スポンサーサイト


ラブミニブック・・・

画像 119
画像 115
画像 116
画像 118
画像 117


肌寒いと思ったらもう10月。
1年の中で最も大好きなこの季節はあっという間に終わってしまうので、
今年の秋は1日1日を大事に過ごそうかな・・・などと思う今日この頃。

・・・って、毎年同じ時期に同じことを考えつつ、気づけばいつの間にか年末のパターン
今年の私も、確実に同じパターンで冬を迎えることになるのだろう・・・。

ま、それはさておき、先月も体験教室、出張教室、自宅教室、ウェルカムボード講習と、
これまたたくさんの方々とSBを通じてお知り合いになることができました。
そして、以前に開催した喫茶店講習会に参加して下さった春日井市の方々の定期教室も始まりました。
・・・SB講師になって約1年。
少しずつ少しずつではありますが、SBの輪を広げている気がします。

てな訳で、ボケボケしている間にすでに10月初めの定期教室は2教室終わりました。
知立中日文化センターの初心者クラスでは、ミニブックを作ってみたい!
とのリクエストがあったので、LOVEスタンプを中心にしたラブミニブックを作ってみました。

ミニブック自体は簡単な作りにして、中を賑やかに装飾してもらお~うと考えたのですが、
最初のアクリル絵の具を使ってのスタンプ押しを、あまりに皆さんが喜んでいたので、
ついつい和気あいあいと楽しみすぎて時間配分が・・・

途中からスピードアップしたものの、すべてのパーツと表紙を完成するだけで精一杯となってしまいました。
来月の皆さんの完成品が楽しみですってなとこで・・・





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいアルバムだね~
ミニアルバムって作るの楽しいよね

しかしハードスケジュールですねぇ
私は今のんびりムードになっています・・・
(イエなっちゃいけないんですが)

かわいいー!

すごい、すごいね~!
うちの子がいる~!
こんな風に作れちゃうんだね~。
我が家では、写真を現像しただけで、
そのままだー・・・。
なんとかしなければ!

スクラップブッキングの材料で、
普通のアルバムにかわいくレイアウトしていく
という方法もあるんでしょうか?

>NAVEちゃん
ミニブックって楽しいよね~。
でもあんまり凝ったのは作れませんv-406
最近、仕掛け絵本みたいなミニブックにチャレンジ中なので完成目指して頑張りまーすv-423

ちなみにそんなにハードスケジュールでもないのよ~v-290
週によっては毎日家でぐうたらと・・・v-398
相変わらずのほほ~んとマイペースな私です。

>aya☆hono-mamaさん
懐かしい写真でしょv-219
次は今年のチャイナドレス&悟空でいきまっすv-10

スクラップブッキングの材料は一応、写真の色褪せや変色を防ぐために酸を含まない材料を使っています。
だから普通のアルバムに貼ってしまうよりは専用のアルバムで保存した方が良いのだけど、
私はあんまり気にしない派なので、ぜひぜひスクラップブッキングでのアルバム作り、チャレンジしてみて下さいな~v-218

いつもながら

こんにちは☆ちょっぴりご無沙汰です(*^_^*)
愛にあふれたミニブック可愛いっ!!
ワタシもちょこちょこミニアルバムなど作ったりしてますが、とてもみきちさんのようには…反省。。
ワタシもマイペースに頑張ります(^.^)b

>kamさん
相変わらずハート大好きな私です。
ミニブック作るのって楽しいですよねv-10
kamさんの作るミニブック、きっと可愛いだろうな~v-10
楽しみにしてまーすv-238
来訪者数

無料カウンター
プロフィール

みきち

Author:みきち
mikichiのスクラップブッキング

ファミリーが好き。猫が好き。民生が好き。
カエルが好き。スクラップブッキングが好き。

生意気盛りの息子に可愛い娘、
お茶目なダーリンに拾ってきた猫2匹。
愛するもの達の成長をのんびりと
自分の手でアルバムにしています。

アート&クラフトDUO名古屋いりなか店
知立中日文化センター
シダックスカルチャー安城緑町店
スクラップブッキングのお店・For You
春日井定期教室
ホームクラス
出張教室、体験教室、ホームクラスは随時受付中です。
お気軽にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
