スポンサーサイト


スクラップブッキングde年賀状・・・

画像 205

画像 204

画像 210

いつもならば年末ギリギリに作り出す年賀状。
しかーし!今年の私、11月末には完成しちゃってるのだ(o ̄∇ ̄)ツ

月初めにある定期教室の1つ、シダックスカルチャー教室の生徒さんから、
『年賀状をスクラップブッキングで作りたいです~』との、嬉しいお言葉。

サンプルも兼ねて自分の年賀状も作っちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ

・・・が、サンプルなのに3パターンとも同じ雰囲気となり、ちと反省です・・・<(; ̄ ・ ̄)=3
でも私の生徒さんは皆さん、大らかな生徒さんばかりなので楽しんで作ってくれました。

A4サイズで作ったLOをスキャナーで取り込みハガキサイズに印刷するだけ。
周り2cmずつくらいが切れてしまうかもしれないので、文字などは入れない。
あとはペーパーもレイアウトもデコレーションも自由に作ってもらいました。

タイトルとなる 『A HAPPY NEW YEAR』 は、
LOのバランスをみながら文字のサイズを考えていただき、クラフトロボ君が活躍。

ロボ君は文字を作成してパソコンの画面上に貼り付けていけば、
同じ大きさの文字が好きなだけ何個でもカットできちゃいます。
画像 212


これを根気よく重ねて貼っていくと、お手製チップボードが出来ちゃいます。
皆さん、お手持ちのチップボードの文字のサイズがイマイチ合わない!とのことだったので、
ロボ君お手製チップボードにチャレンジしてもらいました(*≧∇≦)/

もちろん、『2008』 の数字もロボ君です。

・・・てなとこで、あとはダーリン&私、そして我が家の猫ちゃんずの写真を加えて、
ダーリンに印刷してもらえば、2008年の年賀状は完成です~(≧∇≦)ъ
最近はなかなか写真をまともに撮らせてくれないRYOの貴重なアップの写真もあるし、
クラフトロボ君もフル活動させたし、のんびりと年末を迎えられちゃうかも~(≧∇≦)ъ

と、ここまでが12月初めの私。
ふと気付けば、すでに12月も半ばを過ぎているではないですか~っ( ▽|||)

・・・やっぱり、いつもと同じ、年賀状作りに追われ大掃除に追われる、
毎年恒例のパターンとなりそうな私でございます~( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どのサンプルも素敵ですねv-353
私はいつも年賀状はパソコンで印刷するだけなんで
11月中につくちゃうんだけどSB初めて最初の
年賀状なのでSBで作ろうと思うんだけど
案がうかばす・・・いつもと同じになるかも・・ですv-356

すごいぞすごいぞ!!
去年とは作風が全然違うね。

そろそろ印刷しないと間に合わないよね~。
私は、いまだなんにも手をつけていません。
今週末、クリスマスなんていっていられません、
勝負の時ですv-91

みきちくんの年賀状、届くのがと~~っても楽しみだわ。
ちゃんと、送って頂戴ねv-10

年賀状

ワタシも今年はA4サイズで作って写真屋さんに持ち込みました(^.^)b
皆さんの作品が届くのが楽しみですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ムフッ(*^_^*)

>MIKKAさん
SB年賀状、私もまだ2回目です。
MIKKAさんもチャレンジしてみて下さいねv-10
SB友達の年賀状がくると勉強にもなります。
みなさん素晴らしく力作揃いなんですよ~v-10

>doridoriさん
もちろんdoridoriさんとこにも送りますよ~v-98
doridoriさんの今年のすっごく素敵だったし、来年のも楽しみにしてますからね~v-10
お互いこの週末は必死に年賀状作りですねv-40
あ~、大掃除もまったく始めてないのに・・・v-40

>kamさん
さすがkamさんv-10
すでに完成しているのですね~v-237
羨ましいです~v-10
私はこの週末にがんばって完成予定ですv-219
では楽しみに待ってまーすv-238

年賀状素敵ですねー!
今年は、みきちさんのブログにおじゃまするようになって、素敵なS.Bをたくさん見させていただきましたー!来年も楽しみにしてます!!
それから、音楽教室でもまたよろしくお願いしますv-266

> aya☆hono-mama さん

こちらこそ来年も楽しみにしてますv-10
来年の発表会、またママ軍団総出で頑張りましょうね~v-218
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
