スポンサーサイト


大晦日です・・・

今年も残すところあとわずかです。
年末に友達に会うたびに 『月日が経つのって早いよね~』 が合言葉。
確かに子供の頃や若かりし頃にはあんなにも長く感じられた1年が、
いまや本当にあっという間・・・。

・・・今年の私。

お子ちゃま達の学校行事に追われ、ナマケモノ(RYO)と闘い、家事に追われつつ、
スクラップブッキングにかかりっきりとなった1年でした。

スクラップブッキング講師として活動を始めたのが4月。
要領の悪さに悲しくなり、自分のとぼけた行動に虚しくなりと、反省すべき点はいっぱいだけど、
SBを通してたくさんの方と出会う事のできた素敵な年となりました。

失敗ばかりの私を温かく笑いで受け容れてくださる生徒さん達。
色々なアドバイスや相談にのってくださった先生方やSB友達。
本当にありがとうございました!!!

そしてそして・・・

サンプル作りに追われ部屋中をペーパーだらけで散らかしていても、
『がんばれがんばれみーやん
と、いつだって応援してくれたマイダーリン。
興味がなさそうなくせに、辛口ながらしっかりと評価してくれてる中坊息子・RYO。
夏休みの宿題などでSBを何かとPRしてくれてる娘・HONO。

1年間、本当にありがとう!!!

来年も前向きにマイペースに頑張ります

てなとこで、11月に参加した梅田由樹先生のセミナー、『SBアドベントカレンダー』
12月1日から毎日1つずつの窓を開けていき、クリスマスイヴに全ての窓が開く仕掛けカレンダー。
画像 222
画像 223

これは作っている時から、HONOが毎日わくわくする姿を想像して1人でニマニマ・・・

1日からHONOは、毎朝起きるとすぐにその日の窓を開け、
想像していた以上のリアクションで私を喜ばせてくれたのでした。

ポッカリと穴が開いているところには、サイコロキャラメルとカントリーマアムが仕込んであり、
ここを開いた時のHONOの大喜びの様子は、しっかりと写真におさめておきました


そして今年の締めくくりはSB友達・NAVEちゃん企画の誕生日カード交換会。
まだお会いしたことがないmarimariさんに愛をこめて作らせていただきました。
画像 219
画像 221
画像 220


ポケットにメッセージなどが入れられるようにしてあります。
裏面には消しゴムはんこで作った 『カエル君』です。

それでは皆様、今年は本当にお世話になりました。
来年も『みきちのスクラップブッキング』 どうぞどうぞよろしくお願いいたします~
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴ アドベントカレンダー

(気象庁 )ユーチューブって、オッパッピー『カレンダー』早いなー…とカレンダーを見ながらちょっとセンチメンタルなあのんですよー(笑) やっと昨夜自宅PCを開く時間を作って(無理やり…)画像アップしたんで 先週のブログがアップできますっ!!(遅…) 今日中には時間...

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに一年は早いよね~。
今年もみきちくんに会えてよかったよ。
来年はDUOでの講師もあって、ますます忙しくなるね。
ますます家中ペーパーだらけだね。
このLO面白いね。
先日、私も切込みを入れて開いたLOを作ったところなんだ~v-91
来年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-238

SBアドベントカレンダーを開けるHONOちゃんの反応を見てみたかったです。
我が家は作っているところから見ているので、LOそのものより、お菓子にくることしか頭に無かったようで…v-12

今年はみきちさんにお会いできるかな?

ちなみにHONOちゃんは我が家と同じほのかちゃんですか?


みきち年末DUOのガイドでみたよ~
やるのねぇ!!!すごいすごい。
応援してるわ。
みきちワールドをどんどん広めてね
もちろん私もがんばるよ。
東京も楽しもうね
今年もよろしく~

>doridoriさん
昨年はdoridoriさんにお会いできて嬉しかったです~v-10
今年もpontaさんの講習会、絶対にいきましょうねv-238
dridoriさんがいると、本当に楽しいですv-218
素晴らしき存在感をもつdoridoriさんの元気パワーに今年もあやかりたいと思いまーすv-10

>ほのかママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-10
我が家の娘・HONOは歩遥と書いて、『ほのり』と読みます。マイダーリンが勝手につけちゃいましたv-12
漢字だけ見ると読めないですよね~(^^;)

>NAVEちゃん
DUOの講習だけに、お店にあるペーパーとかで制限があるし、何よりもタイトルが・・・(涙)
文字テンプレート、仕方ないので購入しましたv-406
DUOでやらせて頂けてとても光栄な気持ちと、
素晴らしいプレッシャーが・・・v-466
でも、可愛いお子ちゃま付きの教室なので嬉しいです~v-290
CKU-J楽しみ~v-290
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
