スポンサーサイト


クリスマスカード・・・

もうすぐクリスマス。
我が家のサンタさんは、子供達だけではなく私にも必ずプレゼントを届けてくれます。

ある年のクリスマスイブの夜、私がお風呂から出てきたら部屋が暗くなっていて、
ところどころに懐中電灯に照らされた小さなプレゼントが・・・

それを拾いながら辿っていくと、ダイニングからリビングを通り、廊下を抜けて階段まで続き・・・

階段の上にでっかいライトに照らされたでっかいプレゼントが!!!

・・・マイダーリン、いや、我が家のサンタさんは結構お茶目さんだったりします

ちなみにサンタの正体を知っている息子・RYO。
『今年もサンタとパパのタッグでよろしくね~

・・・こやつの誕生日は12月19日。
誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントをくっつけて、高価なモノをおねだりするのだ。

11月の後半くらいからサンタ&パパママにはこれ、岡崎のじーじ&ばーばにはこれ、
隣のじーじ&ばーばにはあれかな~、おいたん(私の兄)にはこれか~、
などと計画を練るのが、やつの楽しみであるらしい・・・。

ま、生意気盛りの中学2年生とはいえ、まだまだ可愛いやつってことなのかしら。

その点、まだまだ素直に可愛い娘・HONO。
今年もサンタさんに欲しいモノをお手紙に書くことでしょう
でも、思い出すのは2年前のクリスマスのこと。
欲しいモノがラブベリのカードで、しかもどのカードが欲しいのかまできっちり書いてございました。
おかげで本来ならば1枚100円のカードなのに、カードショップまで行って1枚300円~700円も出して買わされるはめに!!!20枚で計7000円以上のお買い上げでした。

・・・無邪気なおねだりも結構コワイぞ。

てなとこで、先週の知立中日文化センターの教室ではクリスマスカードを作りました。
以前の中澤先生の講習会の時に、クレタケのタグのテンプレートがちょうど12インチサイズで
4枚できることを教えて頂いたので、早速カード作りに使ってみました。

あとは皆さんが最近お気に入りのエンボスを使いまくって頂くだけ・・・と、
簡単なカードにしたのであっという間に皆さん完成でした~。

画像 198
画像 203
画像 199
画像 201
画像 202


あ、表紙のサンタさんの切手。
mixiの中のイクエさんのコミュ、可愛い切手シールが買えるコミュにて購入。
他にもレトロな絵とか私の大好きなタイプの切手シールがいっぱいです~



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~~~~~外国っぽいわ~
スタンプもかわいいね
私も覗きにいこうかな

うちのサンタは、去年私にもくるようにと厳しく言ったので
なんとか来たかんじです
しかしそのプレゼントをあまり使ってないとすねていたので 今年は手紙でも書いてほしいものをくっきりはっきりお願いしようかともくろんでいます

>naveちゃん
スゴイ!!今、たぶん同時にお互いのブログにコメントを入れあった気がする~v-33
こんなこと滅多にないかも!
そうそう、このスタンプ一目ぼれです。
安かったし・・・v-12

シールのコミュ、本当に可愛いのでぜひv-238
管理人のイクエさんもとっても親切な方ですよ~v-238

ロマンチックなサンタパパですね~~!!
羨ましいわぁ~。
うちの娘はまだサンタさんを信じて今年もせっせと手紙を書いておりました。もう6年生。。。大丈夫かぁ~?!
今年のプレゼントはipotをお願いしたのだとか。。。サンタさんのお財布が心配です。。

まだコメント入れるつもりだったのに、送信押しちゃった~^_^;
カードステキだね。
色使いもみきちさんらしくて、いいわぁ~!!
じーっと見てますが、タグどうなってるのでしょう?!

>pontaさん
タグ、4.5×12インチで4つに折ってタグで型取りするとつながってあの形ができます。
その真ん中2枚に半分のとこで折り目をつけてあるだけです。
立てたまま飾れるミニブックとかカードが作れるみたいです。

pontaさんの娘ちゃんはまだ純粋なのですねv-238
羨ましいです~v-10
サンタさんに会いたいから絶対に眠らない!!
と言っていた我が家の可愛い息子はどこへ行ってしまったのでしょう・・・v-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~なんて素敵なサンタさんなの!
ロマンチックすぎる~。でもうらやましー。
我が家なんて、なんだかすごーく
合理的で、誕生日、結婚記念日、クリスマスに決まった額を積み立てていて、欲しい物があれば、そのお金で買う。なんてシステムを結婚した時に作られてしまって、誕生日だから、結婚記念日だから、クリスマスだからといって、必ず、プレゼントがあるわけではないのです・・・。
ためればいいものが買えるよなんて言われ、
まんまと罠にかかってしまったわたしだったのですが、やっぱり後悔してます。かなり!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

はじめましてー。
スクラップブッキングで検索して、たどりつきましたv-22
素敵なカードですね。私も手先が器用だったら…。
シックで大人っぽい色合いだけど、雪やもみの木が可愛いですね。

ところで。
サンタシールは、mixiでも買えるのですねe-343
私はヤフオクで買いましたe-265
60~70枚が1シートに入って200円もしなかったです。
mixiもやってるので、探してみますe-266
ありがとうございます。

ステキ~♪
みきちさんのお教室は、スタンプを主にやってるんですか?
私、お友達を作りたいのと、メモラとは違う技法をお勉強したいのとで、みきちさんのお教室、
とっても興味があります!!
良かったら、詳しく教えてくださいー!!

> aya☆hono-mamaさん
考えようによっては貯めていけば高価なものが買えるので良いかもですよv-10

何せ我が家のサンタさんは、自分の好みの服とかをきっちり選んでくれるので・・・v-219
着なかったり使わなかったりだと拗ねますv-12
でも、サプライズで喜ばせてくれるのはやっぱり嬉しいですv-254

>tomoさん
いらっしゃいませv-10
このカード、とっても簡単なのですv-219初心者の方もあっという間に完成してくれましたv-10

サンタシール、ヤフオクのが安いですね~v-12私も探してみよ~っとv-10
mixiネームも同じくみきちなので、見かけたら声をかけてくださいませ~v-238

>CHOCOさん
スタンプが主ではないのですi-229
でもスタンプって興味ありますよね~i-189
この前の兵後先生のセミナー、とっても楽しかったし定期教室が近くにあったら私が通いたい~i-233
私の教室・・・??
CHOCOさんのレベルだと私が教えてあげられることがないかもです~i-202
あ、こっこさん達もお誘いしてクロップパーティーしたいですねi-175

みつけました、それらしきコミュe-264
うーん、ヤフオクの方が安いですね。
けど、商品の質もあるだろうから、良いシールの
シート??を使われてるのかな。

>tomoさん
ヤフオクのがだいぶ安いですね~v-12
シールの質は分からないのですが、管理人さんはとっても気持ちよくお取引して下さる方ですよ~v-10
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
