スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生SB教室・第2弾・・・

今日は娘・HONOのクラスにてスクラップブッキング教室をして参りました。

HONOは我が家のSB宣伝部長。
夏休みの宿題ではスターブックを作り、お友達にもミニブックやカードをプレゼント。
それが担任の先生の目にとまり、
『ぜひ他の子供たちにも!』 と、図工の時間を使ってのSB教室が決定しました。

作るのは第1弾でも作ったカード式なので、子供達の様子は予想できていましたが、
やっぱり、子供も違えば会場も違う!
広い体育館と狭い教室では雰囲気もかなり違いましたが、作ってる子供の目の輝きは全く同じ。
そしてそして、パンチへの食いつき方もまったく同じ(〃∇〃)

子供達の嬉しそうな顔、ワクワク期待に満ちた顔、興味津々の顔。
これって、本当に嬉しいものです。
ついでに、『これはHONOのアルバムでーす』 と、12インチのアルバムをみんなに見せようとしたら、

『赤ちゃんの時のは見せないで~っっっ(|||ノ`□´)ノ』

・・・大声で叫んだ我が娘が面白すぎでした(>▽<;;


前回の講習でもヘルプに来て下さったメモラ講師のTさんが今回もお手伝いに来て下さり、
『せんせ~い!』 『HONOちゃんのお母さ~ん!』 などの声が元気に飛び交いつつ、
第2弾・小学生SB教室も何とか無事に終了しました。
今回もとっても楽しみながらの講習となりました。

Tさん、今回もヘルプに来て頂き助かりました!本当に有難うございますヾ(≧∇≦)ノ

・・・これからも子供たちに、大切な思い出を自分の手でカタチに残していく喜びを伝えられたらいいな!

てなとこで、今週月曜日にはアート&クラフトDUOでのママSB教室第2回目も終わりました。
2回目ということで、皆さん、素晴らしい手際で6インチLOが2枚完成。
来月はパンチやテンプレートを使ってタイトルページを作るので、
タイトルやどんなパンチアートにチャレンジするかを一生懸命考えて下さいました。

とりあえず、ちらっとパンチで作ったタイトルページなんぞを少しだけ。

画像 265
画像 264
画像 268
画像 269
画像 266
画像 267


ベビーカーのベイビーちゃんは出し入れできます。
人気はウサギちゃんとベイビーちゃん。

私の黒猫くん・・・。君ももっと頑張りんしゃ~い(/TДT)/


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みきちさんのパンチ、レベルアップしてる~~!すごいです!!
どのパンチをつかってるのだろう?と穴が開くほど見ておりまする。

お疲れちゃんどぅぇ~すv-56
すごいね~、私もこのでっかい画像をpontaさんのように
ジ~~っと見ておりまする。
でも、よくわかりましぇ~ん。
HONOちゃん、すっごく自慢だったろうね、
お母さんがみんなの先生として来てくれるなんてね。

またまたお疲れ様でした。
2回目ともなると、
ちょっと緊張もほどけて楽しめました。
もっとこどもにもやって欲しいな、SB。
またやりたいです!!!教室!!!
お礼が遅くなりまして・・・。

うわ~~~!

可愛い!可愛すぎます!
どれもいいですが、BABYが特に好きです☆出し入れできるあたり、さすがみきちさんっ(^.^)b
こちらのブログを見にくるのが、毎回とっても楽しみなのだ~

いつ見ても、ホントすごく凝ってますね~!!
パンチ使いの魔術師だわ、みきちさんは。
ホントにすごいですー!!
「大切な思い出を自分の手でカタチに残していく喜び」というところで、何かジーンときました。
私も子供が出来たら、受け継いでいきたいな。

>pontaiさん
ベイビーちゃんの手はフォトアンカーです。
見えるとこだけ先の部分を丸くカットしてあります。
パンチで何かを作っているときが、もしかしたら1番楽しい時間かも・・・です(^^;)

>doridoriさん
娘は何だか、嬉しいような照れくさいような不思議なような・・・と、入り交ざった顔をしてましたよ~。
でも、最近
『ママ、もう少し痩せなくちゃ駄目よ!』
が、HONOの口癖なので、あんまり自慢のママじゃないみたいです~

>かおりんさん
お疲れ様でした。
そしてそして、本当に有難うございました~!!

かおりんさんも前回も今回も全然緊張してるようには見えません~。
でも、楽しかったですよね(^0^)

また私とコンビ組んで下さいね~!!!

>kamさん
ベイビーちゃん、せっかくオムツを着けたのに乗ってると見えなくて・・・(^^;)
それならば出し入れしちゃいましょう!!てな感じで・・・(笑)

可愛い系は作ってるとベイビーちゃんが欲しくなってしまう私でございます~。

>CHOCOさん
このフレーズ、気に入っていただけましたか?
これ、私のキメ台詞(笑)なんです。

今はデジタルな世の中だけど、こんな風にアナログっぽいけど自分の手で思い出をカタチに作っていけるSBって何だかいいですよね!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。