね。

CKUにも行かれたんですね。うらやましい~。
田舎に住んでいるのでなかなか遠いし。。。

また遊びに寄らせていただきます。

今まで作ったLOどれもかっこよくって素敵なのに~サンプルとなるとやっぱり違うんですね。
8インチって私もあまり作ったことないけどちょうどいい大きさって気がします。ただ収納を考えるかな。サンプルのほうのLOもお花がポイントで
かわいいですねー♪

私も8インチは経験ありませんv-16
みきちくんは何枚も作ってたんだね。

どれもこれも、なかなかいいじゃあありませんかあ~v-10

>ほのかママさん
お題をテンプレートにしたものの、最近あんまり使ってないので悩んでしまいました(^^;)
ほのかママさんも教える側になられたのですよね~!!
お互いガシガシと情報・アイディア交換していきましょうねー(^0^)

ちなみに8インチは確かにペーパーがかなり残りますが、回し回し他で使ってます(笑)
何だかとっても作りやすいサイズなんです~。

>pontaさん
pontaさんのローロ、お手本にさせて頂きました!
8インチって確かに無駄も多いけど、台紙の分も残って使えるのでお得感もあります~(^^;)
12インチよりミニ版で可愛いサイズ!
まさにこれに尽きます~

> ke~chan さん
いらっしゃいませ~。
8インチ、何だかとっても作りやすくて(^^;)
余った写真とかで作ってます。

ke~chan さん!我が家もかなりド田舎です。
そして、はるばる沖縄から参加された方とかもいましたよ~。
いつかご一緒できたらいいですね♪
また遊びに行かせて頂きまーす!

>marimariさん
私の場合、要領がかなり悪いので、お題を決めて作らないとまったくサンプルが完成しません。
今まで作ったのに少しでもサンプルになりそうなのがあったら良かったのですが(^^;)

ちなみにこのサンプルのお花、pontaさんが作ったローロのお花使いをパクらせて(笑)頂きました。

>doridoriさん
そうそう、8インチ作りやすいんです。
マイミクのCHOCOさんの8×11インチのも作りやすいとCHOCOさんが言ってましたよ~。

12インチと6インチばっかり作っていたので、
ちょっと新鮮なサイズでした。
doridoriさんも試してみて下さい~。
何だかハマるサイズですよ~

わかる~8インチいいよね、かわいくて
でもサンプルへのアドバイスは何もありません
私はもっとヘルプミーですわ・・・笑
お花 また雰囲気が変わってかわいいよ~
ママ喜びそう~

>NAVEちゃん
も~、NAVEちゃんがヘルプミーなんてことあるの???
私は常に『ヘルプミー!』なのだけどi-229
サンプル難しいです・・・。
8インチって可愛いサイズで好きなのだけど、
L写真のクロップサイズに毎回悩みます。
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
