スポンサーサイト


兵後先生のスタンプセミナー

画像 193
画像 192

画像 194
画像 195

先週の金曜日、楽しみにしていた兵後先生のスタンプセミナーに行ってきました。
午前も午後も受講しましたが、とっても楽しかったです(^▽^)

なんせ、スタンプは集めるばかりでまったく使いこなしておりましぇん((((((((((((っ´Ι`)ノ

セミナーでは、目からウロコなことばかりで、なるほど~と思うことが盛りだくさん。
スタンプを使い分ける技など本当に勉強になりました。

ミニブックはまだ写真も飾っていないし、中のデコレーションもしてませんが、
とりあえずセミナーで完成した部分までのアップです。

午前の部にはdoridoriさんやよっしーさん、AyaちゃんやHさんにMさんなどなど、
SB友達がたくさんいたのに、皆さん遠かったり用事があったりで・・・

・・・そして誰もいなくなった(T-T)

午前の部にはmixiでお知り合いになったCHOCOさんとも会えて感激も束の間、
残念ながらCHOCOさんも午前のみの参加・・・。

『皆さーん、私を置いて行ってしまうのね~(T-T)』

・・・実は私、かなりの人見知り。
慣れるまでは自分から話しかけることはまずありません。
この性格のおかげで誤解されることもしばしば。

SBを通してだいぶ改善はされてきたものの、なかなかどうしてこの性格。
やっぱりすぐには変わりません (´Д`)

午後の部にはCHOCOさんと一緒に来ていたMIKKAさんも参加していましたが、
ほとんど話すこともなく一人黙々と・・・

と、ところが、同じ机に以前このブログに遊びに来て下さったkokkoさんが!!
嬉しくてつい、セミナー中だというのに盛りあがってしまいました~(≧∇≦ )
よくよく他の方々とお話したら、mixiの中で以前募集した喫茶店講習会案内での
私のmixiネームを覚えていて下さっていたりで、出会いってのは不思議だな~としみじみ。

kokkoさんもMIKKAさんもCHOCOさんも同じ三河地方なので、
きっとまたお会いできますよね!

SBを通してお友達が増え、本当に嬉しいです。

そして私は・・・
明日の木曜日にDUOにて行われる酒井貴子先生のセラピースクラップブッキングセミナー、
日にちを間違えて月曜日にDUOに参上したのでありました・・・

ははは・・・。またやっちまいました(≧∇≦ )






スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みきちさん、この間は会えて嬉しかったです。
みきちさんのほんわかした雰囲気に癒されました~♪
私も最初は人見知りです。(苦笑)
でも、慣れたらバリバリ関西弁でしゃべりたおしてしまいます。(笑)
また今度是非是非お会いしたいです☆

この間はシャープペンありがとうございましたv-7
講習会は予定がなければ全部行きたいって
思っているんでこんどあったときはよろしくおねがいしますv-238
こっちももっとSBがしんとうするといいですねv-257

ごめんなさ~い 最初の顔文字 まちがえました(汗)
笑顔に変更で(ぺこり)

待ってましたぁ~素敵だねぇ~
あ~~~~ワタシも目からうろこになりたいもんです
ちょっとが遠いんだよなぁ~
でも、何色のカードストックに押してるかわからないけど
幻想的で 作る人でやっぱり違うんだろうし
センスを感じます~
次はなにかあったら参加できるといいな・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像がでっかいねぇ~v-14
よ~~くエンボスが見えてグッドですv-218
写真も感じのいいのをつかったね。
他人のをみると、同じように作っても違ってみえるよね。

でも、スタンプ技って実物をみないとやっぱり伝わらないよね。
本物はすごいんだもんv-10

ありがとうございました

みきちさん、講習会ではお会いできてとってもとってもうれしかったです。テクニックを学ぶことはもちろんですが、こうしてネット上でしか知り合えなかった方に直接お会いできるということは、感慨深いものがあります。
ぜひぜひまた機会がありましたら、いろんなテクニックを伝授してください。
酒井さんのセラピースクラップブッキングすっごく興味がありましたが、都合上申し込みできず、残念です。またブログで拝見できるのを楽しみにしています。

>CHOCOさん
CHOCOさんも人見知りしちゃうタイプなのですねv-398
でもSBを通じてだと、何だか共通なものがあるせいか不思議とお話できちゃったりもしますよねv-343

CHOCOさんのバリバリ関西弁v-353で次回お会いする時は、いっぱいお話いたしませう~v-290

>MIKKAさん
講習会って勉強になりますよねv-290
きっとまたどこかでご一緒できますねv-343
この地方は、まだまだ知らない方のが多いですよね。もっと知って頂くためにもMIKKAさんも講師活動頑張って下さいね~v-433
私もがんばりまーすv-290

>NAVEちゃん
これ白のヴェラムペーパーに先にスタンプをして、コロコロローラーで色付けしてあります。
白抜きって言ってたかな???
私、ローラーで色付けしたの初めてなので、
すっごく楽しかったですv-10

NAVEちゃんの名古屋来日、みんなで楽しみにしてますからね~v-238

>狩人doridoriさん
doridoriさん達も午後の部までいてくれたら良かったのに~v-406
とっても楽しかったんですよ~v-406

スタンプって奥が深いですよねー。
私なんてまだまだ足を踏み入れたばかりなので、感動の連続でしたv-343

>kokkoさん
私も皆さんにお会いできて嬉しかったです。
またぜひSB交流会しましょうねv-10
テクニックはあまりないのですが、気に入って頂けたカエル君ならお任せですv-219

セラピーのセミナーの話は、今日のLOの写真を撮ったらまたアップしますねv-238

狩人dori-dori卒業!
今度はハードボイルドdori-doriです。
茶色の皮(本皮でなくて合皮)のピッタリベストを愛用中v-91
そのベストにピチピチジーンズにブーツ。
ハードボイルドですv-20

>doridoriさん
ハードボイルドdoridoriも似合いそうですね~v-10
doridoriさん、顔がハッキリ美人だから何でも似合っちゃいそうv-238
狩人といいハードボイルドといい、まさdoridoriワールドですねv-19
ちなみに私の服はほとんどがピラピラ付いておりますv-16
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
