スポンサーサイト


小学生スクラップブッキング・・・

画像 246


2月16日の土曜日に豊田市の元城小学校にて、
1年生から6年生までのSB教室をすることになりました。

お話を頂いた時は、少なくて50人、多くて150人を講師1人で、とのことで気が遠くなりましたが、
PTAのお母様方も手伝ってくださることだし、きっと何とかなる!!・・・はず。

ちょうど娘・HONOのクラスでも図工の時間にSBを教えに行くことになっていたので、
小学生用のサンプルを考えてみました。

HONOの友達もよく写真を持って我が家に来てくれるので、
子供達が 『パンチ大好き』 なのはリサーチ済み(* ̄∇ ̄*)
そこで今回のお題は・・・

とにかく自由に好きなだけパンチを使わせてあげた~いっっっ!!

自由奔放なお子ちゃま達に体験してもらうにあたって、
カラーや写真の配置のことよりも自由にデコレーションしてもらおうかと。

でも、せっかく作るのだから、ある程度は作ったものが形になってる方がいいかな。

・・・てな訳で、簡単なキットを作っておくことにしました。
写真はクロップできないので、L版の写真が挿めるようにコーナーパンチで飾りつけておき、
あとは台紙となる見開きカード(5インチ×12インチ)だけ。
これなら、縦写真であろうと横写真であろうと何でもこいなのよ~o(*^▽^*)o

十何年前の小学校教育実習を思い出しつつ頑張りまっす!

画像 245
画像 247
画像 248


子供達が自由に楽しみながら作ってくれますように・・・。

・・・と、その前に各定期教室のサンプル。
明日の教室のサンプルすらまだ途中だったのだ~っっっ(/||| ̄▽)/




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みきちさ~ん、がんばってくださいね!
サンプル、どれもホントにステキ!!
私も教えてもらいたいくらいです~。
小学生も喜ぶだろうけど、ママたちがすごく
喜びそうです♪

がんばってくださーい!!
お子様好きのみきちさんにぴったりのお仕事ですね。楽しんでください。
お母様方もきっと子供たち以上にはまるのでは?!

ひゃあ~~~~パンチに子供がむらがりそう~~~
(ほんとにパンチ好きだよね)
近かったら ボランティアするのに~
すごい人数だろうけど頑張ってね

がんばって!!

見開きのカード、いいアイディアですね!キット作りも大変そう…近かったらワタシもnaveさんとともに手伝いにいきたい気持ちです。
ちょうど、園ママの上の子(小5)がスクラップやってみたい!と言っていたので、みきちさんのこのカード参考にさせてくださいね☆
頑張れみきちさ~ん(^O^)/

みきちさん、素敵にサンプル仕上がってますね。
子供たち喜ぶ姿が目に浮かびます。多くの子供たち相手は大変だと思いますが、がんばってください。応援してます!

こりゃ大変だわ。
きっと 大騒ぎだねv-56
でも、図工の時間にSBって、ほんとにいいと思うよ。
すてきな先生だね、時間をくださるなんて。

結果報告を楽しみにしていますよ~v-10

>CHOCOさん
ありがとうございまーす!頑張りまっす!!
小学生軍団とママたちに喜んで頂けるように、
SBの楽しさを知って頂けるように、頑張って参ります~v-220

>pontaさん
SBの楽しさ、ぜひお母様方にも知って頂けると嬉しいです~。
子供相手の仕事は大好きなので、私も楽しんできます!

>naveちゃん
ホントにボランティアお願いしたいかも(^^;)
今日、参加人数が106人と連絡ありました~。
PTAのお母様方も手伝って下さるので、頑張ってきまっす!

パンチに群がるお子ちゃまの姿、何だか想像できるよね!

>kamちゃん
カードにするとある程度形になっていいかな~と。とにかくパンチを思う存分使わせてあげたいのであります。
naveちゃんもkamちゃんも近かったらホントに来てほしい~っっ!!

お子ちゃまパワーに負けず頑張ってきまっす!

>こっこさん
温かい応援、ありがとうございます!
子供たちが楽しんでくれたらいいな~と考えてると、気合いが入ります。

たくさんの子供達にSBの楽しさを伝えてきます!

>doridoriさん
娘の担任の先生は、懇談会の時などに『ぜひ子供達にも!!』と何度も声をかけて下さっていたのです。
我が家の宣伝部長・HONOが、夏休みの宿題などでSBを随分と宣伝してくれてるようで・・・(^^;)
子供達と一緒に私も楽しんできまっす!
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
