スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリー展示用作品・・・

画像 168


前回のブログにも紹介しましたが、展示用作品パート2・タイトル『about me』なんぞを作ってみました。
・・・ママとなって14年。子育てしている間に気付けば30代も後半。
年々、写真は『写る』ものではなく『撮る』側になっている私。
35歳を過ぎた頃から、めっきり自分の写真なんて少なくなってしまった。 
が、今回は敢えて、今の自分と向き合ってみよう!
10代や20代の頃の自分にはないものが、もしかしたら見つけられるかも!!なのだ。

が、自分だけの写真を作品にするのはどうにもこっ恥ずかしい(´д`;)
・・・てなとこで、やっぱり頼るはモノクロ写真。 

でも、いざ作ってみたら結構平気なもんです(σ・∀・)σ
生まれてからずっと付き合ってる自分の顔だし、徐々に老けている自分も面白いかも。
アメリカのSBの先生達はよく作ってるし、こっ恥ずかしい気持ちも薄れてきました。

『鼻筋が通ったら美人になるのか???』
『目がもっと大きくなったら可愛くなれるのに!!!』
『たらこ唇はどうしたら薄くなるんだろう???』
・・・などと、思春期には真面目に悩んだ自分の顔。
時代が少しズレていたら間違いなく手を加えていただろうな、とも思うが・・・σ( ̄∇ ̄;)

でも今の私には、『女の子はいつも笑顔で!』と育ててくれた母・TAEKOさんの言葉がよく解る。
生き方は顔に出る。だからこれからもいつも笑顔でいられるおばちゃんでいたいのだ。

・・・たまには今の自分と向き合うのもいいな。

が、作っていた私の横で娘・HONOが、
『どうしてこんなにブサイクな写真を使うの
『女の子なんだからもっと可愛い写真じゃなくちゃダメ
どうにも写真のセレクトが気に入らないらしい・・・( ̄□ ̄|||  
しかも、ブ、ブサイクってヒドすぎる・・・( ̄□ ̄|||  

・・・はいはい。ごめんなさいね。ま、ごもっともでございますm(_ _;)m

口うるさいチビハニー・HONOが写真をセレクトし直して満足気に立ち去った後、
隅の方に除けられたブサイク写真もこっそり使わせていただきました( ̄ー ̄;

・・・てな訳で、ギャラリー展示会は11月2日から11月29日までの約1ヶ月間。
名神高速道路の関が原インターから車で10分くらいの、『関が原ミュージアム』という公共施設です。
すぐ隣に『ゴマの里』というお菓子工場(←試食あり)があるそうです。

今回は5人の講師の作品が展示してあります。
お近くの方はぜひぜひ観にいらして下さいませ~<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ~~~~~
外国人は確かにやたらと作りますが
いいねぇ~
(人のは・・・)
自分ではどうか疑問だが・・・

みきちって アイドルっぽいよね~
顔の作りも声もv-238
いつも思っていたの。言えてすっきりしたわ。

どこがどうブサイクなんでしょうかぁ?
どう見ても、美人で可愛いですよ~~。
娘ちゃん、レベル高いね。。


確かに年と共にカラーより白黒の方がきれいにみえるかも。。。
私はもう白黒でもごまかせなくなってきました・・・

展示会たくさんの方が来ていただけるといいですね。

HONOちゃんきびし~、
あえての変顔(ごめんなさい。)がゆるせなかったのかな?
わたしには全然かわいく見えまーす。
わたしも思ってました、みきちさんアイドル
っぽいです!!

>NAVEちゃん
NAVEちゃんなんてメチャきれいなんだから、
カラーだろうがどんどん作ればいいのに~v-346
日本人って照れ屋さんなんですよね・・・きっと。

アイドル???ないないv-423
声は昔のドラえもんに似ているv-363と、学生時代からみんなに言われてますv-406
ついでに黒目がデカいらしくて、よくからかわれてます~v-406

.>pontaさん
女は30を超えたらセピアか白黒ですねv-219
私の顔はもともと寝ぼけているみたいなので、ちょうどいいかもですv-12

展示会、遠すぎるv-217と、みなさんにお叱りを受けてます~っっv-40
ははは・・・(^^;)

>aya☆hono-mamaさん
アイドルと言えばaya☆hono-mamaのがv-219
しかも、ayaくんもhonoちゃんもアイドル系・・・v-10

うちの娘ちゃん、口うるさそうでしょ??
寝起きで髪がボサボサだったりしても怒られます。ついでに言葉遣い!
どっちがママだか娘だか・・・v-12

自分の写真・・・いいぞ~v-91
モノクロがいいんです。大人です!
昨日のDUOのセミナーで私も自分の写真を撮ったけど・・・
「使えねぇ~v-12」です。
みきちくんはいいよ~顔も声もさ。私もそういう声をだしてみようかな~v-8

>doridoriさん
あのセミナー行ったのですねカラv-10
doridoriさんメイクもしてもらいました???
プロが撮る!!!と、店長さんが力説していたような・・・v-12

doridoriさんも含め、みなさんキレイなくせに贅沢すぎます~v-40
そうそう、私の声ってやっぱり特徴あるのですね・・・v-157v-156
実はかなりのコンプレックスなのです・・・v-239
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。