スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママスクラップ教室・・・

ママスクラップサンプル


アート&DUO名古屋いりなか店でのママスクラップブッキング教室が始まりました。
サンプルは教室案内などに載せて頂き、お店のほうに2種類飾っておいてもらいましたが、
いざ開講の日にちが近づいてくると、だんだん不安になって参りました・・・(´Д`;)

このママSB教室は、お子ちゃま連れの講習なので時間が1時間半となっています。
サンプルを作る前にお店の方から、初心者の方が多いこと、お子ちゃまが一緒だということ、時間が短いこと、
などを配慮するようにアドバイスをいただいたので、
ペーパー4枚(両面PP1枚、カラーペーパー3枚)で道具の使い方を覚えながら、
6インチを1回目で1枚、2回目で2枚、3回目でタイトルページとなる1枚を作り、
12インチLOか6インチアルバムに完成できるようにしてあります。

が、私の頭をよぎるのは・・・((◎□◎ ))

以前スクラップブッキングのお店For Youさんの依頼で行ったお子ちゃま連れの体験教室。
ベイビーちゃんの大泣き連鎖反応ですっかり疲れてしまったお母様方・・・。

・・・もっとサンプル作ろう。
1枚1枚は簡単なLOでも、4枚揃ったら見応えも出てくるはず!!
・・・それに、
始まる前にゆっくり色々見てもらえばイメージがふくらんで作りやすいかも!

てなわけで、一気に作りました。
画像 237

画像 238

画像 239

画像 240

画像 243


タイトルページはパンチアートにチャレンジしてもらうので、他にもいろいろ作っておきました。

・・・と、かなり緊張しつつ今日を迎えた私でしたが、
午前の教室も午後の教室も何とか無事に終わることができました~(≧∇≦)

お子ちゃま??

もちろん、ぐずったり泣いたりの場面もありましたが、参加して下さったママ達が終わった後に
『スクラップブッキングってずっとやってみたかったので嬉しかったです
と言って下さり、その言葉が嬉しくて思わず涙が出そうになりましたo(;△;)o

反省すべきところが相変わらず多い私ではありますが、来月も頑張りまっす!!!

そして!!
年明けからずっとバタバタわたわたと定期教室を終わらせた私ですが、バタバタしつつも
mixiやセミナーでお知り合いになったペンパルさん、CHOCOさん、こっこさんとの
おうちクロパなんかもしちゃいました~っっ\(*^▽^*)/
しかも!!
すっごく楽しかったです~っっ\(*^▽^*)/

来月も第2回目クロパの話が出ているし、楽しみがまた1つ増えたのだ~O(≧▽≦)O










スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m
サンプルもたくさん作られたのですね。
DUOで見かけた一番最初のLOなんですが6インチが4枚でひとつのLOに見えるのですね。
思いも寄らなかったです。

ペンパルさんたちとのお家クロパも楽しそう~
今度は私も誘って下さい~
#図々しい?

こんにちは!
どうもお邪魔します♪

お子様連れのSB教室されてるんですね。
サンプルどれもよく考えられてて参考になります!これを見たら作ってみたくなりますね~
クロパも楽しそうでいいですね~
私も本格的なクロパってやったことないのでうらやましいです^^

DUOのお便りでみきちさんのサンプル拝見しました~!!
12インチとばかり思っていたけど、6インチ4枚なんですね~♪
どれもテーマにぴったりのカラーで、とってもかわいいですね☆
ベイビー大泣き大連鎖は大変だぁ・・・。
次回クロパも楽しみですね~!!

なんだか 更新がないぞ~~と思っていたら、
こういうことだったのね。
お疲れ様でした~。
見た目はすごく手が込んでいて難しそうだけど
時間内に終わっただなんて、すごいわね。
どれもと~^っても可愛いv-20
みきちワールドね。

忙しかったんだね~
みんな頑張ってると思うと勇気百倍だわ~
セミナー案内見てすごいなって思ってたの。
でも12インチだと思ってた
にしては4分割なんだな~みたいに。
なぞがとけました
おつかれさま~
その間に 山ほどアップしたよん~

>ほのかママさん
そうなんです~。6インチを4枚作ってから12インチになるのです。
1枚1枚にタイトルもつけてもらうのでタイトルを考える勉強にもなるかな~と。

ほのかママさんもいつかぜひ、おうちクロパご一緒いたしましょうv-10

>marimariさん
1枚ずつ見るととっても単純なLOなので
お恥ずかしいのですが・・・(^^;)

そういえばmarimariさんはかなり遠くなのですよね?(mixiホームにお邪魔しました!)
近かったら一緒に!!と言いたいのですが(涙)
いろいろな方のツールやお話をきくだけでも
すっごく刺激になりますよね~v-10

>CHOCOさん
ベイビー大泣き連鎖すごいですよv-219
ママ達もSBどころじゃないみたいなので、途中で終わらせてあげたくなっちゃいました・・・。

CHOCOさんにお子ちゃまが出来たら、私お子ちゃまと遊ぶのでゆっく~りSBタイム楽しんで下さいねv-238
お子ちゃまと遊ぶ仕事のが得意かも!です。

.doridoriさん
いやいや、6インチ1枚だけなので・・・(^^;)
それでもやっぱり時間いっぱいでした!
ペーパー選びが1番時間かかっちゃいました。

パンチ、今回もフルに使ってます。
やっぱり私はパンチマーン!!

>naveちゃん
私がバタバタしている間にnaveちゃんはサクサク仕上げていたのですね~v-218
あとでゆっくり遊びに行って、いつものごとく穴が開くほどじっくり見せていただきまーすv-238
それにしても、naveちゃんはそんなに忙しいのに、どうして色んなのがサクサクっとできちゃうの~??
その秘訣、東京でみっちり伝授してもらおうっと!

お疲れ様でした~。
サンプルの量も内容もすごいですね~。
生徒さんに喜んでいただけて良かったですね。

>pontaさん
ponta先生には山ほど相談したいことがあるのです~。
とりあえずあと2回、くじけずに頑張りまっす!!

お邪魔しまーす!

ママSB教室、開講&第1回成功、おめでとうございます(^_-)

子供が生まれて、SBでちゃんと写真整理していってあげたいなと思うママが沢山いて、実はそうゆう場がまだまだ少ない中、こうして6インチを組み合わせて12インチに段階的に仕上げる方法で子連れSBの難しい部分をクリアされていて、すごいですね!

私も教室をしてる場所に、子供が動き回れ、かつママの目が届く様なスペースがなくて、申し訳ないと思いつつ子連れはご遠慮いただいていて、でも教室に関する問い合わせは実は子連れママが多かったんですよ。

ママ達さぞかしすごい集中力で製作にとりかかるんでしょうね。

みきちさんが準備されたサンプルの数々、圧倒です!

>ペンパルさん
いらっしゃいませ~、ペンパルさんv-222

お子ちゃま連れの教室は本当にまだまだ少ないですよね。ママは集中したいしお子ちゃまは動き回りたい・・・。なかなか難しいけれど、1番SBに取り掛かってもらいたいのお子ちゃま連れのママ達。
だからDUOでママ対象の教室が開講されてとっても嬉しかったのですが、第1回目を終えてみて、まだまだ様々な課題があるな~としみじみ思っています。
また色々と相談にのって下さいませm(_ _)m

こんにちは~。
どれもみんなかわいいですねv-238
でも特に、初節句S.Bのお花が
なんだか和テイストで、気に入ってしまいましたv-218

aya☆hono-mamaです。
先ほどのコメントはわたしですう。
誰かわからないといけないと思って、
報告させてもらいました~~。

>emi aya☆hono-mamaさん
大丈夫v-218
ブログ名と同じだしすぐにわかったよ~!

あのペーパーのお花の柄、可愛いですよね~。
そのまま使ってもよし、はさみでカットしてもよし、の使えるペーパーなんですv-219
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。